タグ

seoとSEOに関するdealforestのブックマーク (19)

  • Google Insights for Search

    Explore issues and events in detail. Curated by the Trends Data Team.

    Google Insights for Search
  • 検索結果で有利になるHTMLタグ5種類 Kaname's hackday

  • アンダースコアとハイフンで効率よいファイル・フォルダ命名方法 | ClockMaker Blog

    SEOでは一般的にアンダースコアとハイフンは意味合いが違うと言われています。URL最適化5つのSEOポイント | Web担当者Forumによれば、次の通りの使い分け方法があるようです。 ハイフンとアンダースコアは検索エンジンに対する意味合いが異なります。ハイフンは文字通り単語を分離するために使われる記号なので、ハイフンの前後の単語は個別のキーワードとして認識されます。逆に、アンダースコアは前後の単語を連結するので、アンダースコアも含めた1つのキーワードとして認識されます。 記事で紹介したいのは、この使い分けはSEO以外でも一般的だということです。試してみたところWindows / Mac でも同様の現象が確認できます。 アンダースコア(_)をつけたファイル名でダブルクリックした場合 アンダースコアは連結された単語と見なされるため、全て選択される ハイフン(-)をつけたファイル名でダブルク

    アンダースコアとハイフンで効率よいファイル・フォルダ命名方法 | ClockMaker Blog
    dealforest
    dealforest 2009/06/22
    ハイフン => 前後の単語は個別のキーワードとして認識されます。 アンスコ => 前後の単語を連結するのでアンスコも含めた1つのキーワードとして認識されます。
  • はてなブックマークのやりすぎちゃったかもしれないSEO - ぼくはまちちゃん!

    はい!こんにちはこんにちは!! もうすぐ梅雨ですね! 2009年も半ばって感じです…! 2009年といえば…、 そう! マネタイズですね!! はてなのマネタイズ!! マネーだいじ…! だってお金がなくなっちゃうと、みんなの大好きなはてなもなくなっちゃうもんね…。 そうそう、ところで! ぼくさっきGoogleで検索していて、ちょっとしたことに気がついちゃったんですが! 今日はちょっとそれを、ここにメモしておきますね! ↓ほらこれ、 site:b.hatena.ne.jp エゴサーチしよう - Google 検索 はてなが URLの末尾にタイトルの文字列を含めてる。 あれれ…、前からこうだったっけ…! URLにキーワード文字列を含めてやるのって今のところものすごく強力なSEOのひとつで、 Amazonとかもその手法をつかっているからか、 のタイトルなんかで検索すると、よくAmazonが一番上

    はてなブックマークのやりすぎちゃったかもしれないSEO - ぼくはまちちゃん!
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。

    dealforest
    dealforest 2009/05/26
    「Googleも使う。けど、Googleはみたい公式サイトがみつけづらい。Yahoo!はみつけやすいから、公式サイトをみたいときはYahoo!使う」なるほど。
  • [ネタ]サブドメインを使って一瞬でページランク7にする ← Neo Inspiration

    購読させてもらってるブログに書いてあったネタなんですが、 http://labs.cybozu.co.jp/blog/akky/archives/2009/01/hyves-google-penalty-check.html 元ネタ http://www.mediadonis.net/?p=378 http://www.prchecker.info/check_page_rank.php ここで適当に http://hyves.あなたのドメイン/ と入れてみる。 と 0,4,7の3パターンでしかPRが出力されないらしい。 hyves というサブドメインがテスト用なのかなんなのかは不明。 サイトのコメント欄みてると結構見れましたとか スパムサイトが案の定4にみたいなのがずらずらでてるんですが、 その紹介されてるサイトを googleツールバーで見ても全部 0になってる。。 どうも 日圏の

  • All in One SEO Pack | uberdose 2.0

  • 検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    僕は今、連れ合いのMystery Guestと一緒に、カリフォルニア州オーシャンビーチにある親戚の家で休暇を過ごしている。一緒にお気に入りのテレビ番組を見た後、Mystery Guestは1時間ほど前に眠り込んでしまった。さっきまで降っていた雨も上がり、とても静かだ。聞こえてくるのは波の音ばかり。時おり、表を通る酔っ払いの声もするけどね。 今の幸せな気分をみんなと共にしたくて、ちょっとしたプレゼントを用意した。SEOに関連して知っておいて損はない10の秘訣だ。あまり手間はかからず、かなりの効果が期待できるよ。 #1 キーワード カニバリゼーションをリダイレクトで解消するだいたいどこのサイトでも、最も重要なキーワードでターゲティングしているページが複数あるものなんだ。同じサイトのページが検索結果の2ページ目と、3ページ目、4ページ目、それに5ページ目といった具合に分かれて表示されて、結果的に

    検索トラフィックを簡単に増やす10の秘訣 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 無料SEOツール│アクセス比較.jp (β版)

    アクセス数を伸ばすためのキーワード選定を完全サポートする“キーワードファインダー”とは? 需要があり、競合が多いキーワードで上位表示させることが難しい…と思っていませんか?なぜ様々な施策を行っても効果が出ないのかというと… 続きを見る SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? SEO対策しても検索順位が上がらない…なぜ? 検索順位が上がらない理由は、SEO対策の質が低いからです。 例えば、ユーザーの検索意図を無視したり、関連性の低いコンテンツを増やす、内部リンクの最適化など疎かにします。 この場合、SEO対策の質が下がります。 そうなれば、ページやサイト自体の品質が上がらないので、Googleに評価されづらくなります。 結果、検索順位が上がらないというわけです。 こうした悪い状況を回避する為に、サイトの欠点を調査して上位化に必要な対策をご案内します(無料)。

  • WordPressでブログを作ったらまずやる26項目―SEO・アクセスアップのためのカスタマイズ | 清音のSEOブログ

  • 検索順位チェックツールGRCモバイル

    GRCモバイルは、スマートフォンにおけるGoogleの検索順位を調査し、履歴を記録する検索順位チェックツールです。 2015年4月21日より、 モバイルフレンドリーなウェブサイト(スマホ対応サイト)が、モバイル検索結果において優先して表示されることがGoogleより正式に発表されました。 それ以来、PCにおけるGoogle検索結果と、モバイルにおけるGoogle検索結果には、大きな差が生じています。 GRCモバイルは、 スマートフォンにおける、Googleの検索順位を調査し履歴を記録します。 モバイルからの検索流入が重視されるサイトの運営に、必要不可欠なツールです。 検索順位チェックツールのスタンダード「GRC」が備える、他に無い豊富で優れた機能と、その直感的な操作性、何千もの項目があっても損なわれない抜群の高速性をそのままに、スマートフォンの検索順位チェックに対応いたしました。 GRCモ

    dealforest
    dealforest 2008/12/26
    GRCモバイル は、モバイル検索エンジン(Googleモバイル、Yahooモバイル)で あなたの携帯サイトが何位に表示されるのか調査し履歴を記録する検索順位チェックツール
  • 16ヶ月におよぶFlashの検索エンジン対策実験

    「Flashは検索エンジンに引っかからないという思い込み」から始まったFlashの検索エンジン対策実験。 なぜFlashは検索エンジンにひっかかりにくいのか?-SEO対策- FLASHだって検索結果1位を目指せます!-SEO実験結果- 実験とその結果を載せてきたわけですが、その時密かにもう一つの実験も行っていました。最近になって、「Google、Flashをインデックスできる新アルゴリズム公開」という発表がありました。実験開始から約16ヶ月経った今、その役目を終え、ここに実験結果を発表したいと思います。 今回の実験結果の前に、今までの実験の流れはこんな感じでした。 1. Flashで作られたコンテンツは、Flash内のテキストを読み取れないから、検索エンジンに引っかからないよね? ↓ 2. Googleには「filetype:」オプションがあるんだから、FlashのSWFファイルもインデッ

    16ヶ月におよぶFlashの検索エンジン対策実験
    dealforest
    dealforest 2008/07/06
    検査kエンジン対策実験
  • 卡一卡二卡≡精品,卡一卡二卡≡精品,www.麻豆,精品一卡二卡≡卡四卡精品,日本不卡一卡2卡三卡4卡网站

    卡一卡二卡≡精品,欧美一卡二卡3卡4卡乱码免费,卡一卡二卡≡精品,精品卡一卡二卡四卡免费、,www.麻豆,精品一卡二卡≡卡四卡精品,一区二区在线 | 国,日不卡一卡2卡三卡4卡网站,精品卡一卡二卡3卡四免费,日日啰啰啰夜夜爽爽狠狠,日韩卡一卡二卡3卡四卡免费,在线视频1卡二卡三卡,亚洲一卡2卡3卡4卡精品分类,日韩卡一卡二卡3卡四卡免费,日韩美卡一卡二卡新区,一卡二卡三卡四卡在线网站

    dealforest
    dealforest 2008/07/04
    クローラー一覧
  • Adobe - デベロッパーセンター : SWFコンテンツ検索に関するFAQ

    アドビ システムズでは、検索エンジン業界をリードする企業と協力して、Flash内の動的コンテンツやリッチインターネットアプリケーション(RIA)の検索結果を飛躍的に改善するように取り組んでいます。GoogleYahoo!には検索エンジン向けに最適化されたFlash Playerテクノロジーを提供し、検索エンジンがSWFコンテンツをインデックスする機能の強化を図るとともに、現状では抽出できない情報が抽出できるように協力しています。SWFコンテンツ検索の性能が向上すれば、関連検索の結果において、何百万とあるRIAやFlash内の動的コンテンツがより適切に評価されることになります。RIA開発者やリッチコンテンツのプロデューサーがコンテンツに修正・工夫を加えずとも、世界中のユーザーがSWFコンテンツを検索できるようになります。 なぜ、SWFコンテンツの検索性能を向上させることが重要なのですか?

    dealforest
    dealforest 2008/07/03
    swfコンテンツの検索について
  • FlashのSEO対策 2008/07版

    このブログ、相変わらず「Flash SEO」でgoogleで二位になってしまうんですよ。 現状の変化は追っかけていかないと多くの人たちに迷惑がかかるので、なるべく変化があることを知ったときはこのblogで報告しておきます。 まずは、2008年7月3日現在のFlashの検索エンジン対応状況については、以下のblogを参照のこと。 GoogleにインデックスされやすいFlashコンテンツを制作するには | コリス とはいえ、これは以前書いた「F's Garage:FlashでSEOな話」での認識と基的に変わりません。 噂レベルだった情報が、それなりに明文化され、ちゃんと日語は認識してくれるとか、ボタンアクションを解析しているなどがわかったので、Flashサイトを提供する制作筋の人はちゃんと把握しておきましょう。 しかし、やはりActionScriptは解釈しないのか、外部swfはクロールさ

    dealforest
    dealforest 2008/07/03
    プリローダやJS、外部参照だめみたい
  • FlashもSEOを考える時代かもよ - l4l

    dealforest
    dealforest 2008/07/02
    検索にswfも解析するようになった
  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

    dealforest
    dealforest 2008/07/02
    SWF searchabillity
  • kuro5hin.org

    dealforest
    dealforest 2008/06/04
    302はスパム扱い
  • 検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2008年1月版。検索連動型広告の掲載パートナー、ロボット型検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。今月からPCとモバイルのコンテンツ連動型広告相関図を追加しました。 PC 検索エンジン 主な動き 今回はロボット型、ディレクトリ型、検索連動型ともに大きな変更はありません。ただし、ウェブ検索の2強、Yahoo!Googleは検索利用者の意図を汲んだ機能の改良を行っています。 Yahoo!は検索キーワードがYahoo!ニュース内の記事と合致し、かつユーザーがリアルタイム情報を求めていると判断される場合にウェブ検索結果にニュース記事へのリンクを表示するようになっています。また、Googleは地域系キーワードと組み合わせて検索した時に、ウェブ検索結果上に地図と地域情報、口コミへのリンクを表示しています。特にGoogleはユーザーの意図に適したデジタルコンテンツを表示する

    検索エンジン相関図 2008年1月版|αSEO(アルファSEO)
  • 1