こんにちは。最近GoogleAnalyticsとにらめっこしているナガタです。ニラメッコってカタカナだとかわいいですね。ニラメッコ。 さて、今日はGoogleAnalyticsに関するポストです。 GoogleAnalyticsといえば、 ファーストクラスのウェブ解析 Google アナリティクス公式サイト – ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス 参照元 (direct) / (none)ってなんだろう まず参照元には大きく3種類あります。 Organic Referral (direct)/(none) Organic(検索) 「google/organic」や「yahoo/organic」などの表示でみられる通り、オーガニックとは自然検索を意味します。有料広告などを除く、一般利用者が検索して訪れる、そんなパターンです。 Referral(参照) こちらは、ほかの
今すぐPodcastを聞く こちらのプレイヤーからお聞き下さい(iTunesでの配信は、新番組開始のため、終了致しました) 音声準備中です トランスクリプション GoogleAnalyticsの(not provided)と(not set) の違いは? 今回は、GoogleAnalyticsを使ったことのある方は、必ず見たことがあるのではないかという(not set)と(not provided)についてです。 これはGoogleAnalyticsのキーワード欄に出てくるもので、恐らくキーワード欄のほとんどがこの2つ、特に(not provided)になっている方が多いのではないかと思います。 今回は、そもそもこの2つは何かということと、アクセス解析ツールを使ってウェブ解析を行う際に気をつけておきたいことについてです。 仕様がよく変わります… この2つについては、Googleの仕様が何度
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く