お探しのページはありません。 EYESCREAM.jpは7月1日よりリニューアルされました。 これまで培ってきたカルチャー&ファッションのコンテンツを礎に、これからも時代が生み出す新しいカルチャーを研究し発信していきます。 なお2017年5月以前のEYESCREAM.JPで掲載された記事は Cresseが運営するMasteredにて掲載されております。
エボラ出血熱を引き起こすエボラウイルスは、感染者の体液へ直に接することで感染します。たとえば血液、唾、汗、吐瀉物、糞尿、母乳、そして精液です。そしていまお医者さんたちが一番気にかけているのはこの最後の「精液」。というのもひとりのリベリア人の女性が性的接触で感染したことが確認されたからなんです。 この女性は、5カ月前にエボラ出血熱から回復した男性と無防備なセックスを行ない、ウイルスに感染してしまいました。この発見から公衆衛生の面で引き起こされるであろう影響について、NatureにDeclan Butlerさんの記事が公開されています。そこには、この女性の感染原因が性的接触をした男性のものだということをウイルスの染色体からどうやって突き止めたのかも描かれています。 彼の精子からは、ほぼ完全なエボラウイルスの染色体シークエンスを生成することができました。女性の持つウイルスのシークエンスとはたった
新しいNASAの映像では、寿命が尽きかけているある星が、ブラックホールのごく近くを通り過ぎる時に起きた出来事が描かれている。
——クラウドを活用したワークスタイルは、効率化以外にも良い効果をもたらしますか? 杉原:今の時代は、さまざまなワークスタイルが生まれ、そのこと自体に社会からの注目が集まります。自由な働き方は優秀な人材を採用するための武器にもなりますよね。 長谷川:そうですね、働きやすい環境は人材採用の観点で重要です。コンセントは社員の約6割が女性で“ママさん社員”も多い。手当を厚くしていることもあり、産休後ほとんどの社員が仕事に復帰します。たとえ時短勤務になったとしても私たちの仕事のスタイルが分かる人材が継続して働いてくれることは、会社の財産です。 掛川:メルカリもコンセントさんと同じ状況です。私たちが提供するサービスはフリマアプリなので“C to C”のビジネスモデルになっていて、入口も出口も一般の個人であり、カスタマーサポートがとても重要です。 そこで、社員の半数以上がカスタマーサポートを担当しており
リリースから2年半で月間UU2000万(※)を超え、F1層から絶大な支持を得ているキュレーションプラットフォーム「MERY(メリー)」。DeNAのキュレーションメディアプラットフォーム「DeNA Palette(パレット)」の中核として、広告主の宣伝・販促活動を支援している。サンスター オーラツーは、2014年11月からこのMERYを活用したプロモーションを実施。タイアップ記事や店頭施策、コラボ商品を展開し、ブランドの認知や売上向上につなげている。その舞台裏について、サンスター マーケティングサービス部の河村史氏と、MERYを運営するDeNA子会社ペロリ 広告事業部の伊藤弥生氏に聞いた。 左からサンスター マーケティングサービス部の河村史氏、ペロリ 広告事業部の伊藤弥生氏。 F1層の購買を促すことができるMERYとは ――サンスターのオーラルケアブランド「Ora2(オーラツー)」のキャンペ
【前回コラム】「楽天的に、しつこく。」はこちら 走りながら考え、考えながら走った5日間。 2011年3月11日、東日本大震災により多くの方々の大切な命や財産が奪われました。そして関西地方も1995年1月17日、大きな地震に襲われました。阪神・淡路大震災です。あのときのことを最終回に書かせていただきます。 今から約20年前のあの日、一瞬にして多くの人が亡くなり、家を失い、高速道路が倒れ、電気や水やガスなどのライフラインも途絶えました。僕も被災者の一人です。 企業のテレビCMも自粛され、そのかわりとしてACのCMが流れました。水が出ない、缶ジュースが買えないという状況の中で、「水をきれいにしましょう」や「空き缶ポイ捨て禁止」という内容のCMが大量にオンエアされたのです。 テレビ局には、たくさんのクレームがきました。でも、企業は平時のようなCMをオンエアするわけにはいかず、テレビ局としてもACの
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