タグ

flashと3Dに関するdelegateのブックマーク (3)

  • Flash 3Dインターフェースのサンプル

    ● サンプルファイルのダウンロード 3D_sample.zip ※ 右クリックで「対象をディスクに保存...」でダウンロードしてください ● 3次元座標をスクリーン上の座標に変換する関数 /******************************************************************************** 関数名 ObjectToScreen 機能 3Dオブジェクトの透視投影後のポジションやサイズを取得する 入力 iX 3DオブジェクトX座標 iY 3DオブジェクトY座標 iZ 3DオブジェクトZ座標 iFocus 視点距離 iCenterX 消滅位置(省略するとステージ中央) iCenterY 消滅位置(省略するとステージ中央) 出力 iScreenX スクリーンX座標 iScreenY スクリーンY座標 iScale スケール *******

  • F-siteでの発表資料「wonderflではじめるFlash 3D入門」 | ClockMaker Blog

    5月30日、東京の国立オリンピック記念青少年総合センターで開催されたFlashのセミナーイベントである「F-site」にて「wonderflではじめるFlash 3D入門」と題して、3Dの入門的な内容で講演しました。 口頭での説明がないと少しわかりづらい部分もあるかと思いますが、資料は次のURLにアップしているので、良かったらご覧くださいませ。 プレゼンテーション資料(別Windowで開く) プレゼンのソースコード また発表のあとで、スライドに使ったソースを欲しいというリクエストももらいましたので、例によってソースコードも公開します。ソフトは「FlashDevelop」と一部「Flash CS5」を使用して作っていますので、参考にする場合はFlashDevelopで見てもらえればと思います。(ActionScript 3.0のライブラリとして、Progression 4のスライド設定とPa

    F-siteでの発表資料「wonderflではじめるFlash 3D入門」 | ClockMaker Blog
  • Papervision3D | ClockMaker Blog

    TOP » Papervision3D このブログ内の'Papervision3D' カテゴリー 一覧 フレームアクションで覚える PV3D Vol.02 : Primitiveを理解する 09/04/19 小難しいスクリプトは抜きにして、Flash のフレームアクションだけで Papervision3D をやっていこうというチュートリアル、第二弾です。前回からずいぶんと日がたってしまいましたが、いろいろと落ち着いてきました [...] [Box2DとPV3D] デモ3:エレベーター 09/04/03 wonderfl に投稿されていた rsakane さんの永久機関的な「 Box2Dの練習」が面白かったので、 Folk して 3D 化してみました。 [Box2D][PV3D] Elevator デモの試し方です [...] 落ちてくる球体と言ったら・・・ 09/04/02 昨日のB

  • 1