MVNOとは何かについて解説しています。MVNOの読み方や意味、仕組みを説明し、メリット・デメリット、乗り換える際の注意点や格安SIM選びのポイントについてまとめました。これからMVNOへ乗り換えたい、という人はぜひ参考にしてください。 近年、テレビや雑誌、ネットなどで「MVNO」や「格安SIM」という言葉を聞く機会が増えてきました。 このMVNOと格安SIMはほぼ同義で、どちらも携帯電話・スマートフォンに関連する言葉です。月々の携帯電話料金を少しでも安くしたいと考えるのであれば、MVNOや格安SIMを理解することがとても大事になります。 そこでこの記事では、MVNOとは何か、その意味や仕組み、キャリアとの違いや、メリット・デメリット、MVNOへ乗り換える際の注意点などについてまとめました。 「MVNOや格安SIMという言葉は聞いたことがあるが、いまいちよくわからない」という人や、「これか
note、3本目です。今日はアメリカの携帯電話業界を見てみましょう。 ソフトバンクがSprintを買収した後、T-mobileを買収してSprintと統合しようとしていた、というのはニュースでご覧になった方も多いかと思います。この背景にあるのは... これです。アメリカの携帯キャリアは大きいものが4つありますが、Verizon(赤)とAT&T(青)が2強で、T-mobile(緑)とSprint(グレー)が2強の半分くらいずつしかシェアがありません。孫さんはこの2つをくっつけて「3強」状態にしかったのですね。(残念ながらその夢は、今の時点では叶いませんが。) さて、このグラフを見て分かるように、T-mobile(緑)は万年最下位状態でしたが、ここ最近、急激にシェアを伸ばして、Sprintを抜いて3位になりました。 最近の各キャリアの純増数 このグラフは、所謂「純増契約者数」です。これを見ると
中国は欧米に比べ、モバイルでの商取引が発達している。それを担うのが、6億のユーザーを獲得する巨大メッセージアプリ「WeChat(微信)」だ。Facebookで14億人、Twitterで3億2000万人、LINEに至っては1億8000万人といわれるユーザー数と比較すれば、その巨大さが理解できるだろう。しかも「WeChat」は、単なるメッセージアプリではない。 ある中華料理屋で、友人同士のグループが食事をとりながら、互いの携帯電話にQRコードを送り、仲間で支払いを割り勘にしている。受信した側は、携帯をタップすれば、自動的に負担額が携帯料金に組み込まれる仕組みだ。夕食後に映画の前売り券を購入した後、帰宅のタクシーを予約。これらの購買行動がすべて、同じアプリで完結する。 このような信じがたい未来的なアプリ。それが、メッセージアプリ「WeChat」だ。中国のインターネット企業、テンセント(騰訊)が2
とはいえ中国の携帯電話市場は停滞期を迎えているわけではない。4Gサービスの利用者は毎月1000万台後半の伸びを示しており、China Mobile(中国移動)の2015年7月末時点での4G加入総数は実に2億880万と、1月の1億680万から半年強で1億人も増加している。中国移動の総加入者数は8億860万人。このうち3Gが約2億、残りの約4億がまだ2Gユーザーだ。つまり4Gへの移転予備軍は6億契約もあり、今後も4G加入者数は伸び続けていくだろう。 ではなぜスマートフォンの販売数に陰りが見えだしたのか。IDCの調査では2015年1四半期のスマートフォン出荷台数は9880万台、1カ月あたり約3300万台となる。これに対して中国移動の1月から7月の4G新規加入者数の1か月あたりの平均数は約1600万人。やや強引な計算ではあるが、4Gスマートフォンに買い替え2Gや3Gから乗り換えようとする消費者数に
LPO研究所所長の鎌田です。 今回は「スマートフォンサイトでコンバージョン率を上げるための重要ポイント」をお伝えします。 レスポンシブデザインだの、HTML5だのといった技術的な話は一切しません。あくまで「コンバージョンに直結するスマートフォンサイト制作の考え方、施策」についてお伝えします。 時代はスマートフォンだ、マルチデバイスだと騒がれてはいるものの、実際のところ、Web上でスマートフォンからのコンバージョン獲得を意識して対策できている会社はまだ多くありません。今のうちにしっかりと対策をすれば、PCでは激戦区のジャンルであっても、スマートフォンサイトで出し抜ける可能性は大いにあります。 それでは早速いってみましょう。 目次 スマホユーザビリティは右手親指を意識しろ スマホサイトは読み込み速度を重視しろ リスティングもスマホ向けに最適化しろ スマホサイトではオファーを下げろ スマホではス
Thanks for visiting Think with Google’s archives. To find more recent content about improving the mobile user experience, check out our App & Mobile collection. People's patience for a cumbersome and clumsy mobile site or app is waning. They expect to move through a brand’s mobile experience at lightning speed. There are a few simple steps marketers can take to eliminate speed bumps and ensure eve
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2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 本件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。
By Wind.com.my スマートフォンのアプリのマーケティングにはブースト広告という手法を使用して一時的にアップルが運営するApp Storeのランキングを上げるという方法があります。この強制的にランキングを上げると言っても過言ではないブースト広告を使い、ランキングのトップ10に入るにはいくらコストがかかるのかというインフォグラフィックをスマートフォンのアプリマーケティング会社であるTradeMobが公開しています。 Infographic: Calculating the cost of a Top 10 rank in the App Store | Trademob blog | Trademob http://www.trademob.com/infographic-calculating-the-cost-of-a-top-10-rank-in-the-app-store/
前回のGoogle Analytics SDK を使ったスマホアプリのトラッキングはv1でのお話でしたが、v2になっていろいろ変わったので、変更点を追いかけていきましょう。 概要 Androidアプリ iPhoneアプリ 概要 v1からv2への変更を大きくまとめると次の3点となります。 アプリ用のGAアカウントが必須 ページの代わりにスクリーンに インターフェイスの全体的な改定 まず、アプリ用のGAアカウントが必須になりました。 GAアカウントを作成する際に[トラッキングの対象]で[ウェブサイト]ではなく[アプリ]を選択して作成したGAアカウントを使う必要があります。 ※こちらでは、試してはいませんがレポートプロファイルにも新しいプロファイルを作る際にもトラッキングの選択があり、こちらで[アプリ]を選択すれば既存のGAアカウントのままでいいかもしれません。 第二に、v1ではWebサイトと同
KPCB Internet Trends 2013 INTERNET TRENDSD11 CONFERENCE5 / 29 / 2013Mary Meeker / Liang Wu Outline• Key Internet Trends – Growth Continues• Re-Imagination – Being Re-Imagined & Uploaded• Mobile – Aggressive Momentum• Computing – Yet Another Platform Change…• Lots to Learn from China – Volume + Innovation• Most Enabled Entrepreneurs Ever?• So, You Want to Be a Public Company?• High-Skilled Immigrat
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
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