つかの間の休息ができた7月末~本日。せっかくなので、良書を読もうと専門である「コンテンツ」、そして「プランニング」、「ビジネスマインド」を読みました。 この夏おススメはこちらです。 クリエイティブ思考の邪魔リスト どなたかがSNSで紹介されていて、手に取った1冊だったのです。著者は25歳まで北陸で過ごし、その後名だたる外資系IT企業に勤めた方。クリエイティブ思考とは何か新しいことを考えることであり、言ってみれば「これであれば任せておける」という型を一貫して作り上げることです。「型を作る」というのは、どこで仕事をしようとも自分の行動指針になるので、持っておきたいものです。 明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法 広告業界で著名なさとなおさんの著書。業務で大いに携わっている「インターネット」のパワーを信じすぎている私にとっては、その現実を改めて考えるきっかけとなりました。日本1億2