タグ

NFCに関するdelegateのブックマーク (3)

  • [C/C++]WinSCard.dllを使ってPCSCでカードIDを取得する - Qiita

    VS Codeのtasks.jsonを変更する VSCodeのF5で実行したときのタスクにも-lwinscardを付与するために、tasks.jsonに一行追加する { "tasks": [ { "type": "cppbuild", "label": "C/C++: g++.exe アクティブなファイルのビルド", "command": "C:\\msys64\\mingw64\\bin\\g++.exe", "args": [ "-fdiagnostics-color=always", "-g", "${file}", "-o", "${fileDirname}\\${fileBasenameNoExtension}.exe", + "-lwinscard" ], "options": { "cwd": "${fileDirname}" }, "problemMatcher": [ "

    [C/C++]WinSCard.dllを使ってPCSCでカードIDを取得する - Qiita
  • I-O DataのNFCリーダライタ ぴタッチ(USB-NFC3)にMac上のUnityでNFCカードのUIDを読み取る

    1. 概要 以下の記事の続き。接続するところまでできたので、カードの情報を読み取る。 2. 環境 USB-NFC3(ぴタッチ) | ICカードリーダー | IODATA アイ・オー・データ機器 MacBook Pro (16-inch, 2019) / macOS Big Sur Unity 2021.3.16.f1 3. 方法 3.1 タッチしたかどうかを判定する 以下を参考にした。 using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using PCSC; using PCSC.Monitoring; public class SimpleRead : MonoBehaviour { string readerName; ISCardMonitor monitor; void St

    I-O DataのNFCリーダライタ ぴタッチ(USB-NFC3)にMac上のUnityでNFCカードのUIDを読み取る
  • 普通のUnicodeはNFCなのか – ものかの

    「普通のUnicodeはNFC」というおかしな風説が流布されています。文字っ子にしてみれば「なに言ってんの?」となるのですが、この風説のどこがおかしいのかを説明しようとすると途方に暮れます。もうどこから突っ込んでいいのか分からない。 一番難しいのは「普通のUnicode」自体が何を指しているのか分からないことです。Unicodeに「普通」とか「普通じゃない」なんて区別はありません。でも区別してそう言っている。どこで区別しているんだろう? zrbabblerさんがブログ記事「“普通のユニコード”は NFC なのか」を公開されました。ここでは「普通のUnicode」を「レガシーエンコーディングから変換して得られたUnicode文字列」としています。実証的な説明をするにあたってこれしかないというくらいに秀逸ですし、説得力があります。 ただ、「普通のUnicode」と言っている人たちは、そういう意

    普通のUnicodeはNFCなのか – ものかの
  • 1