こんにちは。最近GoogleAnalyticsとにらめっこしているナガタです。ニラメッコってカタカナだとかわいいですね。ニラメッコ。 さて、今日はGoogleAnalyticsに関するポストです。 GoogleAnalyticsといえば、 ファーストクラスのウェブ解析 Google アナリティクス公式サイト – ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス 参照元 (direct) / (none)ってなんだろう まず参照元には大きく3種類あります。 Organic Referral (direct)/(none) Organic(検索) 「google/organic」や「yahoo/organic」などの表示でみられる通り、オーガニックとは自然検索を意味します。有料広告などを除く、一般利用者が検索して訪れる、そんなパターンです。 Referral(参照) こちらは、ほかの
![Google Analyticsで「(direct) / (none)」が多い場合の対処方法 | unitopi - ユニトピ -](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90bfd2b60be770f9a7b37acfe97a298746e578d0/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Funitopi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2FScreen-Shot-2014-10-29-at-11.09.48.png)