タグ

optimizationに関するdealforestのブックマーク (30)

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 2) - akihiro kamijo

    前回に引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform からメモリ使用の最適化に関する Tips です。 ビットマップのダウンサンプリング Windows Moblie 向けの Flash Player 10.1 では 32-bit イメージを 16-bit イメージにダウンサンプリングすることにより使用するメモリ量を半分にする 透明な部分を持つイメージに対してはダウンサンプリングが行われない BitmapData の単一参照機能 Flash Player 10.1 では、埋め込まれたイメージから BitmapData インスタンスを作成すると、常に単一のインスタンスを参照する 既存のコンテンツも再コンパイル無しで Flash Player 10.1 上で実行するだけでこの機能が利用できる 従来の Flash Player では Bitm

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) - akihiro kamijo

    Adobe のヘルプサイトに、Flash Platform 用コンテンツのパフォーマンス最適化のドキュメント (ベータ版) が公開されています。(Optimizing Performance for the Flash Platform) Flash Player 10.1 における変更点も詳しく説明されています。 もう直ぐ内容のより充実した正式なドキュメントが日語版として公開されると思いますが、とりあえず概要だけでも紹介しておきたいと思います。 なお、このドキュメントかなり細かいです。通常のコンテンツではここまで気にしなくてもよいのでは、というくらい些細な違いも取り上げられています。今後、iPhoneAndoroid 携帯などリソースの限られたプラットフォームを扱う人は知ってた方がよいかもですが。 まず、メモリ管理関連のトピックからです。 Display Object 以下の 3

  • 携帯Flash向け:PNG画像の最適化バッチファイル – 美術部

    主にモバイルFlash向けに、PNG画像を減色→最適化するバッチファイルです。 アルファチャネル付きの24ビットPNG画像も減色、最適化できます。 使い方 pngquant、PNGrewrite、OptiPNG、PNGOUTをそれぞれダウンロードし、解凍します。 以下のコードをメモ帳にコピー&貼り付けします。 SETLOCAL ::------------------------------------------------ここから設定項目 ::何色きざみで減色を行うか、イコール(=)の右側に数値を半角で入力してください。 SET /A color=16 ::軽量化処理に使用する各ソフトのファイルパス(それぞれのソフトを解凍した場所)を、イコール(=)の右側に入力してください。 SET pngquant=pngquant-0.95-win32\pngquant.exe SET pngre

  • unbland.org blog » Blog Archive » ActionScript の最適化 Tips を wonderfl に投稿しました

    ActionScript の最適化って色々なサイトに載っていますが、wonderfl にまとめて載っておくとコードと動きを同時に確認できるし、自分のためにも便利だと思って色々と投稿しました。コードへのリンクに個人的な私見を加えてご紹介します。ただ、人によって意見が異なるかもしれないので、コードと動きを直接確認しておくことをお勧めします。この処理はおかしいんじゃないか?とかありましたらコメントください。 変数名の長さによる処理速度の違い 変数名の長さによる違いはありません。ですので変数名は、他の人が見やすい・自分が後で確認しても分かり易いような名前を付けておいた方が良いです。 変数を参照する際の処理速度の違い 上のコードでは _getPi if … else と switch での処理速度の違い if … else 文は比較回数が少ない場合は軽いですが、比較回数が増えると switch

  • WordPress高速化を試みる | sunagæ.net

    Sunagaeで゛は現在WordPressを使用しています。最近はその速度の遅さが気になっています。その遅さの原因を探って、改善を試みました。 気になるってのは、当然、見てくれる方にとって遅いのも困るけど、記事を編集する時も、記事開いたり、保存とかするのが遅すぎて結構いらいら。できれば両方高速化したいのですが。。。 ということで、ベンチマークとりつつ、Apache、PHPなど含め、いくつかの方法をためしてみることにします。結論は最後にまとめてあるのでせっかちな人は最後だけどうぞ。 状態把握 まずは測定。ベンチマーク。sunagae.netのトップページを表示させたとき、CPUの使用率をY軸、時間軸をX軸にして折れ線チャートを書いてみました。左上のチャートがその書いたものです。 ちなみに、sunagae.netのマシンはIntel D945GCLF2です。Atomの1.6GHz×デュアルコア

  • WordPress高速化をやってみました | プログラムの種 ブログ

    PHPの種 ブログ » WordPress高速化 先日の記事で取り上げたWordPress高速化を実際に行ってみました。 とりあえずのベンチとしてabで [code] $ ab -n 100 -c 10 [blog_url] [/code] とした結果がこちら。(残念ながらPHPの種ブログ体ではありません) Concurrency Level: 10 Time taken for tests: 23.312433 seconds Complete requests: 100 Failed requests: 0 Write errors: 0 Total transferred: 3896984 bytes HTML transferred: 3876178 bytes Requests per second: 4.29 [#/sec] (mean) Time per request:

  • WordPress を高速化する5つの方法 | Sun Limited Mt.

    WordPress を高速化する5つの方法です。 テーマの効率化 PHP の高速化 ページキャッシュプラグインの使用 MySQL クエリキャッシュ MySQL テーブル最適化 テーマの効率化 テーマの効率化というより、出力する HTMLCSS, JavaScript の最適化です。これに役立つ FireFox のプラグインが YSlow です。バックエンド(サーバなど)の最適化よりもフロントエンドHTML, CSS, JavaScript)の最適化の方が効率的に向上させられるので、真っ先に取り組んでみるべき。 使い方などは下記のページが詳しいです。 【ハウツー】YSlowでWebページを高速化 – リッチさと速さを同時に実現するUIを! (1) YSlowでWebページパフォーマンス計測 | エンタープライズ | マイコミジャーナル PHP の高速化 PHP アクセラレータという

  • Flash Liteのメモリ管理と最適化 | デベロッパーセンター

    ガベージコレクション ガベージコレクションは自動メモリ管理の一種で、アプリケーションで使用されていないオブジェクトのメモリを解放します。Flash Liteは、ガベージコレクタ(GC)というプロセスを60秒おきに実行して使用されていないメモリを解放します。メモリの使用量が突然20%以上跳ね上がった場合も実行されます。この設計によってほとんどのユースケースが処理されるので、このプロセスをコードから明示的に呼び出す必要はなく、そのためのAPIやコマンドもありません。 Flash Liteがいつどのようにガベージコレクションを実行するかを制御することはできませんが、コードを介して不必要になったメモリを解放するのはよいことです。解放できるメモリをガベージコレクタが把握するのにも役立ちます。タイムラインやグローバルオブジェクトによって使用されたメモリはdeleteステートメントで解放できます。ローカ

  • JavaScriptの最適化について、code.google.comの記事の適当訳 - それ図解で。・・・tohokuaikiのチラシの裏

    GoogleがWeb全体のスピードアップにいよいよ格的に着手, 一社だけではできないと強調 からリンクのあった、 http://code.google.com/intl/ja/speed/articles/optimizing-javascript.html が日語かと思ったら日語じゃなかった・・・・。 いやー、意外とというか文字列については、全然知らんかった。 Closureって便利だし、「おぉ〜俺って使ってるジャン」みたいな気になれるからついつい使っちゃうんだけど、高コストなのね・・・・。反省。 ということで、超適当翻訳。どっかの誰かが書いてるかも。 前おき 著者: Google Chromeエンジニア Gregory Baker, Software Engineer on GMail & Erik Arvidsson 推奨される経験:JavaScriptの実践的な知識 クライ

    JavaScriptの最適化について、code.google.comの記事の適当訳 - それ図解で。・・・tohokuaikiのチラシの裏
  • Passenger のリソース最適化オプション | Carpe Diem

    Passenger を使うとき、リソース最適化オプションによって大きくパフォーマンスが変わる。英文だと理解できるのが遅いので、勝手に翻訳してみる。 – PassengerMaxPoolSize <整数値> 同時に使用できる ROR あるいは Rack アプリケーションの最大数です。より大きな値を指定すると多くのメモリを消費しますが、HTTP クライアントが同時に処理できる能力を増やすことができます。 この最適な値は、あなたのシステムハードウェアやサーバの平均値ロードに依存します。異なる値を指定して実験する必要があるでしょう。しかし一般的にはこの値は少なくてもあなたのシステムの CPU 数に等しい値にするべきです。もしあなたのシステムが 2G のメモリ容量なら 30 を指定することをおすすめします。もしあなたのシステムが VPS 、256MB のメモリ容量で、MySQL のようなサービスが動

  • 「Yahoo!ニュース」の表示速度が3~5倍に、そのからくりは……:記事の芽

    夏休みスペシャル 2024 iPhoneで3Dモデルを手軽に作成、無料の純正アプリ「Reality Composer」を試す 2024.08.09

    「Yahoo!ニュース」の表示速度が3~5倍に、そのからくりは……:記事の芽
    dealforest
    dealforest 2009/07/06
    「CSS Sprite」の採用 従来はGIF形式を採用していましたが、これをPNG形式にしました(14%削減) 「Optpix WebDesigner」を採用(10%削減) 「Smush.it」を使ってチャンクを削除(4% 削減)
  • JPEG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニック

    JPEG画像をより美しく、より軽量に最適化するテクニックをSmashingMagazineから紹介します。 Clever JPEG Optimization Techniques 1. 「8ピクセル」のグリッド 2. カラーの最適化 3. JPEG最適化の一般的なTips 1. 「8ピクセル」のグリッド JPEG画像は、あなたが既に知っているように8x8のピクセルのブロックから成り立っています。画質を低くするとよく分かります。 この8x8ピクセルを利用して、JPEG画像を最適化します。 画質10で作成したサンプル 二つの正方形は同じ大きさ(8x8ピクセル)です。左上のはきれいに見え、右下のは汚く見えると思います。 これらは、それぞれ8x8のグリッドに並べたもので、左上はグリッドに揃えたもの、右下はグリッドに揃っていないものです。 保存する際に画像は、8x8ピクセルのブロックに分けられるため

    dealforest
    dealforest 2009/07/03
    1. 「8ピクセル」のグリッドでそろえる 2. カラーの最適化(Labカラー) 3. JPEG最適化の一般的なTips(画質が50以下だとカラーダウンサンプリングがかかるから51でする方が軽量化)
  • Page Speed Home

    Getting started Download Page Speed. Run Page Speed against your web pages. Read about the Page Speed performance best practices. What is Page Speed? Page Speed is an open-source Firefox/Firebug Add-on. Webmasters and web developers can use Page Speed to evaluate the performance of their web pages and to get suggestions on how to improve them. How does Page Speed work? Page Speed performs several

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    dealforest
    dealforest 2009/05/29
    setTimeout は interval を 0 に設定しても最低でも 10msec はかかってしまう
  • Loading...

    dealforest
    dealforest 2009/05/11
    DATETIME型はUNIX_TIMEにした方が爆速。Int型だからそれもそうか。
  • flair4 blog - AS3.0 リンケージシンボルの生成・描画速度検証(ソース付)

    先日、アクセスログを見たのですが、様々な方がこのブログを見てくれているようで チューニング情報くらいしかない、地味なブロガーとしては非常に嬉しく思っとります。 ありがとうございます。 そしてまた飽きもせずチューニング話です。 今まではプログラム的なものが多かったので たまには、描画速度やらを検証してみたので公開します。 そして今回は何気にニーズが多そうですし 描画が軽いのはユーザの利益にも繋がると思ったので ざっくりとクラスも公開してしまいます。 はじめに 今回の検証結果とクラスは、主に検索系のUIや 一覧を表示する系のFlashで効果を発揮します。 Flashでのコンテンツ制作では、ライブラリに、アイテムの背景だとかアイコンだとか 要するに描画上の変化が無く ただ表示するだけ のものが結構あると思います。 何気なく生成しているこのパーツを より早く・より軽く・

    dealforest
    dealforest 2009/05/11
    getDefinitionByName は若干遅いよ cacheAsBitmap を使おう opaqueBackground の指定をしよう初回生成時にリンケージシンボルを bitmapData に draw して Bitmap クラスで使いまわす
  • casualplay.net blog: キャッシュを有効にしてアニメーションを高速にする - cacheAsBitmap

    Flashやillustratorで描いたベクターデータは拡大しても表示が乱れず、データのサイズも増えないというメリットがある一方、複雑なベクターコンテンツを含むムービークリップを動かそうとした場合、毎フレーム描画に計算を要するために、どうしてもスムーズに動かない問題がありました。 これまではこの問題を解決するために、一時的に_quality プロパティの値を"LOW"に変更したり、ベクター画像をビットマップに書き出して置き換えたりしていたわけですが、Flash8からはcacheAsBitmapプロパティをtrueに設定することで、ベクターで描かれたオブジェクトがビットマップとしてメモリにキャッシュされ、複雑なベクターデータも高速に動かすことが可能になりました。 上の例では複雑なベクターで描かれたムービークリップを同時に20個移動させています。「cacheAsBitmap」にチェックを入れ

  • AS3, Flex最適化テクニック&プラクティス総まとめ

    Web技術を追ってHTML5, JavaScript, Flex, Adobe AIRのことをつらつらと InsideRIAで公開されていたSean Moore氏による記事「Round up of ActionScript 3.0 and Flex optimization techniques and practices」をだいぶ適当に訳してみた。 Round up of ActionScript 3.0 and Flex optimization techniques and practices http://www.insideria.com/2009/04/51-actionscript-30-and-flex-op.html AS3, Flex最適化テクニック&プラクティス総まとめ 1. Avoid the new operator when creating Arrays Ar

  • wonderflの最速化まとめ « nulldesign

    dealforest
    dealforest 2009/04/21
    particle 祭りのまとめ
  • JPEG/PNGのサイズをぎりぎりまで削減する·ImageOptim MOONGIFT

    写真は大抵JPEGファイルだが、そこには様々なメタ情報が含まれている。PNGも同様にメタ情報が入っており、さらに圧縮にも対応している。これらを排除、圧縮するだけで通常のサイズに比べて半分くらいになったりすることもある。 画像をまとめて最適化 圧縮すれば表示に多少の時間がかかったり(ごくわずかだが)、必要なメタ情報が消えてしまうということはある。だがそれさえ厭わないならばImageOptimはお勧めのソフトウェアだ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはImageOptim、JPEG/PNGの圧縮ソフトウェアだ。 圧縮やメタ情報を排除するライブラリは多数存在する。ImageOptimはそれらの統合的フロントエンドとしての役割を担ってくれる。対応しているのはJPEGTran、JPEGOptim、OptiPNG、PNGCrush、AdvPNG、PNGOUTとなっている。 設定画面 これらの

    JPEG/PNGのサイズをぎりぎりまで削減する·ImageOptim MOONGIFT
    dealforest
    dealforest 2009/04/19
    画像の容量削減