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なんでブッシュやねん(あいさつ) 今日は泊まり明けを利用して、U−15日本代表候補の トレキャンに出かけてこようかと思いましたが 昼過ぎから天気が崩れるということだし、 昨日杉林に行って、猛烈に花粉を吸い込んだために 「僕の目や鼻はなんでアタッチメント式ではないのだろう?」 という疑問(取り外して水洗いしてえぇぇ!)に現在なお、 さいなまれているので中止しました。 余力があれば明日行ってくる! その代わりこれから録りためたJ1第1節を眺めてます。 気が向けば、何か書きますつもりです。 で。 家に帰ってきてネットしてたら サポティスタにシウヘイさんちの記事が載ってた。 ■朝日新聞はバレーと「でん」に謝れ。(百舌鳥日記) このエントリ読んで、思い出したことは 奇しくも同じく(?)ガンバがらみのことでした。 そしてそれは、いまではちょっと信じられないケース。 2
「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止する」…ついに川内氏 ジャスラックに申告 森進一、全曲歌唱禁止に 1 名前: クマ(動物園) 投稿日:2007/03/05(月) 06:37:03 ?PLT 森に全曲歌唱禁止…川内氏がジャスラックに届け 歌手・森進一(59)と作詞家・川内康範氏(87)の「おふくろさん」をめぐるトラブルで、川内氏が4日、森に対して全曲の歌唱を禁止する意思を表明した。 川内氏は、直筆で「私は何があっても、森とは妥協しません」と、歩み寄る気持ちが一切ない心境をつづり「卑しい心の森には、私のすべての作品を歌うことは禁止するとの申告をジャスラック(日本音楽著作権協会)に届けてあります」と、森にとってはつらすぎる宣告。川内氏が作詞した森の楽曲は「おふくろさん」のほかに「花と蝶」「命あたえて」「語りかけ」などがある。 また川内氏は、2日には「森進一の三文芝居の片棒をか
今日の朝日新聞に、昨日の大宮戦のことが出てた。 西野監督の150勝目のことを中心に、デカデカとガンバの記事。 その最後に、決勝点を挙げたバレーの声。 ○バレー(ガ) 試合後のヒーローインタビューで日本語で絶叫。「ありがとうございます。皆さん、ぜひ、いきましょう」。興奮してか、意味不明だった。 「意味不明だった」とは何だ。 あそこにいたほぼ全ての人が、バレーが「でん行きましょう!」と言ったのを、ちゃんと把握してるのだ。 なにが「ぜひ」だ。 「でん」というのは、大事なスポンサーの炭火焼き肉でんのこと。 ガンバ大阪においては、万博で勝利して、 活躍してヒーローインタビューを受けた選手は、「でん、行こう!」と言うのがお決まりなのだ。 アラウージョも言ったし、フェルも言ったし、マグノも言った。 で、昨日のバレーだ。 万博デビューで決勝点を挙げてヒーローになって、 お約束のように「でん、行こう!」と言
宮田 健 @IT編集部 2007/3/2 2007年2月16日、青山ダイヤモンドホール(東京都港区)にて「内部統制のためのログ活用セミナー」(主催:アイティメディア株式会社 @IT情報マネジメント編集部)が開催された。本記事では終始和やかな雰囲気で行われた基調講演と、エンジニアの視点による意見が交わされたパネルディスカッションの様子をレポートする。(編集部) ログで「上司の締め付け」ができる?! セミナーは独立行政法人 情報処理推進機構(IPA)セキュリティセンターの園田道夫氏による基調講演、「ログで何ができるのか?」でスタートした。園田氏はまずログ管理の基本となっている内部統制の目的について触れ、統制とは締め付けること、そしてその対象を「エラい人」と定義した。不祥事とは権限の乱用であり、それが可能なのは権限を持っている人たち、つまり重要なポストに就いている経営者や経理担当者、プロジェクト
まいどこんなことばかり書いているのでなんだが、ちとあるエントリを1つ2つ、それといただいたコメントを読みつつ、思った。34歳の踏ん切り。 34歳というのは自分の思い入れなんで特に説得力はないだろう。ついでにいうと、人がかろうじて自立というか自分たりえるのは27歳。もちろん、男女差や人によって違うのは当然として。 いわゆる「失われた世代」については、率直に言ってよくわからない面がある。この15年くらい日本の景気が普通に順調ならきちんと雇用され家庭ももてただろう人は、数として推定すれば少なからずだろう。そして、日本の経済の舵取りは間違っていたと言っていいのだろう。まあ、それはそうだろう。 ただ、済んだことは済んだことだ、ということと、人は自身の立場に立つと数として生きるわけではなく自分で生きるしかない。運命というか不運というものはある。他人の幸運がうらやましくも思うし、なぜ私が不運と社会に怨嗟
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