Windowsを使っているとブラウザーやエクスプローラーに「パスワードを保存しますか?」と聞かれることがあります。 この問いかけに「はい」と答えると、WindowsがウェブサイトやファイルサーバーなどのIDとパスワードを記憶してくれて、次にそのサイトやサーバーにアクセスするときに自動入力してくれるという便利な機能です。 この機能で保存されたIDとパスワードを確認する方法を紹介します。 保存された資格情報は「資格情報マネージャー」で確認できる ではまいります。 Windowsのスタートメニューを開いて「資格」とタイプするとメニューの一番上に「資格情報マネージャー」が現れるのでクリックすると資格情報マネージャーが起動します。 資格情報は「Web 資格情報」と「Windows 資格情報」に分けて管理されていて、起動直後はWeb 資格情報の方が表示されています。 Web 資格情報では「Web パス
![【Tips】Windowsに覚えさせたパスワードを確認する方法(資格情報マネージャーの使い方)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f40ff77343016eae977b52afe9a37f7beef833ac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkiritsume.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F09%2Fmanager4.jpg)