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メディアとAndroidに関するdrunkmottyのブックマーク (2)

  • Ringdroid(着信音メーカー) - Google Play のアプリ

    オリジナルの Android 用オープンソース着信音エディタです。2008 年に公開されて以来、世界中で数百万人のユーザーにダウンロードされています。 Ringdroid では、Android 搭載端末上で既存の音楽/音声ファイルから独自の着信音、アラーム音、通知音を作成したり、新しい音楽/音声を録音したりできます。 このアプリは、Ringdroid オープンソース プロジェクトの唯一の「公式」配布版です。現在も、そして今後も広告が表示されることはありません。 Ringdroid では、連絡先別に着信音を設定する目的でのみ連絡先へのアクセス許可をリクエストします。また、アプリの [プライバシー] メニューで説明されているように、匿名の使用統計情報を送信する目的でのみ完全なネットワーク通信をリクエストします。ソース コードは ringdroid.com で公開されています。 注: 一部の A

    Ringdroid(着信音メーカー) - Google Play のアプリ
  • 誰かガラケーをやめてこれからスマートフォンを買うのか?

    情報家電、デジタル機器、ハイテク商品というのは、どんなときに買われるのだろうか? 購入を阻んでいるのは「値段が高い」ことや「習得の難しさ」だ。一方で購入する理由は、それによって得られる「利便性」や「満足感」だろう。これらの要素の心理的な距離が、時間の経過とともに接近してきて交差するあたりで、購買行動は起こる。 心の中に“X”字形のグラフがあって(縦軸は心理的なもので、横軸は時間)、ピョンと跳び越えて早めに買ったり、ずっと我慢していたものをようやく買ったりしている(図1)。性能や使いやすさが年々向上して、お値段が相対的に下がってくるのがハイテク機器の特徴で、いわゆる「ムーアの法則」が独特の市場原理を作り出している。 図1 ハイテク商品購買の“X”字グラフ。時間とともに「価格」「習得の難しさ」は下がり、「実利」や「満足感」は上がってくる。その交差する付近が「旬」。 そんな機器の中でいま売れてい

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