タグ

マルチキャストに関するdelegateのブックマーク (4)

  • Geekなぺーじ : Rubyネットワークプログラミング

    ここでは、Rubyによるネットワークプログラミングの説明を行いたいと思います。 ここで対象としている読者は、ネットワークプログラミング初心者(もしくは入門者)です。 TCP 簡単なTCPサーバとクライアント TCPクライアント(エラー処理付き) 何度も受信できるTCPサーバ TCPサーバ(acceptした相手の確認) UDP UDPを使う UDPでブロードキャストを使う UDPでマルチキャストを使う(マルチキャストを送信する) UDPでマルチキャストを使う(マルチキャストを受信する) UDPでマルチキャストを使う(TTLを設定する) Web 簡単なHTTP GET(Net::HTTP) HTTP HEADと全てのHTTPヘッダの表示(Net::HTTP) HTTP POST(Net::HTTP) 簡単なRSSクライアント その他 IO::selectを使う IPアドレスからホスト名への変換

  • Geekなぺーじ : Mac OS Xネットワークプログラミング

    Mac OS Xでのネットワークプログラミングを勉強しながら、少しずつ公開していくコーナー。 コードを書く前の準備 まず、gccを使える状態にしないといけません。 Mac OS Xを普通にインストールしただけでは開発環境は入りません。 Xcodeを含むMac OS X開発環境はOS DVDなどに入っています。 次に、エディタが必要になります。 標準開発環境であるXcodeを利用して書くことができます。 一方で、UNIXやLinuxなどで一般的なエディタであるmule、emacs、xemacsなどを利用することも可能です。 個人的にはviが好きです。 Cocoa ファイル単体をそのままコピペしてgccでコンパイルできるCUIとして書いているので多少特殊な書き方をしている気がします。 GUIを使う場合はNSRunLoopではなく、NSApplicationMainを使ったりするのでご注意下さい

  • WiFiでMulticastを送信する?Cisco VideoStream - The Cisco Learning Network

    Professional ENARSI Exam ENSDWI Exam ENSLD Exam ENWLSD Exam ENWLSI Exam ENAUTO Exam DevNet ENAUTO Exam CLAUTO Exam DCAUTO Exam SPAUTO Exam SAUTO Exam DEVOPS Exam DEVIOT Exam DEVWBX Exam

  • マルチキャストプログラミング

    1.1 プログラムの仕様 マルチキャストソケットを利用したマルチキャストのサーバ/クライアントプログラムを作成します。 マルチキャストは、特定のグループに所属する全ての端末にパケットを送信します。前回のUDPでの送信を利用しますから信頼性はありません。 IPアドレスはクラスDを用い、224.0.0.0 から 239.255.255.255 までの範囲が利用出来き、ここでは 224.0.0.1(サブネット内の全てのシステムを表す)を使います。 サーバとクライアントのプログラムのクラスは McastServer、 McastClient とします。 全体では次のような流れになります。 複数のクライアントのクラス(McastClient)を起動し、マルチキャストに参加する。 サーバのクラス(McastServer)を起動し、マルチキャストに参加する。 サーバから文字列を入力

  • 1