東京―大垣駅(岐阜県)間を結び、かつて「大垣夜行」と呼ばれたJRの夜行快速「ムーンライトながら」の毎夜運行が今年度末で終わる可能性が強まっている。JR東日本とJR東海が取りやめの方向で検討しているからだ。 夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気、朝日新聞、2008年9月1日 「大垣夜行、そろそろヤバいんじゃないの」と、もう平成になった頃からずーっとマニアの間で言われてきたネタ話がようやく本決まりになりそうです。 この手の話、毎年秋や冬になると、事情通という人がまことしやかに語っていました。合理化で今度こそマジで消えるって。でも、JR東海も東日本もそこまで至らず、1996年に新車を投入し、後に臨時を特急車に置き換えた。 大垣夜行最後の日。「ムーンライトながら」最初の日。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月 そのままのらりくらりと残すことになるのかなと思っていたけど、唐突に記事が出
こっそり再開しました。 自分のメモ用に、試合結果など残していきたいと思います。 間違い発見されましたら、お手柔らかにご指摘いただければ幸いです。 こういうのって現地から直接更新してるのかと思いきや、土日に更新がなく今日の午後一気に3試合分アップされていたので、日本でやってるのねぇ・・・ともったいない感じが倍増。 だって現地からの情報はきっとリアルタイムで届いてるんじゃ??? その後の結果はイランにストレートで、韓国にはフルセットで敗れ、カタールにストレート勝ちで結果7位だったそうです。 韓国のジュニアチームもパンパシで見ましたが、一人211cmの選手がいてそんなに「上手い!」と言うわけではありませんがやっぱり高さは武器です。あとすごい奇声発してたんですよ(苦笑)選手はどう思ったか分かりませんが、見てた私は非常に気が散って嫌な思いをしました・・・。 さて、気になっていた千々木君の名前の漢字の
大半のIT管理者は「明日解雇されるなら機密情報を持ち出す」--米調査 | 日経 xTECH(クロステック) 会社が社員を今流行のように粗略に扱えば扱うほど、社員は会社に敵対する心を強くしますよね。だからこそみんなで会社を良くしていこう、というノリで会社とベクトルを同じく、あるいは近くできるベンチャーが楽しくて(楽しく見えて)、そっちに人材が流れるんだろうしね。粗略に扱う会社は、その会社の中でそれなりの立場にしてあげれば、ベクトルは同じになるだろう、なんて幻想を抱いてw、立場や待遇で釣ろうとするけど、結局その根っこのスタンスが変わらなかったら見限られちゃうんじゃないかなあ。 だからこそ、社員が造反する系の内部犯行に効果的な対策は、監視や記録とかだけではなくむしろ社員を大事に扱うことだと思うなあ。 それにしても今どきのように社員に辛く当たる(急にクビ切ったり、そもそもちゃんと雇わず福利厚生コス
キンシャサノキセキ(欧字名:Kinshasa no Kiseki、2003年9月24日 - )は、日本の競走馬、種牡馬。オーストラリアで生産された外国産馬である。 2010年から2011年にかけて、史上初めてとなる高松宮記念(GI)連覇を成し遂げた。また南半球生産の外国産馬として史上初めてJRAGIを優勝し、オーストラリア生産の日本調教馬として1956年ミッドファーム以来となるGI級競走優勝を果たした。 概要[編集] 2003年9月24日、南半球のオーストラリアで生産された鹿毛の牡馬である。父はシャトル種牡馬としてオーストラリアで供用されていた日本の種牡馬フジキセキであった。北半球の日本に持ち込まれ、ノーザンファーム代表の吉田勝己の妻・吉田和美の所有で競走馬となり、外国産馬として美浦トレーニングセンターの堀宣行厩舎からデビューした。 南半球産のために、北半球産とは生まれが半年遅いハンデを抱
(財)日本バレーボール協会では、2012年ロンドンオリンピックに向けて、全日本男子チーム、全日本女子チームそれぞれの監督を、国内外を問わず広く公募致します。任期は原則としてロンドンオリンピックまでの4年間。日本のバレーボールが、ロンドンでメダルを獲得するという強い気持を持った指導者を募集します。我こそはと思う自信をお持ちの指導者は是非応募して頂き全日本バレーボールチームの再建に力を貸して頂きたいと思います。応募方法、応募資格に付きましては下記の通りです。多数の方のご応募をお待ちしております。なお応募者多数の場合は、書類選考後、数名に絞り面接にて候補を挙げ(財)日本バレーボール協会理事会で決定させて頂きます。 記 1) 応募資格 FIVB公認コーチ資格取得者 (財)日本体育協会公認上級コーチ又は其れに準ずる者(主要国際大会指導経験者など) 2) 応募方法 履歴書 資格証明書コ
夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気(1/2ページ)2008年9月1日3時0分印刷ソーシャルブックマーク 廃止が取りざたされている深夜快速「ムーンライトながら」=8月29日、JR東京駅、小林正明撮影 東京―大垣駅(岐阜県)間を結び、かつて「大垣夜行」と呼ばれたJRの夜行快速「ムーンライトながら」の毎夜運行が今年度末で終わる可能性が強まっている。JR東日本とJR東海が取りやめの方向で検討しているからだ。鉄道ファンから旅の手段として重宝がられている人気列車。乗客が多い時期の臨時列車だけはかろうじて残りそうだ。 新幹線や飛行機、深夜バスに押され、ブルートレインなどの長距離夜行列車が次々に姿を消している。JR関係者によると、「ながら」が毎夜走らなくなるのも同じ理由という。 JRによると、「ながら」の前身は、東京―大阪間を結んでいた夜行普通列車らしい。これが68年10月のダイヤ改
COPYRIGHT(C)J.LEAGUE PRO-FOOTBALLERS ASSOCIATION INC. ALL RIGHTS RESERVED.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く