Unite tokyo 2018のセッション動画が公開されました。 セッション動画が公開 個人的お薦め 関連 セッション動画が公開 タイトル通りで、イベントの講演動画が公開になったみたいです。 セッションのタイムテーブルからYoutubeやSlideshareのページへジャンプ出来ます。 events.unity3d.jp 残念ながら、事前に非公開となっていた動画は公開されません。 またセッションによってはスライドがUnity製だったり全編動画だったりで資料が無い物もあります。それらは動画の中で確認するのが良さそうです。 すごく個人的な感想を言わせてもらえば、英語圏のスライドはライブデモに重きをおいている印象があるので、スライドで満足せず動画を見たほうが良いです。 個人的お薦め Addressableを始めとした新しいワークフローについてです。 www.youtube.comShaderG
Hap コーデックは(CPU が)低負荷で高速に再生(でコード)できるコーデックです。 ffmpeg を使って、異なるコーデックの動画を Hap コーデックに変換する方法についてまとめておきます。 Hap コーデックに関して コンテナについて 画質について Hap の種類 より詳細な HAP の種類 ファイルサイズについて 再生環境について Windows 環境で Hap が再生できない ffmpeg で Hap コーデックにエンコードする方法 ffmpeg のダウンロード ffmpeg でエンコード オプション バッチファイル(Windows向け) 実行が進行しなくなった Reference Hap コーデックに関して Hap コーデックの特徴は概ね次の通りです。低圧縮であるものの(ファイルサイズが大きくなるものの)、高速に再生できるという認識で良いと思います。 CPU に大きな負荷をか
Unity 2018.1から、今まで実験的機能として導入されていた .NET 4.xが安定版となり、C#プログラマーに待望されていたasync/awaitが安心して使えるようになりました。このセッションではasync/awaitの詳しい仕組みやUnityにおける動作、コルーチン/C# Job Systemとの使い分けについてお話します。 【講演者】 名雪 通(エンジニア|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社(エンジニア|ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社) 【こんな人におすすめ】 ・C#プログラマー ・.NETで開発経験があり、これからUnityを使い始めるプログラマー ・「async/await完全に理解した」と言いたい人 【受講者が得られる知見】 ・async/awaitの知識
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