タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

広告に関するdecobisuのブックマーク (2)

  • 原発の二次災害は広告業界をも巻き込む!|Amviy: みんなが聞いてる”ここだけの話”

    情報を多くの人に伝える秘訣は、「ここだけの話だけど・・・」という例の無責任な秘密話。これって、不思議と広がるのが早いんですよね。 この掲示板に、皆さんの有意義な情報を自由に書き込んでください。 昨日、ホテルチェーンのクライアントから、『実施しているすべてのリスティング広告をすぐに取りやめたい。』という連絡がありました。 なぜ今!? とお思いでしょうが、この話は氷山の一角に過ぎず、今後この夏に向けて広告ができないクライアントがたくさん出てきます。 ACのCMはいつまで続くのでしょうか? 私は、夏までは続くのではないかと覚悟をしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話を進める前に、最初にご理解をいただきたいのは、今回のエントリーは決して世の中に不安を与えるためではなく、『備えあれば憂いなし』の観点からお伝えするものなので、不快な方、意見が違う方はこの時点で離脱してください。 フィク

  • カンヌ2010受賞のソーシャル広告(2)メディアが驚く社会的なPR!

    9/29締切【4ヶ月完結・オンライン+現地】わたしをいかした小さな商いをはじめる。まち商いスクール in 福島県双葉町 greenz.jpの連載「暮らしの変人」をともにつくりませんか→ 今日はPR部門で受賞したソーシャル・キャンペーンをご紹介します。限られたメディアを使った表現と違い、PRはつかみどころがなく、表立った表現だけ見て面白みがわかるものはそれほどありません。実施されたタイミングや地域ならではの背景があればナルホド!というアイデアもあると思うのですが、ここでは視点やアウトプットにアイデアが感じられたものをご紹介します。 SNOWMEN AGAINST GLOBAL WARMING / ENTEGA / RENEWABLE ENERGY / まずは金賞を受賞した、再生可能エネルギーの会社「ENTEGA」のキャンペーンから。ENTEGAは再生可能エネルギーの会社としてはドイツで2番手

    カンヌ2010受賞のソーシャル広告(2)メディアが驚く社会的なPR!
  • 1