集合知は“とがらない” 「abrAsus薄い財布」はなぜ生まれたか:「スーパーコンシューマー」とはなにか(1/3 ページ) 「文具王手帳」や「保存するメモ帳」など、文具好き、ガジェット好きが気になるアイテムを続々と発表しているブランド「スーパーコンシューマー」。同ブランドを主催するバリューイノベーションの南和繁社長に話を聞いた。 「文具王手帳」や「保存するメモ帳」など、文具好き、ガジェット好きが気になるアイテムを続々と発表しているブランド「スーパーコンシューマー」。 ネットを使いながらも、作り手のこだわりをとがらせたプロダクトを発信している。同ブランドを主催するバリューイノベーションの南和繁社長に開発の狙いを聞いた。 畑違いの分野から飛び込んだ異才 スーパーコンシューマーを手がけるバリューイノベーションは元々、ITプロモーションや事業開発、海外事業開発などの事業を行っていた。そんな中、スー
![集合知は“とがらない” 「abrAsus薄い財布」はなぜ生まれたか](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d0e023561b0263b835b8684d40ce2a0845b15cdf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F1203%2F01%2Fl_st_saifu1.jpg)