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2013年7月3日のブックマーク (5件)

  • kousyoublog.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • 渡辺美樹・ワタミ前会長「公選法違反」証拠ビデオ公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB

    参院選に自民党公認で出馬することを表明している渡辺美樹・ワタミ前会長が公示前に「ぜひ応援をしてもらいたい」と呼びかけていたことが、週刊文春が入手したビデオレターでわかった。 当時、ワタミの会長だった渡辺氏は、「今回、僕は自民党の公認を得て国政に挑戦することになりました」、「政治の目的が国民の幸せならば、私は今回の参議院選、自民党が勝つことが国民の幸せに一番大きな影響を与えると思っています」、と述べ「皆に話をしたくて今回はビデオレターを送りました。ぜひ応援をしてもらいたい」と結んでいる。 このビデオレターは、6月10日前後、ワタミの各事務所に届けられた。ワタミの現役社員によれば、ビデオレターは「ワタミの全社員とスタッフは見て視聴シートに感想を書くよう義務づけられている」もの。翌週、ワタミ部から、内容に不備があったという理由でビデオレターと視聴シートの回収が指示された。 専門家によれば、公職

  • 日本の「普通」が 中国人の「劣等感」を刺激する:日経ビジネスオンライン

    相変わらず好転する気配のない日中関係。先ごろ中国政府が「問題を棚上げにすること」を条件に、日中首脳会談を提案し、日側が拒否していたことが明らかになったばかりだ。 こんな状態が、かれこれ一年近く続いている。そんな中、私はずっと不思議に思っていたことがあった。日中の経済交流や人の往来はこれほど活発なのに、なぜ「日のいいイメージ」は中国になかなか伝播していかないのか? インターネットがここまで発達し、情報量が増えてもなお、誤解が減るどころか不信感が増し、相互理解へと前進していかないのか? という素朴な疑問である。 情報の伝達手段に問題があるのだろうか? あるいは、日中関係に関しては、人から人へと「正しい情報」が伝わりにくい何か特別な理由でもあるのか? というのは、私はこれまで数多くの中国人と接してきたが、彼らの対日イメージがそれほど悪いとは どうしても思えないからだ。私が比較的親日的な人に会

    日本の「普通」が 中国人の「劣等感」を刺激する:日経ビジネスオンライン
  • Qualcomm、Snapdragon 800で向上した性能をアピール

    Snapdragon 800の性能をアジア諸国、そして、なにより中国の関係者に訴求したSnapdragpn 800 Workshop in Beijing Qualcommは、6月28日に中国の北京で「Snapdragon 800 Workshop in Beijing」を行った。アジア諸国の参加者に、2013年後半から搭載製品が登場する予定のプロセッサー「Snapdragon 800」シリーズの構成と機能の概要を解説し、さらに、参加者がベンチマークテストを用いた性能評価を行えるセッションも用意していた。 このセッションで測定したベンチマークテストの結果は、速報として紹介しているが、ここでは、ワークショップでQualcommが語ったSnapdragon 800の概要について報告する。 Snapdragon 800シリーズは、2013年1月に発表しており、米国で行った2013 Interna

    Qualcomm、Snapdragon 800で向上した性能をアピール
  • [1]スマホ戦略が早くも曲がり角、ネットワークが最大のポイントになった理由

    例えばドコモは昨年は夏モデルとして20機種(うちスマホは16機種)も用意したが、今年は11機種(うちスマホは9機種)に抑えた。KDDIも昨年は10機種(うちスマホは6機種)用意したが、今年はたったの4機種(すべてスマホ)だ。 NTTドコモの加藤薫社長(写真1)は「スマホの機能性能が一定の水準となり、どの機種もオールインワン端末となった。これまでは数だけを並べていた一面もあったが、今回は選びやすいようにラインアップを絞った」と語る。 KDDIの田中孝司社長(写真2)も同様に「はっきり言って機種は絞った。たくさん機種を出すよりは丁寧に販売したほうがよい」と述べる。 ソフトバンクの孫正義社長(写真3)も「機種を絞り込んだ」と打ち明ける。「これまでは細かな差別化ポイントをハードウエアの作り込みや、特定のソフトウエアで行うのが業界の動きだった。しかし今や、多くの機能はOSが包含し、アプリが100万ほ

    [1]スマホ戦略が早くも曲がり角、ネットワークが最大のポイントになった理由