2014年5月24日のブックマーク (11件)

  • 3カ月で10kg痩せた!驚異の病的ダイエット

    3カ月ほど前に 人間ドッグを受診したところ、 メタボ丸出しな すさまじく悪い結果と なってしまいました。 あらまぁ。 このままじゃやばい ってことで とりあえず 体質改善もふまえて ダイエットっぽいことを 病的にいろいろやってみたところ、 なんと! 3カ月で10kgも 痩せることに成功してしまったのでした! あらまぁ! では一体 どんなことをしたというのか、 そんなメガネメタボ男の 驚異の病的ダイエット とくとご覧あれ! 多摩在住のイラストライター。諸メディアにおいて、フマジメなイラストや文章を描くことを専門としながらも、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしたりするなど、波乱の人生を送った後に、新たなるありのままの世界へ。そんなデイリーポータルZでのありのままの業務内容はコチラを!(動画インタビュー) 前の記事:謎の男子たちが走り続けている所 > 個人サイト ヨシダプロホムーページ

    digima
    digima 2014/05/24
    すげー、痩せてる
  • アマゾンを敵にまわすな

    やつは手強い。 アマゾンを敵にまわすな。何故か? その答えは実に簡単。勝てないからです。アマゾンが汚い手を使ってでも潰してやると気になれば、大抵の人は勝てません。 欲しいもの、必要なものはほとんど全てそろっており、2日もあれば家まで届けてくれる。さらに映画だってテレビ番組だってだって、比較的安価で簡単に手に入るように提供してくれる。まるで天使のようじゃありませんか、アマゾンは。が、とある出版社との戦いの様子をみると、アマゾンは悪魔であり、天使の顔はお面に過ぎないと思ってしまうのです。 今月初め、アマゾンと出版社Hachetteは密かにバトルを始めていました。両社間での契約内容の協議が失敗に終わるやいなや、Amazonサイト上で同社が出版するはのきなみ高騰。さらにHachette出版のページには、オススメとして他社のばかりが並ぶようになりました。加えてHachette社のを購入した

    digima
    digima 2014/05/24
    健全ではないかもね
  • アーロン・レヴィのオンラインストレージサービス「ボックス」が日本での本格的な展開を開始 | ライフハッカー・ジャパン

    アメリカで今、大きな注目を集める29歳のカリスマ起業家アーロン・レヴィ氏。先日5月20日の記者発表会に登場したレヴィ氏は、日法人「株式会社ボックスジャパン」代表取締役社長の古市克典氏と共に、ボックスを日格的に展開することを発表しました。 ライフハッカーでも、今年の始めに「アーロン・レヴィとは何者なのか?」という記事でご紹介しました。彼がCEOを務めるオンラインストレージサービス「ボックス」は、全世界で22万5000社以上、米国のフォーチュン500企業の99%で採用されているほどの普及ぶりです。今回は、レヴィ氏が来日して開催されたボックス社のイベント内容をまとめてレポートします。 高いセキュリティと使いやすさの両立 会場に登壇したレヴィ氏は、企業で使われてきたITツールについて「これまでは"高いセキュリティを求める企業"と、"使いやすさを求める社員"の対立があったが、ボックスはこの両

    アーロン・レヴィのオンラインストレージサービス「ボックス」が日本での本格的な展開を開始 | ライフハッカー・ジャパン
    digima
    digima 2014/05/24
    会社で導入して欲しい
  • pricing

    最適なプランをお選びいただけます当ページの価格およびライセンス条件はオンライン購入の場合に適用されるものであり、代理店経由の場合は適用されません。 当Webサイトからオンラインでご購入の場合、Box Inc.(Box米国法人)からのサポート対応となり、英語およびクレジットカード決済となります。 Box Japanではお客様のご購入、ご解約についてのサポートを致しかねますので、ご注意、ご了承の上、サイトよりご購入をお願いします。 20ユーザー以上のご購入をご検討いただいている場合は、別途お問い合わせください。 **Box Japanからのサポートをご希望のお客様は販売代理店に、購入前のご相談はフォームからお問い合わせください。

    pricing
    digima
    digima 2014/05/24
    うちの会社も導入して欲しいなぁ
  • 電通、ピンタレスト・ジャパンと業務提携~日本における戦略的パートナーに

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    電通、ピンタレスト・ジャパンと業務提携~日本における戦略的パートナーに
    digima
    digima 2014/05/24
    今さらすぎないかな・・・
  • 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか

    「バーバリーのライセンス契約について1つの結果が出たので、説明させていただきます」――。5月19日、東京・青山の自社ビルで開いた記者会見の場で、三陽商会の杉浦昌彦社長は、固く閉ざしていた口をついに開いた。 三陽商会が企画・販売をする「バーバリーロンドン」は、2015年春夏シーズンを最後に、事業を終了する。また、派生ブランドの「バーバリー・ブルーレーベル」、「バーバリー・ブラックレーベル」についても、2015年秋冬シーズン以降、バーバリーのブランド名を外した「ブラックレーベル」「ブルーレーベル」として、英国のバーバリー社と3年の契約でライセンス契約を結ぶ運びとなった。 事実上、「バーバリー」を冠するブランドは2015年7月以降、英バーバリー社が日法人を通じて直営展開するのみとなる。 英社がこだわった路線 戦後、レインコートの製造・販売から名門アパレルメーカーとして成長を遂げた三陽商会

    三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか
    digima
    digima 2014/05/24
    ラグジュアリー路線に舵を切られるとライセンスは邪魔な存在になってしまうよなぁ・・・
  • 『真実 新聞が警察に跪いた日』 - 栄光からの転落 - HONZ

    時代がいくら変わっても、新聞には変わらない役割があります。その重要な 一つが権力監視、権力チェックではないでしょうか。権力監視の力は弱くなってきたと言われていますが、読者のためにも権力監視の役割を放棄するわけにはいきません。北海道警察の裏金問題の報道は、まさにそうした、新聞来の役割を取り戻すための作業でした。 2004年10月、書の著者・高田昌幸氏が北海道新聞取材班の代表として、報道界最高峰と言われる新聞協会賞を受賞した時のスピーチである。このときの「北海道警裏金問題追及キャンペーン」は素晴らしい仕事であった。一連の調査報道は、このほか日ジャーナリスト会議大賞、菊池寛賞も受賞し、北海道新聞の勇名を日中に轟かせた。事件の取材においては警察との「友好関係」が欠かせない警察記者クラブの記者たちが、よくぞ踏ん張って戦ったものだなあと、私も当時感心した記憶がある。 かっこいいなあ新聞記者。頼

    『真実 新聞が警察に跪いた日』 - 栄光からの転落 - HONZ
    digima
    digima 2014/05/24
    この書評だけでも読む価値ある
  • plginrt-project.com

    plginrt-project.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    plginrt-project.com
    digima
    digima 2014/05/24
    確かに、フィルム・ノワールだわ。欲しいな
  • 一般受けしそうなレベルでうまくまとめた基本の本。野口智雄/マーケティングの基本 - ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

    たまにテレビに出ていたりもするマーケティングの先生。 からもなんか商売上手な感じがする。 ちょうど一般受けするようなボリュームとわかりやすさにまとめている感じ。 当に基中の基なので、さーっと読んでマーケティングの 色々な概念の概観を得るのにはいいかも。 あまりにも一般論過ぎて物足りなさを感じるかもしれないが、 まぁ、基なのだから致し方ない。 マーケティングの基 (日経文庫) 作者: 野口智雄出版社/メーカー: 日経済新聞社発売日: 2005/03メディア: 単行購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る デ・マーケティング ①一般的デ・マーケティング たとえば過剰人気の美術館が美術品の破損を避けるため入場者数を制限するというように、組織が自己の製品の全体的な需要を減少させたいときに実行されるマーケティングです。 わが国でも、京都の古寺で拝観者を

    一般受けしそうなレベルでうまくまとめた基本の本。野口智雄/マーケティングの基本 - ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア
    digima
    digima 2014/05/24
    はてなブログに投稿しました 一般受けしそうなレベルでうまくまとめた基本の本。野口智雄/マーケティングの基本 - 学びや思いつきを記録する、超要約ノート
  • 米最大のレコードプレス工場、規模を50%拡大

    実はヴァイナル・レコードの売れ行きがどんどん良くなっています。音楽を凹凸で削りだす往年のフォーマットへの需要が再燃したことをうけ、米最大の工場はそのキャパシティを50%以上増強しました。 ナッシュビルにあるUnited Record Pressing LLCは14.2万平方フィート(約1.3万平方メートル)の倉庫を購入し、現在は週6日・24時間稼働している30台のプレス機に加えて、新たに16機を導入したとThe Tennesseanが報じています。 ヴァイナルの復活劇はめざましく、2007年には100万枚だったのが2013年には600万枚まで伸びているんです。この市場にもまた光明が見えてきそうですね。 source: The Tennessean via Ars Technica Mario Aguilar - Gizmodo US[原文] (Rumi)

    digima
    digima 2014/05/24
    面白い現象。
  • 【ネタバレあり】いままで『機動戦士ガンダムUC』を嫌っていた俺が、その完結編を見てひどく感動した理由 | 超音速備忘録

    未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ

    【ネタバレあり】いままで『機動戦士ガンダムUC』を嫌っていた俺が、その完結編を見てひどく感動した理由 | 超音速備忘録
    digima
    digima 2014/05/24
    原作よくできてるよね、宇宙世紀好きな世代向け。