2020年04月09日13:06 カテゴリプログラム VisualStudioで別のプロジェクトのライブラリファイルを自動的にリンクする方法 コード書いとる? 今まで知らなかったのですが、VisualStudioには「他のプロジェクトのライブラリファイル(.lib)を自動的にリンク」する機能があったんですね!今までプロジェクトのプロパティ内のリンク設定で指定したりソースコードに直接 #pragma で書いたりしてたのから解放される!DebugビルドとReleaseビルドでの設定、x86ビルドとx64ビルドの設定と、まぁ大変だったからね... って事でVisualStudio2017での設定方法のメモ書き。たぶんVisualStudio2019でも同じだと思う。VisualStudioはバージョン毎に設定方法が変わることもあるのでお気をつけください。 当該ソリューション内にリンクするライブラ
このレッスンでは初めてOpenGLを触るという人にもわかりやすく解説していくつもりです。レベルとしては簡単にC言語を触ったことがあるような人を対象としています。 OpenGL2.1としていますが、古い機能はあまり使わずに、OpenGL3.xやOpenGL4.xなど新しいOpenGLのバージョンにも応用しやすいようにするつもりです。 どうしてわざわざOpenGL2.1で解説するのかというと、新しいバージョンのOpenGLは対応していないパソコンも多くあることになります。 もし、作ったソフトなどを公開するならばたくさんの人に使ってほしいものです。 そういった場合に古いOpenGLを使わなければならないってことが往々にしてあるからです。 例えば、もっとも有名なイラストソフトClipStudioはOpenGL2.1、他にもLive2dというソフトはOpenGL3.3を使っていると考えられます。 こ
VisualStudioでOpenGLを始めたい人向けのメモみたいなものです。 環境作成とウィンドウを表示をしてから簡単な図形を表示するところまでやっています。 Unity? 知らない子ですね 環境 Windows 10 Visual Stuido 2017 Python 2.7 プロジェクト作成 とりあえずまず、プロジェクトを作成しておきます。 VisualStudioでVC++の空のプロジェクトを作っておきましょう。 ファイルのダウンロード NuGetを使おうと思ったんですが、なぜかGLFWをNuGetで追加しても参照が追加されなかったので普通にダウンロードしていきます。 ・GLFWの追加 まず、GLFWのサイトから「32-bit Windows Binaries」をダウンロードします。 これを解凍すると のようになるので、 プロパティのVC++ディレクトリから インクルードディレクト
参考 Visual C++ デベロッパー センター: 開発 | MSDN MSDN Search (social.msdn.microsoft.com) 検索 これからはじめるVisual C++2010 基礎編 - WisdomSoft VC++の使い方 [VC++の使い方] 参考書 基礎から学ぶ Visual C++ プログラミング [CQ出版] 山岡祥 対象はVisual C++ 6.0 (MFC 6.0) ゼロから学ぶVisual C++ - MFCの基本がわかる! [日経BP] 日経ソフトウエア 対象はVisual C++ .NET 2002 (MFC 7.0) C++デバッグ技術 - Visual C++プログラマーのためのトラブルシューティング [技術評論社] Chris H. Pappasほか 対象はVisual C++ 6.0 ひと目でわかるMicrosoft Visua
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く