タグ

2013年6月26日のブックマーク (2件)

  • WordPressの自動挿入されるp,brタグをプラグインを使用しないで削除する

    WordPressの自動挿入されるp,brタグをプラグインを使用しないで削除する Wordpressのthe_contentタグを使用して記事を表示するとpタグやbrタグが自動で挿入されますね。 また自動挿入するだけじゃなくてbrが2重になってたりするとpタグに変換してくれたり、削除してくれたりもしてくれます。 正しい構文にしてくれるので便利ではあるのですが、ときには不便になこともありますよね。 ということでこの便利な機能をfunctionsファイルを修正して無効にする方法をご紹介します。 投稿日2010年10月05日 更新日2011年04月03日 現在のテーマのfunctions.phpを修正する。 使用しているテーマフォルダにあるfunctions.phpを開きます。ない場合は作成しましょう。 追加するコードは下記の一行だけです。 functions.php remove_filter

    WordPressの自動挿入されるp,brタグをプラグインを使用しないで削除する
  • リスティング広告にアクセス解析を使うべき3つの理由 | SEM-LABO

    セミナーやワークショップなど、リアルでの機会が増えていますが、そこで必ずと言っていいほどする質問があります。 「リスティング広告にアクセス解析を使っていますか?」 遠慮して手を上げない人がいるとしても、経験上、8割ほどの方がアクセス解析を使っていないと答えます。こういった現状を踏まえると、危惧せざる負えない。勿論、広告代理店だとアクセス解析の権限をもらえないことだってあるし、それなりの規模のクライアントとなればこのあたりの権限に関してはかなりセンシティブに扱われます。だけれど、今のリスティング広告はアクセス解析を使わずして更なる高みを目指すのはほぼ不可能だ。 これまでにも幾度となく書いてきたけれど、今一度リスティング広告にアクセス解析を使うべき3つの理由を書き出そう。 間接効果 ポテンシャルのあるキーワードを見つける 早期判断の材料 間接効果 リスティング広告の、キーワードの、配信先の”