head内のmetaに記述するTwitterカードやFacebookのOGPのコード、Googleなどの検索エンジン用のコードを確認・生成できるオンラインサービスを紹介します。
LINEスタンプを作る前に、絶対やっておいた方がいい7つのこと。【LINE Creators Market登録受付が開始!】 2014/04/23 ユーザーが制作したLINEスタンプを個人が販売できるプラットフォーム『LINE Creators Market』。 LINEは4月17日、クリエイターとスタンプの登録受け付けを開始しました。 (クリエーターズマーケットについてはこちらも→ 1分で理解できる【LINE3つの新サービス】簡潔まとめ&ビジネスコネクトで出来ること) LINEという大きなマーケットで一個人が作るスタンプが販売されるとなると、その審査の条件もなかなか厳しそうですよね。 今回は、LINEスタンプを事業の一環として制作する際に確認してほしい人気を得るスタンプ作成のポイントと、LINEが推奨する作成の必須条件をまとめてご紹介します。 — ※本記事は、ガイアックスのスマホ向けコン
こんな仕事をしておりますと、企業のソーシャルの運用のコンサル依頼とか相談が時々来ます。当方でサイト制作する場合は「納品して終わり」というのは0で、大半はそこがスタートで反応解析しながら運用指導をメインに行うのですが、その中には当然ソーシャル運用というのも含まれてます。いまやコレ無しでは本格的なネットの集客は厳しいでしょう。 ちなみにわたしのブログはこの1ヶ月で1,726,008人のユーザー(2,095,268PV)のうち、ソーシャル経由が945,085人、検索からが330,042人です。ソーシャル経由は54.8%。検索からも1日平均10,000人くらいが来ているのですが、ソーシャルはその3倍。自分はホリエモンとか切り込み隊長のようにテレビにもマスコミにもほぼ全く登場しないわけで、コツコツ3年間ブログ書くだけでここまで来ました。別にアフィリエイトで金稼ぐ為じゃなく「こうしたらあなたも集客でき
火曜日になんの気なしに福之君の記事に触発されて書いたエントリー「自動車はできるのに、家電はなぜできないか?」に3日間で5万人強の人に読んでいただきました。 1日に5万人くらいは来たことあるが、今回のはじわじわと広がっていき、かなりロングテールのアクセスがあったのが特徴。多くの人が「あるある」と共感をしてくれた結果だと思います。シャープが死にそうになってるのも本業の家電の開発に失敗したわけじゃなくて、自社で使う液晶パネルの何倍もの生産規模の工場を一か八かで建てて物量戦に負けたのが原因。いわば相場や先物取引で大損害だしたのと大差ない。本業の分野では無くて丁半博打に経営陣が走ったのが原因なわけで、もの作りとは関係無いような気がします。経営陣はこんな証券会社みたいな博打じゃ無くて、もっとちゃんと本業やれよ的な意味合いで書いたのでした。 さて、ネットで集客したいと考えている場合、どのルートで人を集め
株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド(NTTアド)は、生活者のテレビとソーシャルメディアの併用実態を調査し、観ているテレビ番組をネタにリアルタイムでソーシャルメディアに書込みをしている人が全体のうち4割いたことを発表した。 また、そうした視聴スタイルは20代では6割を越え、最も多いことが判明。テレビ番組のジャンルでは「ニュース、報道番組」「スポーツ」をネタにリアルタイムな書込みをするユーザーが多く見受けられ、テレビとソーシャルメディアの親和性の高さがうかがえる結果となった。 テレビ番組で観た内容や自分の意見/感想をソーシャルメディアを通じて、不特定多数のユーザーとリアルタイムにコミュニケーションしながら楽しむといったスタイルは、若者世代を中心に増加していくとの見方を示した。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く