Home > ニュース > ニュースリリース > 同じ年代、性別でも趣味嗜好によりSNSの利用状況が異なる ~ニールセン、18~34歳のスマホユーザーのサービス利用動向を発表~
本メールはニールセン株式会社より、過去に弊社 Webサイトやイベントにて購読申し込みをいただいたお客様や、弊社担当営業よりコンタクトさせていただいたお客様をはじめ、ご縁のありました方に送信させて頂いております。ご購読を希望されない場合は、大変お手数をおかけいたしますが、こちら にアクセスし購読中止の手続きをお願い申し上げます。 2014年は、さまざまなインターネットサービスの利用がパソコンからスマートフォンにシフトした年でした。2015年では、スマートフォンの利用はどのような変化を遂げたのでしょうか。今回のメルマガでは、2014年と比較して、その変化を見ていきたいと思います。
2015/07/28 [データ] ほぼ毎日インターネットを利用する人は5,610万人~ ニールセン、デバイス毎のインターネット利用状況を発表 ~ - 2015年6月に各デバイスからインターネットをほぼ毎日利用した人は5,610万人 - スマートフォンからほぼ毎日インターネットを利用する人は3,996万人でPCの2倍 - 10代のスマートフォンからのネット利用者のうち約半数がスマートフォンのみでネットを利用 - 2015年6月に各デバイスからインターネットをほぼ毎日利用した人は5,610万人 - スマートフォンからほぼ毎日インターネットを利用する人は3,996万人でPCの2倍 - 10代のスマートフォンからのネット利用者のうち約半数がスマートフォンのみでネットを利用 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、ニールセン インターネ
2015/05/26 [データ] スマートフォンからのインターネット利用者、2015年冬にはPCを超える可能性 ~ ニールセン、最新のインターネット利用状況を発表 ~ - 2014年度、スマートフォンからのネット利用者数は19%増加し15年4月で4,800万人に - PCからのネット利用者は5,100万人程度で横ばいに推移 - 1日あたりのインターネット利用時間はスマートフォンの1時間48分に対し、PCは54分 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)、および、PC版インターネット視聴率情報Nielsen NetView(ニールセン・ネットビュー)のデータをもとに、最新のインターネット利用動向を発表しました。 それによると
2015/04/21 [データ] 「グルメ」サービスユーザーの80%がブラウザのみで利用~ ニールセン、スマホからの「グルメ/飲食店」サービスの最新利用動向を発表 ~ 「グルメ」サービスユーザーの80%がブラウザのみで利用~ ニールセン、スマホからの「グルメ/飲食店」サービスの最新利用動向を発表 ~ -「グルメ」サービスのアプリからの利用は20%、「飲食店」サービスは80% -「グルメ」アプリユーザーの約90%は一つのアプリのみを利用 -「グルメ」アプリ利用者の50~60%は、ブラウザで他社サービスを利用 視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼COO:宮本淳)は、スマートフォン視聴率情報Nielsen Mobile NetView(ニールセン・モバイル・ネットビュー)をもとに、「グルメ/飲食店」サービスのアプリとブラウザからの最新の利用動向を発
メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、ソーシャルリスニングサービスNielsen BuzzMetricsを使用し「ソフトバンク株式会社による米スプリント買収」を題材に日本語と英語の2言語にてソーシャルメディア(Buzz)分析を実施し消費者の声をまとめました。 ~ 買収には賛否両論だが、孫正義社長に対してはポジティブな反応 ~ メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、ソーシャルリスニングサービスNielsen BuzzMetricsを使用し「ソフトバンク株式会社による米スプリント買収」を題材に日本語と英語の2言語にてソーシャルメディア(Buzz)分析を実施し消費者の声をまとめました。 ■日本語、英語ともに、同程度の書き込み数、Twitt
~ ソーシャルメディアとモバイル端末がソーシャルメディアエンゲージメントを推進~ シンガポール、2012年 11月 13日: 消費者が何を見て何を購入するかについての情報およびインサイトをグローバルに提供するニールセンが本日発表したレポートによると、モバイル端末を利用したソーシャルメディアへのアクセスは、グローバルのどの地域よりアジア太平洋で普及を見せています。 ・アジア太平洋の消費者の5人に3人がモバイル端末を利用してソーシャルメディアで情報のやり取りをしている。 ・およそ半数がテレビ視聴中にソーシャルメディアを利用している。 ・アジア太平洋の消費者の 2/3 がブランド、製品、またはサービスをより良く知るためにソーシャルメディアを利用している。 グローバルのデジタル消費者動向を報告する State of Social Media Reportによると、アジア太平洋のソーシャルメディア利
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