ヘッドライトの黄ばみがサッとキレイに! メッキ・ホイール・シートにも使えるマルチ過ぎなお手軽クリーナー「ウルトライト」
![Googleマップがオフラインでも使いやすい仕様に | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39deb5247533fdfea625fe7a7e5bd64eb404d8bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F11%2F151127_google_maps.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
ブクマ数は4なのに、あるidは別々の人に7個のスターを付けられていたりするページが近頃目につく。 自分がそういうところに近づいているだけかもしれないが。 なんだか、ページから間合いをとって厄が自分のところに寄ってこないようにしているみたい。 もっとノーガードで手斧を投げつけあおうぜ。 コワクナイヨー 増田で言いたかったが流石にツッコミ不可避なのでこっちに書いた。 記事そのものには興味がなくて、ブコメをした人への関心からスターをつけている可能性もあるか? それってほとんどストーカー…炉
イタンジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:伊藤 嘉盛)は、ネットお部屋探しサービス「ノマド( https://nomad-a.jp/ )」の会員登録数が10万人を突破したことをお知らせいたします。 お部屋の窓口「ノマド」は1都3県の広範囲にわたる賃貸物件のご紹介とお部屋のご相談・ご契約案内がウェブやアプリなどのネット上で行うことができる無店舗型インターネット不動産仲介サービスです。 「ノマド」でお部屋のご契約した場合、通常家賃1ヶ月分程度かかる仲介手数料は<完全無料>です。 2012年4月のサービス開始以来、口コミなどからによるサービス認知を経て会員数を増やし、2015年11月に会員登録数が10万人を突破いたしました。 インターネット不動産という分野において圧倒的なシェアを保持しています。 今後も、お部屋探しにおけるお客様の時間とお金を無駄にせず、ネット完結型で効率的で滑らかに
(ブルームバーグ):消費者にとっては全くどうでも良い話だが、米国のクリスマス商戦で特定の日の大量買いを表わす名称に新顔が登場した。最初は感謝祭翌日の金曜日が「ブラックフライデー」と呼ばれるようになり、その後、感謝祭明け月曜日のネット売上高で「サイバーマンデー」が台頭。そして今年は、店舗での買い物とネットショッピングの混在化が進む中で、「サイバーフライデー」という呼び名が使われ始めた。 従来、典型的な消費者の行動は感謝祭翌日の金曜日には早起きして、いつもより早めにオープンする店舗の大安売りを狙い、感謝祭明け月曜日には出勤後、ネットのセールで掘り出し物を探すというパターンだった。 しかしスマートフォンの普及とネット接続の高速化に伴い、こうした行動のパターンは崩れた。アドビ・システムズによれば、今年、感謝祭翌日の金曜日のオンライン支出は15%増の27億ドル(約3300億円)、感謝祭明け月曜の
私は仕事でどうしても必要なので「Adobe Creative Cloud」を年間プランで契約しているのですが、たまにAmazonなどでオンラインコードが大きな割引で販売されていることがあり、「新規の人だけずるいなぁ」とずっと思っていました。 でも、オンラインコードって、年間プランの途中で契約延長の為にも使えるのですね! 今日はたまたま12か月分のオンラインコードが40%オフで販売されていて、「これは買わねば損だ!」と思って、早速購入して使ってみました。 ただ、その際にスムーズに行かなくてかなり焦ってしまったので、同じような経験をされた方に方法をお伝えできればなと思います。 アカウント管理画面からはオンラインコードが入れられない 契約途中でクレジットカードからオンラインコードによる支払いに変更するのですから、普通は、アカウント管理画面の「お支払方法の確認・更新」から支払方法を変更してコードを
店舗アプリとは 各店舗が集客を行う際、一般的には新聞に折り込みチラシを入れたり、ポスティングを行ったり、紙のクーポンを配布したりといろいろな方法があります。しかし、雑誌や新聞の契約率が減少している現在、思ったような効果が得られないと販促担当者から声が上がっています。 街角に出ると多くの方が、スマートフォンを片手にニュースをチェックしていたり、またはSNSをチェックしていたりしています。最近では商品購入時、スマートフォンを店員に提示してクーポン利用やポイント獲得をしている姿を見かけました。 店舗アプリとは、デジタルクーポン、プッシュ通知、デジタル会員証、デジタルチラシなど、スマートフォンのアプリを活用して、店舗が販売促進に活用し、顧客を囲い込める最新デジタルツールです。 以下のようなパッケージ機能を組み合わせるだけでアプリが作れる店舗アプリサービスなら、短期間・低価格で個人店舗の公式アプリが
「職場の小さなことをなんでも自動化していた“本当にターミナルに住んでいるようなヤツ”と評されるエンジニアの話が、ロシアの掲示板から英訳され、話題になっている」と、サイボウズ・ラボの秋元裕樹氏がブログで日本語で紹介し、日本でも話題になっています。 そのエンジニアは訳あって転職しましたが、「文字通りターミナルに住んでいるようで、90秒以上時間が掛かるものはスクリプトで自動化してしまう人」だったそうです。その「遺産」が残っていました。 smack-my-bixxx-up.sh(夜9時以降に活動していたら、「遅くなる」などの理由を定義した文字列からランダムに選び、SMSで奧さんへ送る) kumar-xxxhole.rb(顧客からのメールをスキャンし、不具合対処依頼メールが来たら客の運用サーバを直近のバックアップに巻き戻す。そして「大丈夫だ。次は気を付けてくれ」と返事する) hangover.sh(
こんにちは!クックパッド編集室メディア開発グループ長の @yoshiori です。 たまにネットやイベントなどで「たかがレシピサイトになんでこんな技術力が必要なのか」と言われることがあるので今日はそれに真正面から答えてみようと思います。 例えばどういうところで技術使ってるか 他の人の話はこのブログの他のエントリを見てもらえればわかると思うので、僕の所属しているクックパッド編集室での取り組みの中から今回は料理動画を例に説明します。 Adaptive bitrate streaming での配信 クックパッドで配信している動画は基本的に「料理動画を支える技術」でも触れられている配信プラットフォームを利用しています。 ここでは裏で動画を「低画質」「普通」「高画質」の 3 パターンでエンコードして、回線状況に応じて最適な画質の動画を HTTP Live Streaming (HLS) で配信してい
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 報道発表資料 「NOTTV」サービスの終了について <2015年11月27日> 株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)のグループ会社である株式会社mmbi(以下mmbi)が提供するスマートフォン向け放送サービス「NOTTV(ノッティーヴィー)」を、2016年6月30日(木曜)をもって終了することといたしましたのでお知らせいたします。 NOTTVは、スマートフォンやタブレットをご利用のお客様に、いつでもどこでもリッチな映像コンテンツをお楽しみいただける日本初のスマートフォン向け放送サービスとして、2012年4月にmmbiより提供が開始され、ドコモショップなどにてお申込みの受付を行ってまいりました。 しかし、昨今のスマートフォ
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