タグ

ブックマーク / osoroshian.com (3)

  • ロシア人「別府で和菓子屋巡りをして50個以上の和菓子を食べてきた」

    出張で来日しています。大分の別府に滞在していました。 雑誌を見ると和菓子の特集が! 面白そうなので体重を犠牲にして5日間かけて別府の和菓子屋さん巡りをして来ました。 数日間で明らかに太ったけど、まあいいか。美味しかったし。 それでは、紹介していきます!! 記者:Murasakitonbo まず伺ったのは竹林堂というお店。 話を聞くとお店のご主人は中学校卒業後、京都へ行き6年間和菓子の勉強をしてきたということ。 材料に拘っており、材料は全て京都から買い寄せているとのこと。 ご夫婦で仕事をなさっているようで、ふたりともとっても親切で明るくていい人でした。 最中は、「皮が湿気ちゃっているから~」ってただでべさせてくれた。 餡が美味しかった。 私は皮が(ちなみに皮も小豆も京都から取り寄せたもの)湿気っている事に気づかなかった。 「ああ、美味しい」と言ったら、「じゃ、、もっとべる?」って言われた

    ロシア人「別府で和菓子屋巡りをして50個以上の和菓子を食べてきた」
  • 404 Not Found

    404

    404 Not Found
  • ソビエト時代のプログラム関数電卓「Электроника Б3-34」

    ソ連時代のプログラム関数電卓についての記事を紹介します。 面白そうだと思い翻訳していったのですが… 専門用語が多すぎてめちゃくちゃしんどかったです。 日語で書かれていても私にとって意味不明な説明が多いです。 なので間違えてる箇所が多々あると思います。 もし気づいた方がいれば指摘してください。 それでは以下翻訳です。 Sponsord Link Советский кибер-винтаж ソ連のサイバービンテージ 1983年、新しい機械が沢山売りだされていた。その中の一つがこれ、 プログラム関数電卓「Электроника Б3-34( エレクトロニカ BZ–34 )」 すごい機能を持っていた。当時、私の大学で話題になった。写真の物は今でも使える。 分厚い説明書もついていた。 電卓の機能が記載されてる。 30年前に作られたものだ。 現在のプログラミング言語に負けない能力だ。98のステップ

    ソビエト時代のプログラム関数電卓「Электроника Б3-34」
  • 1