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ブックマーク / biz-owner.net (1)

  • 従業員を雇って給料を支払うことになった場合 - 個人事業主の源泉徴収

    給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 源泉徴収税額表で税額を確認する 源泉徴収した税額を差し引いた給与の帳簿づけ 源泉徴収税額を管理する帳簿を用意する 年2回でまとめて納付!「源泉所得税の納期の特例」 源泉徴収税の納付方法 個人事業主でも、従業員を雇用して給料を支払うことになったら、まずは税務署や労働基準監督署での手続きが必要です。 >> 個人事業主が従業員を雇う時の手続き【4ステップで解説】 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書 従業員へ給与を支払うようになった個人事業主は「源泉徴収義務者」となり、給与を支払う際に源泉徴収を行うのが義務になります。 また同時に、外注先の個人事業主へ「源泉徴収が必要な報酬・料金等」を支払う際にも、源泉徴収をすることになります。 まず従業員に「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」を渡し、これに記入してもらいましょう。 この申告書に書かれた扶養などの状況が、

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