タグ

CMに関するdon_ashillのブックマーク (28)

  • 755の「芸能人・有名人の返信率92%以上」とは一体何なのか考えてみる

    テレビCMがさかんに行われている新世代トークアプリ「755」ですが、そのアプリの説明文には、1行目に「芸能人・有名人の返信率 92%以上!」の表示があります。1行目なので、かなり目に付く宣伝文句です。755を使ったことのない人は、これを見て、「自分がトークを送ったら、92%の割合で返信が来る」と思うのではないでしょうか。しかし、そう思って実際に755を利用してみると、「92%なんて、全くの嘘じゃないか!」となることでしょう。 今回は、この「返信率92%」って一体どういう意味なんだろう?ということについて考えてみます。 目次 1. 「返信率92%以上!」の宣伝文句2. 一般的であろう「返信率」の解釈3. 「返信率92%」に納得がいかない人々4. 「返信率」を概算してみる5. 0.1%も無い「返信率」6. 755は全体的にそう7. 仮説:「返信率」が直感に反する定義になっている8. 「返信率9

    755の「芸能人・有名人の返信率92%以上」とは一体何なのか考えてみる
  • あなたの目で確かめて! 美人モデルがブラジャーを外してブラの効果を見せるCMが画期的でスゴイ

    » あなたの目で確かめて! 美人モデルがブラジャーを外してブラの効果を見せるCMが画期的でスゴイ 特集 今、あるCMがYoutube上で話題となっている。それはランジェリーメーカー『ワコール』のブラジャーのCMだ。 この商品は胸のボリュームアップが簡単にできることが特徴のようだ。そしてCMでは、そのセールスポイントがよくわかるように、なんとブラを着用した美人モデルが実際にブラを外してその効果を見せてくれるという。まままマジかーっ! ほんまにええんですかぁぁぁーーーっ!? これはタイのワコールのCMだ。出演しているのはロングヘアの10~20代くらいの美人モデルである。部屋でくつろいでいるという設定だろうか? 下着の上に白いシャツというリラックスした格好。雑誌をめくる姿もネックレスをいじる姿もなんだか色っぽいぞ。 そして一瞬、音楽が止まると、美人モデルはメイクを落とし、シャツのボタンを外してい

    あなたの目で確かめて! 美人モデルがブラジャーを外してブラの効果を見せるCMが画期的でスゴイ
    don_ashill
    don_ashill 2013/08/07
    こんなに可愛い子が(ry
  • 痛いニュース(ノ∀`) : テレビ局悲鳴 「録画中心の人が多すぎ!CMも見て!」 - ライブドアブログ

    テレビ局悲鳴 「録画中心の人が多すぎ!CMも見て!」 1 名前: ヨーロッパヤマネコ(北海道):2013/02/02(土) 14:35:06.22 ID:YKpmv5g90 テレビ視聴実態・録画中心が68.2% CMを嫌う声多数 「テレビ番組の視聴時間、リアルタイムと録画どっちが多い?」という調査を行ったところ、以下のような結果となった。 ・リアルタイムでの視聴:13.7% ・録画での視聴:68.2% ・どちらも同じくらい:11.9% ・テレビを見ない:6.2% なんと、およそ7割の人が「録画での視聴の方が多い」と回答。リアルタイム派と半々派を足しても その数字はわずか25.6%に留まっており、HDレコーダー等の普及によって録画が容易くなったことが、 急激な“リアルタイム離れ”を招いている状況が明らかになった。 各回答に寄せられた人のコメントを見てみると、録画派からは、

    don_ashill
    don_ashill 2013/02/04
    ええっと・・・何を今更、と ビデオ時代からそうじゃないんですかね
  • 「リポビタンD」のCM 必ずピンチ脱出後に飲む理由とは?

    普段何気なく見ているドリンク剤のCMにも、多くの規制があることをご存じか。国や自治体の法律、条例などの在り方に鋭くメスを入れる話題の新刊『「規制」を変えれば電気も足りる』(小学館101新書)を上梓した元経産省キャリア官僚の原英史氏(現・政策工房社長)が、身近な生活の中に潜む細かな「規制」について解説する。 * * * いつも何気なく見ているテレビ。実は規制と無縁ではない。むしろ規制だらけの世界だと言っていい。 例えばお馴染みのテレビCMを考えてみよう。足場のない断崖絶壁を2人の男性が登っている。一人が手を滑らせて落ちそうになると、もう一人が手を差し出し、「ファイト~」「一発!」の掛け声でピンチを脱出する。崖を登り切った2人がドリンクをグイッと飲み干す。大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」のCMだ。 さて、このCM、落ち着いて考えるとちょっと不思議な気がしないだろうか。サラリーマンの場合、

    「リポビタンD」のCM 必ずピンチ脱出後に飲む理由とは?
  • めちゃイケで「AKB口移しCM」のパロディ…ネットで批判の声 : 痛いニュース(ノ∀`)

    めちゃイケで「AKB口移しCM」のパロディ…ネットで批判の声 176 名前:名無しでいいとも!:2012/04/28(土) 19:59:00.27 ID:vD1/wj9Z 関連スレ:【テレビ】「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい」 AKB48の“口移し”CMに抗議殺到 −BPO(放送倫理・番組向上機構)発表 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1334817831/ 18 名無しでいいとも! 2012/04/28(土) 19:57:22.50 ID:sEjsfonm ぎゃーーー 19 名無しでいいとも! 2012/04/28(土) 19:57:22.92 ID:JSLAHe2m きたねえ 20 名無しでいいとも! 2012/04/28(土) 19:57:23.07 ID:Y+tvdUss きめえ 26 名無しでいいとも! 2012/0

    めちゃイケで「AKB口移しCM」のパロディ…ネットで批判の声 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 痛いニュース(ノ∀`) : AKBの“お菓子を口移し”CMに抗議殺到…「品位に欠ける」「子供が真似する」「不衛生で気持ち悪い」 - ライブドアブログ

    AKBの“お菓子を口移し”CMに抗議殺到…「品位に欠ける」「子供が真似する」「不衛生で気持ち悪い」 1 名前:禿の月φ ★:2012/04/19(木) 15:43:51.31 ID:???P AKB48メンバーが口移しでキャンディーをリレーするUHA味覚糖「ぷっちょ」のテレビCMに視聴者からの批判が多かったとBPO(放送倫理・番組向上機構)が発表している。 問題となっている「リレー」編CMは先月15日の放映開始からさまざまなところで話題になった。それを如実に反映したのが3月にBPOに寄せられた意見だ。 同ホームページに掲載されている意見には、「子どもが真似をしそう」「べ物で 遊んでいるとも取れる」といったものから、「こんな品位の欠けるCMはやめてほしい。 べ物を口移しでリレーすることは不衛生だし、気持ちが悪い」というものがある。 とりわけ「青少年に関する意見」では全体の半数以

  • 東京ディズニーリゾートに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群だったwww

    ■編集元:ニュース速報+板より「【企業】 東京ディズニーリゾートに来た女の子のアニメCM、「破壊力抜群」とGIGAZINE」 1 ☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ ★[off_go@yahoo.co.jp] :2012/03/30(金) 03:45:51.83 ID:???0 ★東京ディズニーリゾートに遊びに来た女の子のアニメCMが破壊力抜群 ・東京ディズニーリゾートといえば日有数のアミューズメントパーク。 一人でも楽しいし、家族や友達連れならもっと楽しめること間違いなし。 現在放送中のCMでは、ある1人の女の子にスポットを当てて、いつまででも楽しめる場所であることをアピールしています。 http://gigazine.net/news/20120329-tokyo-disney-resort/ ※動画: ※画像: ・幼いころ、親に連れら

    don_ashill
    don_ashill 2012/03/30
    山の手で見たときは何事?と思ってた
  • 痛いニュース(ノ∀`) : AKBメンバー同士が口移しする過激な「ぷっちょ」CM放送へ - ライブドアブログ

    AKBメンバー同士が口移しする過激な「ぷっちょ」CM放送へ 1 名前:名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:02:00.06 0 123 3 名前:名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:03:19.14 0 これは早期打ち切りだな 4 :名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:03:52.44 0 馬鹿なんじゃないの 6 :名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:04:28.38 0 そりゃ性的搾取って言われても仕方ないわ 9 :名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:05:02.05 0 オエエエエエエエエエエエエ 10 :名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:05:16.44 0 きめぇ 11 :名無し募集中。。。:2012/03/12(月) 14:05:23.89 0 >>1 余裕

  • 木村カエラCMのエセ関西弁が気持ち悪い理由[絵文録ことのは]2012/02/29

    木村カエラのキシリッシュCMのエセ関西弁がとにかく気持ち悪い(→CM GALLERY(CMギャラリー)|XYLISH (キシリッシュ)|株式会社 明治)。少なくとも京阪式アクセントで生まれ育った人間にとって、これは「バカにしとんのか」と生理的嫌悪感を抱かずにはいられないレベルである。中途半端に似せているがゆえに、違うところがあまりにも気持ち悪く、「ほかのガム噛んだらあかんで」と言われてもかえって「キシリッシュだけは金輪際噛んでたまるか、一生噛まんわ」と思ってしまうほどである。 なぜ中途半端なエセ関西弁が気持ち悪いのか。言語学的な分析からその理由をまとめておきたい。 東京式アクセントの三大原則 わたし自身は奈良県の盆地部で生まれ育ち、高校は大阪泉州、予備校は難波、大学は京都だったので、奈良弁・河内弁・泉州弁・京言葉になじみがある。そのため、非関西圏(特に関東地方)の人が中途半端に関西弁を真似

  • AKBのスーツ姿がヤバすぎると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)

    AKBのスーツ姿がヤバすぎると話題に 1 名前:名無し募集中。。。:2012/01/29(日) 22:12:46.14 0 人気アイドルグループの「AKB48」が、「紳士服のはるやま」のテレビCMで 初の男装に挑戦していることが30日、明らかになった。 CMでは、大島優子さんら12人の人気メンバーが「男前スリムスーツ」に身を包み、 前髪も上げておでこを出したヘアスタイルでさっそうとウオーキングを披露。 高橋みなみさんは「可愛らしさとはまた違ったAKB48のカッコいい一面が見せて いけるんじゃないかな」と自信を見せている。 http://mantan-web.jp/2012/01/30/20120128dog00m200023000c.html 4 :名無し募集中。。。:2012/01/29(日) 22:14:56.65 0 不細工すぎ 7 :名無し募集中。。。:2012/01/29(日)

    AKBのスーツ姿がヤバすぎると話題に : 痛いニュース(ノ∀`)
  • スマホを持たない星飛雄馬がauの新CMキャラクターに

    1月16日からauブランドが新生するということで、ロゴマークが改められ、CMも一新されることになりました。新CMキャラクターの一人として「巨人の星」の星飛雄馬が選ばれています。 新しいauブランドについて 〈別紙〉 | 2012年 | KDDI株式会社 auの新ロゴはこんな感じ、筆記体デザインになりました。 CMキャラクターは井川遥さん、伊勢谷友介さん、剛力彩芽さん、そして「巨人の星」から星飛雄馬。 ©梶原一騎・川崎のぼる/講談社・TMS CM中では「泣く自由」の場面で登場。 発表会ではCMに登場する3名の俳優のほかになぜかモニターが設置され…… そこに飛雄馬が登場しました。携帯電話ではなく黒電話の受話器を握りしめています。 「父ちゃんが許してくれないので、スマートフォンは持っていない」という飛雄馬、学生に優しい「ともコミ学割」が始まるので改めてかけ合ってみるそうです。 スマートフォンを買

    スマホを持たない星飛雄馬がauの新CMキャラクターに
  • 「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入

    つい先ほどペンギンの帽子を被った「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが「輪るピングドラム」に対して電波ジャックを決行しました。 吉田くんにすり潰されてしまいそうな総統 ペンギン1号に扮したレオナルド博士 世界征服を目論む「鷹の爪団」のメンバーはMBS、TBS、テレビ愛知、BS-11、AT-Xにて大好評放送中のアニメ「輪るピングドラム」の第23回MBS放送分のCM枠に突如として登場し、このゲリラCM内で「輪るピングドラム」のキャラクターのコスプレをした吉田くんやレオナルド博士が登場、「生存戦略―!」「ファビュラスマックス」といった「輪るピングドラム」で登場する数々の名台詞をいけしゃあしゃあと口にしてしまいました。 また、CMの最後でもお知らせがあったように、「秘密結社 鷹の爪」と「輪るピングドラム」のコラボグッズ(吉田くん&レオナルド博士 ピンドラコスプレオリジナルシール)が抽選で100名に当たる

    「輪るピングドラム」のCM中に「秘密結社 鷹の爪」が乱入
  • 「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ : 痛いニュース(ノ∀`)

    「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ 1 名前:三毛φ ★:2011/11/18(金) 00:24:39.06 ID:???0 注目のドラえもん役はジャン・レノ! 『実写版ドラえもんCM』主要キャラの全貌が明らかに 国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの“20年後”を 実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に起用されていることが17日、 わかった。さらに今作には、山下智久がスネ夫役、水川あさみがしずか役で出演。 シリーズ化されている同企業CMは、第1弾に登場した夫木聡(のび太役)、 小川直也(ジャイアン役)以外のキャスティングに注目が集まっていたが、 ついに“主要キャラクター5人”が勢ぞろいした。 http://www.oricon.co.jp/news/confidence/20

    「実写版ドラえもんCM」 ドラえもん役はジャン・レノ!スネ夫役は山下智久、しずかちゃん役は水川あさみ : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 痛いニュース(ノ∀`) : 「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成 - ライブドアブログ

    「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成 1 : 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 (アラバマ州):2011/10/12(水) 17:21:43.64 ID:By9szTC50 ?PLT 「マルコ・ポーロ=泥棒X」ピザ、韓国起源広告ひんしゅく 有名ピザ業者が自分たちが‘ピザの起源’という内容のコミカルな広告動画を作ってネチズンたちのひんしゅくを買っている。味と品質に自負心を持ってピザを作るという趣旨で製作した広告だったが、ひょっとしたら外国ネチズンたちに「韓国がピザまで自らのものだと言い張る」といった誤解を生むことがありうるという指摘を受けている。 動画共有サイト・ユーチューブなどには去る3日以後「ピザの当の起源(The True Origins of Pizza)」という題名の広告動画が出回り始めた。ミスターピザが米国消

  • 【海外の反応】 パンドラの憂鬱 「何で日本はこんなイカれてるんだ?」 日本の面白CMに外国人騒然

    今回は、SMAPの香取慎吾さんが出演する、 DoleのCMへの海外の反応です。 海外のサイトでこの動画が紹介されているのを よく目にしてきたのですが、改めて観ると、なかなかどうして……。 いや、テレビで初めて観た時から、ゴクリ…って感じではあったんですが、 香取さんの普段のキャラクターを知ってるので、 中和されていた部分があったのかもしれません。 3000以上のコメントが寄せられたこの強烈なCM。 外国人の反応は、さて。 リクエストありがとうございましたm(__)m Japanese Banana Commercial ■ Doleはアメリカの会社だ……。   なのに何だってDoleはアメリカ人の為に   こういうCMを作ってくれないんだ? +18 アメリカ  ■ この動画の前じゃ、言葉は無力だ……。 +111 ドイツ ■ くそっ、何で俺はアメリカに住まなきゃいけないんだ……。   こうい

  • テレビ東京、CMをネット配信へ

    テレビ東京は、放送したテレビCMを視聴者がネットで繰り返し見ることができる新サービスを10月3日から始める。 CMerTV(東京都千代田区)と業務提携し、同社のサーバを通じてテレビ東京公式サイト内の特設サイトで配信。CMを何度でも繰り返し視聴でき、CMを見ながら企業サイトやキャンペーンサイトで商品購入、資料請求などができるという。 10月3日以降に放送するCMのうち、広告主などが配信を承諾し、権利処理が完了したものを配信する。サービス開始から順次拡充していき、権利処理されたCMのほとんどを視聴できる環境を目指すとしている。 CMerTVは10月3日にポータルサイト「CMerTV」をオープンする。日音楽著作権協会(JASRAC)と動画CMの配信について包括的な使用料支払いに合意しており、CMerTVのサーバから動画CMを配信することで、使用楽曲が権利処理された形でCMをソーシャルメディア内

    テレビ東京、CMをネット配信へ
    don_ashill
    don_ashill 2011/09/08
    CMってこれまでこういうアーカイブ的なものなかったのかな だとすると面白いものな気がする
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」

    全力ダッシュするときに発生する風を利用してミニスカートをめくり上げ、中の下着が見えるかどうかという一世一代の大勝負「adizero vs MiniSkirt」はアディダスの「adizero」という軽量でグリップ力の強いシューズがどれだけの威力なのかというのを実験する公式ムービーとなっており、尋常ならざる気合いと執念が感じられるなかなかナイスな仕上がりとなっています。 adizero LAB:adizero vs MiniSkirt - YouTube adizeroを装着 いざ戦場へ 黒板を使ってなにやら真剣に計算をしています。時速30キロで走り抜けることで上昇気流を巻き起こしてスカートをめくろうという理屈のようです。 ミニスカートの設置中 ちらっ 設置完了 スタンバイOK いざ 吠えてます、気合い入りまくりです そのまなざしは真剣そのもの ステップも軽やかに臨戦態勢 スタートの構え 手つ

    全速で駆け抜ける勢いでミニスカをパンチラさせる「adizero vs MiniSkirt」
  • 上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず

    CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位に。ソフトバンクモバイルは10期連続首位を逃した。 CM総合研究所による2011年上半期のCM好感度調査で、ACジャパンの公共広告が1位になった。東日大震災で企業がCMを自粛した結果、「あいさつの魔法。」などACジャパンのCMが大量に放送されたことが影響した。 2位のソフトバンクモバイルは10期連続の首位を逃した。5位には任天堂「ニンテンドー3DS」のCMが入っている。 総合順位 前年順位 企業 銘柄 代表作品 1

    上半期CM好感度1位はACジャパン ソフトバンク10連覇ならず
    don_ashill
    don_ashill 2011/07/25
    ACもそうだけど、9位のミゲル君もすごい
  • あの「広告」は本当なのか。 - バカだもん。-月に咆える-

    とりあえず何も言わず、コレを見ていただきたい。 YouTube動画 今回3月11日に起きた未曾有の大災害、東日大震災。 友人も被災し、連絡が取れなくなったり自分自身もいろんな対応で大変でした。 そんな中、沢山のメディアが広告、つまりCMを自粛しACの広告を放送することになりました。 コレを書いてるときもリアルタイムで放送されてるんですけど、もう気が滅入るほど毎日何度も耳にしたことだと思います。 そこで気になったことが一つ。 「あいさつするとともだちはふえるのか?」 そこで昨日の昼間、仕事の帰り道にたまたま駅前で友人と会ったので二人でやってみた。 ルールはこう。 自分達の前を人が通るたびにあいさつする。 それだけ。 一人目、普通のオジサン。 「こんにちわ!」 無視 二人目、普通のオジサン 「こんにちわ!」 無視 3人目、主婦 「こんにちわ!」 無視 4人目、若い女性 「こんにちわ!」 無視