2013年3月25日のブックマーク (5件)

  • 輸入自転車:前輪破損し障害 輸入元に損賠命令…東京地裁- 毎日jp(毎日新聞)

    doroyamada
    doroyamada 2013/03/25
    ヨーロッパブランドの使用権を得て台湾で作らせるというサイクルヨーロッパ社のビジネスモデルの破綻なんじゃないかな。
  • 去年の衆院選「無効」広島高裁 NHKニュース

    去年12月の衆議院選挙で、選挙区ごとの1票の価値に最大で2.43倍の格差があったことについて、広島高等裁判所は、一部の選挙区の選挙を無効とする判決を言い渡しました。 国政選挙を無効とする判決が言い渡されたのは戦後初めてです。選挙管理委員会側が上告すれば裁判が続くため、今回の判決によって直ちに選挙が無効になるわけではありませんが、判決が確定すれば、無効になった選挙区では議員の当選が取り消されて、選挙がやり直されることになります。

    doroyamada
    doroyamada 2013/03/25
    「どうせ最高裁で逆転じゃけえ」と思って判決出してるんじゃないの。
  • 渋谷で日本酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日本酒居酒屋「sakeba」|男子ハック

    グルメ情報渋谷で日酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日酒居酒屋「sakeba」2013年3月25日215 @JUNP_Nです。渋谷にある居酒屋「sakeba」に行って来ました。日酒好きの人に超おすすめ!知ってる人じゃないとなかなか入らなそうな隠れ家的なお店で素敵です! 日酒が常時40種類以上の品揃え!「sakeba」は美味しい日酒が常時40種類以上楽しむことができる日酒ダイニング。 カウンターにはところ狭しと日酒が置かれています。 飲み物のメニューもビールとソフトドリンクを除いて、日酒がズラッと並んでいます!カウンター以外にも専用の冷蔵庫できちんと管理がされています。 多すぎて何がどんな日酒なのか全くわかりませんが、お店の人が説明やオススメをしてくれるので日酒に詳しくない人も楽しめます。 料理がもの凄く美味!リゾットは絶対にべたほうがいい!日酒だけじゃなくて、料

    渋谷で日本酒飲むならここ!料理も超うまい隠れ家的日本酒居酒屋「sakeba」|男子ハック
    doroyamada
    doroyamada 2013/03/25
    渋谷陽一に見えた。
  • シリア国民連合のハティブ代表が辞意表明

    トルコ・アンカラ(Ankara)でシリア情勢についての会議に出席した「シリア国民連合(Syrian National Coalition)」のアフマド・モアズ・ハティブ(Ahmed Moaz al-Khatib)代表(2013年3月21日撮影)。(c)AFP/ADEM ALTAN 【3月25日 AFP】シリア反体制派の統一組織「シリア国民連合(Syrian National Coalition)」のアフマド・モアズ・ハティブ(Ahmed Moaz al-Khatib)代表は24日、代表を辞任すると表明した。 ハティブ氏が交流サイトのフェイスブック(Facebook)ページ上に声明を出して明らかにした。辞任の理由は、「組織から離れて自由な立場で活動するため」としている。 シリア国民連合の関係者は、一部のメンバーがハティブ氏に辞意の撤回を求めており、国民連合としてハティブ氏の辞意を受け入れるか

    シリア国民連合のハティブ代表が辞意表明
    doroyamada
    doroyamada 2013/03/25
    はてなブックマークのユーザー代表かと思った。
  • www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

    最近、広告人と話すとき、「シャープやパナソニックやソニーの凋落をどう思うか」と話題を振ってみることがある。 そして少し絶望的な気分になる。 誰もそのことを恥じていないからだ。 少なくともボクが話した人たちはピンと来ていなかったし、積極的に恥を感じている人に会ったことはない。 「おかげで広告の売り上げが下がったよ」と嘆く人が多いし、客観的に(他人事みたいに)各社の戦略ミスや製品の開発姿勢などを批判する人すらいる。 まぁわかるんだけど。 でもさ、もっと恥じようよ。 広告人、もしくは広告会社は、シャープやパナソニックやソニーの凋落を恥じるべきだし、そのことをもっと反省してやり方を変え、違う姿勢でクライアントに向き合っていかないといけないとボクは思う。 シャープやパナソニックやソニーがこれまでどれだけ広告費を使ってくれたか。 そして我々広告人や広告会社は、商品広告のみならず、イメージ広告やブランド

    www.さとなお.com(さなメモ): シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
    doroyamada
    doroyamada 2013/03/25
    広告によって実態以上に膨らまされた「ファンの期待」に応えられなかったからこんな現状になったんじゃないの。