タグ

2013年9月25日のブックマーク (6件)

  • 地理院地図Globe

  • 『ニコニコ動画広告除去フィルタ(Adblock Plus用)』

    ●コメント広告除去+右上広告除去 http://ad.nicovideo.jp/* ●右上広告フレームごと除去 nicovideo.jp#div(class*=ads) ●時報除去+プレイヤー上広告除去 http://flapi.nicovideo.jp/api/getmarqueev3 ●広場使用不可 http://res.nimg.jp/swf/player/hirobaconnector.swf?v=* ●遊園地使用不可 http://park.nicovideo.jp/* ●カテゴリ等の右広告フレームごと除去 nicovideo.jp#DIV(id=web_pc_premium) ●微妙な部分除去 http://res.nimg.jp/img/ads/* ●市場中身丸ごと除去 http://ichiba*.nicovideo.jp/* ●市場の着うた・着メロ除去 nicovideo

  • 匿名(笑) : ニコニコ動画のAdblock Plus設定(2013/09/29更新)

    2013年09月29日12:24 カテゴリPCニコニコ動画 ニコニコ動画のAdblock Plus設定(2013/09/29更新) Firefoxの有名なアドオンの一つに 広告などを読み込まなくすることが出来る「Adblock Plus」と言うのがあります。 これを使ってニコニコ動画が重くなる原因(広告、不要なバナー、Flashなど)をいくつかブロックして快適な視聴環境を整えてみます。 ※2013/09/29追記:2013年12月3日で原宿バージョンのプレーヤーが使えなくなるので、 Qバージョン用のフィルターを追記。 前説URLリスト各URLの解説過去記事まとめ更新履歴 1.前説 「Adblock Plus ニコニコ」などでweb検索すると同様の記事がたくさんヒットしますが、情報が古かったり、一部しかブロックしなかったりなので自分で最新の情報をまとめてみます。 Adblock Plus自体

  • ニコニコ動画用Adblockplusフィルタ最新版 | ましまろな生活

    ニコニコ動画用Adblockplusフィルタ最新版 NoscriptとABPを併用しているので、ABPのみ使用している時とはキャプチャ画面が変わるかもしれないのでそこは悪しからず。 Noscriptの設定 http://res.nimg.jp http://www.nicovideo.jpの2つのみ許可 ABPフィルタ (フィルタの効果は推測なので) ||ichiba.nicovideo.jp^ ! ニコニコ市場読み込まない ||res.nimg.jp/swf/player/marqueeplayer.swf?* ! 動画の上のニュース?RSS?をブロック ||res.nimg.jp/swf/player/video_menu.swf?* !動画が終わったあとの「もう一度再生」などの画面をブロック ||res.nimg.jp/swf/player/livemsgco

  • 靖国「放火」、韓国ネトウヨが日本に謝罪!? 「すまない日本人」「あいつは国の恥だ」 - ライブドアニュース

    「惜しいね」人男性が侵入で逮捕、狙いか――2013年9月23日夜7時過ぎ、ある韓国ネットユーザーはこのニュースを知り、間髪入れずキーボードを叩いた。 「惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい! 惜しい!」韓国2ちゃんねるで「恥さらし」の声イルベ(日刊ベスト保存所)――「韓国2ちゃんねる」とも称されるこの掲示板サイトに、事件はほぼリアルタイムで伝えられた。 そのあらましは、以下のようなものだ。22日夜9時ごろ、靖国神社境内のトイレ裏に、23歳の韓国人男性が隠れているのを警備員が発見した。男は逃亡、100メートルほど離れた拝殿前まで走っていくと、リュックサックからトルエンの入ったペットボトルを取り出し、投げつけようとしたがそこで追いつかれ御用に。男の荷物にはライタ

    靖国「放火」、韓国ネトウヨが日本に謝罪!? 「すまない日本人」「あいつは国の恥だ」 - ライブドアニュース
    dyoshiguy2
    dyoshiguy2 2013/09/25
    韓国は明らかな反日国家で今回のように実害も伴っているし、仮にも紛争中の相手。韓国人の入国制限や強制送還しても文句は言われないと思うんだが。
  • なぜウイスキーには「恋」のコピーが多いのか?:日経ビジネスオンライン

    『「売り言葉」と「買い言葉」』という書名をはじめて見た人に、一体どういう内容のなんですかとよく聞かれます。 普通に説明すると少し長くなってしまうので、先に著者である岡欣也さんのコピーを見てみてください。 トライなら、落書きするヒマを与えません。(家庭教師のトライ) 子供のころ、明治ミルクチョコレートは大きく見えた。(明治) 上が「売り言葉」で、下が「買い言葉」です。 どうでしょう。なんとなく違いを感じていただけないでしょうか。 前者は、企業の言い分(メッセージ)をそのまま表現したタイプ。後者は、企業のメッセージを踏まえたうえで、消費者の視点から表現したタイプです。 この二つの根的な違いはズバリ「視点」。 つまり書は、コピーを書く上での「視点」に注目して、広告の言葉の秘密に迫るというなのです。 ウイスキーのコピーを「買い言葉」から考える では、いったいどんな秘密がわかるのか。 ウイ

    なぜウイスキーには「恋」のコピーが多いのか?:日経ビジネスオンライン