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    concern96
    concern96 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか 屋台骨喪失の内幕と、激化する跡地争奪戦 | 企業戦略 - 東洋経済オンライン @Toyokeizaiから ◇結局は品質と信頼だろうが大英帝国的老舗戦略の不動性の是非も試される!?

    2015/02/13 リンク

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    invent
    invent 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか via @Instapaper

    2014/12/21 リンク

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    ksd6700
    ksd6700 “2015年秋冬シーズン以降、バーバリーのブランド名を外した「ブラックレーベル」「ブルーレーベル」として、英国のバーバリー本社と3年の契約でライセンス契約を結ぶ運びとなった。”

    2014/10/16 リンク

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    digima
    digima ラグジュアリー路線に舵を切られるとライセンスは邪魔な存在になってしまうよなぁ・・・

    2014/05/24 リンク

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    Minto_Strategy
    Minto_Strategy ふむふむ>三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか屋台骨喪失の内幕と、激化する跡地争奪戦 - 企業

    2014/05/24 リンク

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    secseek
    secseek バーバリーってなくなるんですか。直接は影響ありませんが、なくなってから騒ぎになりそうな話ですね。 @Toyokeizaiさんから

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    bitterdamerung
    bitterdamerung マッキントッシュって日本の会社がブランドホルダーなのね。

    2014/05/24 リンク

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    muralog
    muralog 三陽商会にとってはたまったもんじゃないですな / 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか

    2014/05/23 リンク

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    reachout ブラックレーベルは割と使いやすかったのになー

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    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2014/05/23 リンク

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    hiro2460
    hiro2460 ブルーレーベルとブラックレーベルの安物っぽさがヒドくて、バーバリー全体のブランド価値が落ちたからでしょ。今時バーバリー持ってても、ああ安物だな、という目で見られる。

    2014/05/23 リンク

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    shino-sun
    shino-sun 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか 「バーバリーのライセンス契約について1つの結果が出たので、説明させていただきます」――。5月19日、東京・青山の自社ビルで開いた記者会見の場で、三陽商会の杉浦昌彦社長は

    2014/05/23 リンク

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    T_Tachibana
    T_Tachibana あれまあ。何年も着ている山陽商会のバーバリーコート、販売店で修繕頼めるというので買ったんだが…まだまだ着たいし、百貨店にあるうちに袖口の擦れ等どうにかしないとなあ。

    2014/05/22 リンク

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    juiwnm511
    juiwnm511 三陽商会はなぜバーバリーを失ったのか 「バーバリーのライセンス契約について1つの結果が出たので、説明させていただきます」――。5月19日、東京・青山の自社ビルで開いた記者会見の場で、三陽商会の杉浦昌彦社長は

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    QJV97FCr
    QJV97FCr 国民の購買力が落ちるとこういうことになるんだな。他のブランドでも続きそうな予感。

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    watapoco
    watapoco 日本人のやってるブランドは基本好きなのに、これはすげー苦手だったので本国通りになる方がいいな。/てか三陽商会はラブレス絶句するレベルでくっそダサくしたから同情できない。

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    Ivan_Ivanobitch
    Ivan_Ivanobitch 安物の代名詞になりかけてたからなあ。メガネフレームがノーブランドのものより安かったときにはワロタ。

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    htnmiki
    htnmiki 「貧乏人には着てほしくない」

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    Ereni
    Ereni 売上高が前期比10.3%減の960億円、営業利益が同97.2%減の2億円という計画を発表。年間をとおしてバーバリーの売上高がなくなる2016年12月期には、売上高が850億円(同11.5%減)、営業損益は20億円の赤字に転落する見込み

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    usausa1975
    usausa1975 ブルーレーベルと言えば安室ちゃん。スーツ持ってた。

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    tamuo
    tamuo 百貨店を「贅沢」から「プチ贅沢」の場所に変えたという点で、日本向けバーバリーの功績は大きかった。今後はいちブランドの問題にとどまらず、例えば地方の百貨店とかでは売上が苦しくなるのではと思う。

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    yucarhythm
    yucarhythm どうでもいいけどやっぱり地方の人気の方が高かったのね

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    Shin-JPN
    Shin-JPN 汗かいて普及させた三陽には気の毒だけどバーバリーが高校生御用達になっちゃった日本市場に苛立つ本社の判断も分かる…/個人的にはバーバリーに用はないけどポールスチューアートとエポカウォモに影響が出ると困る

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    ysync
    ysync 3P目の中堅百貨店の役員とやらから香る袖の下の匂い。

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    kenzy_n
    kenzy_n ブランドの喪失

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    digits_sa
    digits_sa ライセンス契約喪失だと以前オンワード樫山(インパクト21)の件があったっけ。「米ポロ・ラルフローレン、オンワード樫山子会社にTOB、日本事業を強化」http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q2/531078/

    2014/05/22 リンク

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    holypp
    holypp 気持ちはわかる>「特に、半値近い価格帯で展開するブルー、ブラックの両レーベルにアンジェラ女史は否定的だった」

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    tomymot
    tomymot まだJK御用達マフラーなの?

    2014/05/22 リンク

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    giant-killing
    giant-killing これ結構大きい出来事やね

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    takafuu
    takafuu 規定路線だから今更だよな。で、マッキンのフィロはあまり請求力ないし、このままだとかなり厳しいかな。

    2014/05/22 リンク

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