2013年1月5日のブックマーク (32件)

  • 東京財団政策研究所

    柯隆主席研究員が、5月29日放送のBS11『報道ライブ インサイドOUT』「懸念される中国の過剰生産 米国は関税強化で対抗」に出演しました。

    東京財団政策研究所
  • “ネットと政治”を考える(前編)――オバマにできたことが、なぜ日本の公職選挙法ではできないのか?

    “ネットと政治”を考える(前編)――オバマにできたことが、なぜ日の公職選挙法ではできないのか?(1/6 ページ) アジャイルメディア・ネットワークは4月24日、東京・千代田区のデジタルハリウッド東京校で「インターネットが選挙を変える? ~ Internet CHANGEs election ~」を開催した。日では少なくともこの9月までに衆議院議員選挙が行われるが、イベントではネットが政治にどう参加できるのかについてさまざまな分野の専門家が知見を語った。 イベントは2部構成。第1部「米国事例紹介と日の公職選挙法の解説」では『オバマ現象のからくり』を執筆した田中慎一氏がオバマ現象を分析したほか、政策シンクタンク「構想日」の伊藤伸氏が日の公職選挙法の問題点を解説、第2部「パネルディスカッション」では国会議員の河野太郎氏や鈴木寛氏らが参加したシンポジウムが行われた。前編では第1部の模様

    “ネットと政治”を考える(前編)――オバマにできたことが、なぜ日本の公職選挙法ではできないのか?
  • 選挙対策ノウハウ~『選挙戦略マニュアル』~

    選挙に当選するためのノウハウを配信いたします。 国内外の成功例、マスコミ対策、ネット対策、スピーチ、政策立案、チーム作り、資金集め、世論調査などの情報になっております。 ■メルマガ「『選挙戦略マニュアル』~当選確実への極秘ノウハウ~」のご登録はこちら↓ http://www.mag2.com/m/0001069600.html 国内外の成功例、マスコミ対策、ネット対策、スピーチ、政策立案、チーム作り、資金集め、世論調査などの情報になっております。 ドブ板からIT選挙まで、オバマ、カール・ローブ、小沢一郎、田中角栄、小泉純一郎、世耕弘成、山一太、飯島勲など選挙のプロの例も紹介します。 ■カール・ローブの選挙戦略・8カ条 カール・ローブは、ブッシュ元大統領の戦略・政策担当の上級顧問である。 高校生から政治オタクであり、数々の選挙に携わり、勝利に導いてきた。 彼の自伝がアメリカで発売されている

  • そうなのかな: オバマ 選挙前から大統領気取り

  • ハイテク戦略を駆使し、再選を狙うオバマ大統領 今回の秘密兵器はソーシャルとビック・データ | 斬/春風

    HOME » 情報:米国  »  ハイテク戦略を駆使し、再選を狙うオバマ大統領 今回の秘密兵器はソーシャルとビック・データ 次の大統領選挙日まで1年を切り、 アメリカではプレジデント・レースが盛り上がり始めた。 超保守の"ティー・パーティー(茶会党)"による混乱が続く、 野党リパブリカン(共和党)を横目に、 再選を目指すバラク・オバマ大統領も10月から遊説活動を開始した。 シカゴのオバマ選挙対策部では、 今回もハイテク技術を駆使した選挙戦を準備している。 今回は、アメリカ統領選挙の情報戦略を支える、 ソーシャル・コンピューティングを紹介しよう。 <アメリカ大統領選挙は、世界最大の情報戦> 前回の選挙でバラク・オバマ大統領は、 スマートフォンを使った募金活動やフェースブックでの討論会、 ユーチューブによるビデオ・メッセージなど、 ネットを駆使した選挙戦を展開した。 それは、過去最大の募金を

  • オバマの大統領のソーシャル戦略を読み解く:その3多くの人に呼びかけるTwiiter戦略 | プラグインブランディング

  • オバマの大統領のソーシャル戦略を読み解く:その2ソーシャルツールの使い分ける | プラグインブランディング

  • オバマの大統領選挙のソーシャル戦略を読み解く:その1全ては献金につながる | プラグインブランディング

    ●オバマの大統領選挙は非常に参考になります オバマの大統領選挙をソーシャル戦略の視点から現在分析していますが、私たちのビジネスにもそのまま使える内容が多いです。 facebook、Google+、Pinterestなどいろいろなメディアが出ていますが、どのようにそれぞれにメディアを使えばいいのか?どのようにビジネスに活かせばいいのか?なかなか見えずにただ眺めているだけの人も非常に多いですよね。 今回の大統領選挙の相手候補者のロムニー氏は、アンチオバマ票や宗教系団体票を取り込み非常に大きな勢力になりつつ有ります。 【現時点での大統領選挙勢力図】 エリアを見るとオバマ大統領が優勢なエリアは大都市だけですね…  前回の大統領選挙では、こういった場所でもオバマ大統領を支持するエリアが多かったので今回は苦しい状況ですね 日から見てもなかなか、オバマ大統領の選挙に関するソーシャル戦略が見

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    エリアを見るとオバマ大統領が優勢なエリアは大都市だけ
  • ハイテク戦略を駆使し、再選を狙うオバマ大統領今回の秘密兵器はソーシャルとビック・データ(小池 良次) @gendai_biz

    選挙対策用ソーシャル・ネットワーク"ナショナルフィールド"を作ったエドワード・サッチー氏。背景は同社ホームページ。(2011年11月Enterprise 2.0会議で筆者撮影) 次の大統領選挙日まで1年を切り、アメリカではプレジデント・レースが盛り上がり始めた。超保守の"ティー・パーティー(茶会党)"による混乱が続く野党リパブリカン(共和党)を横目に、再選を目指すバラク・オバマ大統領も10月から遊説活動を開始した。シカゴのオバマ選挙対策部では、今回もハイテク技術を駆使した選挙戦を準備している。今回は、アメリカ統領選挙の情報戦略を支えるソーシャル・コンピューティングを紹介しよう。 アメリカ大統領選挙は、世界最大の情報戦 前回の選挙でバラク・オバマ大統領は、スマートフォンを使った募金活動やフェースブックでの討論会、ユーチューブによるビデオ・メッセージなど、ネットを駆使した選挙戦を展開した。そ

    ハイテク戦略を駆使し、再選を狙うオバマ大統領今回の秘密兵器はソーシャルとビック・データ(小池 良次) @gendai_biz
  • オバマ勝因はデータマイニング:Obama's Data-Driven Campaign @Time

    This is "cave" where Obama's army of data crunchers analyze the megafile collected from 2008 campaign (pollsters, fundraisers, field workers, consumer databases, Democratic voter files, and social-media and mobile contacts) and ran the election “66,000 times every night” in order to figure out Obama’s chances of winning each swing states. Wow. Just. Wow. オバマ大統領再選の勝因が様々に論じられているが、どれも説得性に欠ける。だいたい「11の

    オバマ勝因はデータマイニング:Obama's Data-Driven Campaign @Time
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
  • オバマ VS ロムニー 2012年米大統領選挙で、SNSはどう使われたか? | インターネット選挙戦略研究所

    TOPページで、下記のように記載。 ホワイトハウスの権限をアピールしている。 Contact Infoの欄には自身のHP(http://www.barackobama.com/)とホワイトハウス(http://www.whitehouse.gov/)を記載。ホワイトハウスの権限は大統領にあることを強く訴えている。 一方でロムニーはTOPページには同じく自身のHP、それ以外にTwitterのフォローを呼びかけていた。 両者のlike数の増加 大統領決定を翌日に控えた両者のlikes数をもう一度見てみよう。 調査日11月5日(月)米時間22時 426,320likes (10月27日から42万3201人)増加 1,055,292likes (10月27日から105万3292人)増加 結果ロムニーの方がlikeの数は急激に増えていたことが分かった。 といっても、オバマとロムニーの両方にlikeす

  • キーワードは「動員」の選挙 オバマ陣営のPR戦略を読む

    事前予想では大接戦になるはずの今回大統領選は、オバマ大統領が州選挙人総数の62%、投票総数の51%を獲得し、4年前の支持を下回ったものの、堂々過半数の信任を得て再選された。景況感や雇用指標はようやく上向きに転じたが、財政悪化に増税不安、党派対立への不信感は根強く、選挙直前の大統領支持率51%は、再選可能ぎりぎりの水準だった。 この悪条件下でオバマが競り勝った背景を、マーケティング広報戦略の観点から分析した。 オバマは、08年の“Change we can believe in.”のような大きなメッセージ、国民を鼓舞する物語で惹きつけるのではなく、“Forward.”という現実的な政策実現の意思と実行力をめぐる選択として、この選挙を意味づけた。 メッセージが強いほど、実現しない時の失望も大きい。その可否を問う国民投票になればオバマは負ける。逆に中間層の利害を守る意思と能力の競争では、日々執務

    キーワードは「動員」の選挙 オバマ陣営のPR戦略を読む
  • バラック・オバマを大統領に導いたインターネット戦略とは

    2009年1月20日にアメリカの新大統領になるバラック・オバマ。彼が米大統領選で35歳以下の若い世代に圧倒的に支持され勝ったのは、オバマ陣営が新しいメディアを駆使したからだ。従来の米大統領選の戦い方は、多くの優秀な人材を選挙部に集め、大量に運動員を駆動して各家庭を訪問したり、電話で投票を呼びかけるというもの。だが、オバマ陣営は今回の選挙選にインターネット、電子メール、情報携帯端末などを駆使する新しい手法が目立った。選挙運動でとくに駆使されたのはソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)のmy.barackobama.com(マイ.バラックオバマ.コム、略称:MyBO)。バラック・オバマはSNSが選挙戦に「大きな貢献をした」といい、自らも携帯情報端末のブラックベリーを選挙戦中、活用していた。 現在、オバマ陣営は、http://change.gov/ というウェブサイトを設定。ここを通して

    バラック・オバマを大統領に導いたインターネット戦略とは
  • 米大統領選はオバマ氏の戦略勝ち=WSJ東京支局長 - Japan Real Time - WSJ

  • オバマの選挙戦略,ネット活用が導いた勝利

    バラク・オバマ氏が米国の次期大統領に選出された。有色人種という不利を跳ね返した背景には,現政権への批判に加え,選挙戦にネットを使いこなした点が指摘されている。 と言っても,単にバナー広告や動画で宣伝したのではない。各種の「Web2.0」の手法を駆使したのが特徴だ。 マイクロ・ペイメント型の資金集め 選挙戦中にオバマ氏が集めた資金は6億ドルあまり。個人献金が90%以上を占め,一人当たりの平均寄付額は89ドルである。従来なら,選挙資金は大企業や組合などの組織を通じて集めるのが普通だったが,オバマ氏はかなりの部分をネットや電話を通じて個人から集めた小口寄付に頼った。この手法は功を奏し,オバマ氏は選挙資金でマケイン氏に大きく水をあけた。 こうして集めた資金を投じて,従来型の「テレビ宣伝」も展開し,ネット活用層以外の人にもリーチする戦略を採った。 ユーザー生成型の人的動員 さらに特徴的だったのが,S

    オバマの選挙戦略,ネット活用が導いた勝利
  • The Office of Barack and Michelle Obama

    Welcome to the Office of Barack and Michelle Obama We Love You Back Play video

    The Office of Barack and Michelle Obama
  • IT・選挙・戦略:内製のオバマ大統領、外注のロムニー候補

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 先の米大統領選でオバマ陣営の勝利に一役買ったIT戦略。その様子を詳細に伝える記事がさまざまなメディアに掲載された。 開票日翌日に公開されたTIMEの記事は、IT戦略の概要を伝えるものだった(関連記事:バラク・オバマ版『マネーボール』)。しかし、その後に出てきた記事は、組織や人、技術などを深掘りしたものが多い。 今回はそうした記事の中から興味を引いた部分を紹介してみたい。 クラウド、オープンソース、API Amazon Web Services(AWS)、Elastic Compute Cloud(EC2)、Simple Storage Service(S3)、RailsPython、NoSQL、Service Oriented Arc

    IT・選挙・戦略:内製のオバマ大統領、外注のロムニー候補
  • 【Net@総選挙】 第8回 だからオバマが勝った 史上空前のネット選挙、米大統領選の舞台裏

    「Four more years」(あと4年)―2012年11月7日(日時間)、再選が決まったバラク・オバマ大統領の発した、たった3単語のこのツイートはたちまち数十万人にリツィートされた。オバマ大統領のツイッターのフォロワーは約2400万人。ツイッター選挙と言われた米大統領選を最終的に制したのはオバマだった。なぜ米大統領選はツイッター選挙といわれるのか。なぜオバマは勝てたのか、舞台裏を探る。 08年には「インフラ」はそろっていた 大統領選で格的にインターネットが利用されだしたのが04年。民主党のハワード・ディーン候補がブログを活用して大量の選挙資金を集め、また、「ミートアップ」と呼ばれるウェブサイトで集会の告知をしたことが知られている。だが、これらの盛り上がりは直接の投票行動にはあまりつながらず、ディーン氏は予備選の段階でジョン・ケリー候補に敗れている。 08年にオバマ氏とジョン・マケ

    【Net@総選挙】 第8回 だからオバマが勝った 史上空前のネット選挙、米大統領選の舞台裏
  • ネット選挙を解禁しても、ツイッターは許さなかった日本政治の限界

    株式会社NO BORDER代表取締役。社団法人自由報道協会代表。元ジャーナリスト。1968年福岡県生まれ。都留文科大学卒業。テレビ局記者、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局取材記者、フリージャーナリストなどを経て現在に至る。著書に『石原慎太郎「5人の参謀」』 『田中真紀子の恩讐』 『議員秘書という仮面―彼らは何でも知っている』 『田中真紀子の正体』 『小泉の勝利 メディアの敗北』 『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年』 『ジャーナリズム崩壊』 『宰相不在―崩壊する政治とメディアを読み解く』 『世襲議員のからくり』 『民主党政権は日をどう変えるのか』 『政権交代の内幕』 『記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争』 『暴走検察』 『なぜツイッターでつぶやくと日が変わるのか』 『上杉隆の40字で答えなさい~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~』 『結果を求めない生き方

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    あほあほ規制を全部なくしてほしいのだが。りせーっと!
  • 【Net@総選挙】 第10回 高まるうねり「次こそ解禁だ」 「新ビジネス」も生まれるか

    「国民が国会議員の政策や活動を十分理解できないまま投票に行く状況が続いている」――。IT企業などでつくる新経済連盟(新経連)の三木谷浩史代表理事は2012年11月6日の記者会見で、そうした現状に疑問を呈したうえで各党にネット選挙解禁を要請した。 今国会では衆院解散でネット解禁はあえなく「流産」となったものの、「新しい政治」を求める波は年ごとに高まっている。IT業界ではすでにネット選挙さながらの事業展開に乗り出す企業も少なくない。 既得権益者への対抗ネットと規制緩和をめざす 「ネット選挙運動では、政策議論を通して玉石混交の議員のうち誰が『玉』で誰が『石』か明確に区別できる」 「ネット選挙になれば組合勢力と既得権益勢力に影が差す」 衆議院第一議員会館ホールで11月29日に開かれたシンポジウム「インターネットと『新しい政治』―その実現へ向けて」。登壇した大学教授や若手の国会議員らは約200人の参

    【Net@総選挙】 第10回 高まるうねり「次こそ解禁だ」 「新ビジネス」も生まれるか
    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    ホットリンクのツイッター、ブログ分析には定評があり、12年6月の「AKB選抜総選挙」予測では選抜メンバーの上位16人中15人を的中させている。
  • ブログツール・BREWアプリならホットリンク

    サービス・プロダクト ソーシャルビッグデータと データ解析技術、独自のメソッドを用いて再現性の高いSNSマーケティング支援サービスを提供します。 世界中のソーシャルビッグデータを保有し、データ分析を通じた原因特定、仮説検証、最適なプロモーションの提案により、再現性の高いマーケティング施策の遂行を支援します。

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  • 風俗は逃げない

    根底にあるのは競争原理かも 投稿日:2016年10月08日 いろんな風俗を利用していて思うのですが、サービス精神に関してはデリヘルが一番かなと思います。人や熟女だけではなく、比較的若い女の子であってもサービスは良いですね。経験豊富な女の子が増えているというか、デリヘル嬢として働く前からそれなりの経験があることと、デリヘルの競争原理があるんじゃないですかね。ホームページを見ても分かりますけど、デリヘル店は無限にあるって言っても良いですよね。自分もデリヘルを利用しようかなって思った時、何より悩むのが相手選びです。とにかく選択肢が多いですが、裏を返せばそれだけ女の子たちからすれば競争原理というか、満足させなければ次はない。そのくらいの決意を持っているんじゃないかなとも思うんですよね。だからどのデリヘル嬢とでも一定水準の満足度があるような気がしますし、その安心感があるからこそ、風俗を利用するシチ

  • 株式会社ジェイコス | ウェブコンサルティング

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • One voice Campaign インターネット選挙運動解禁へ向けて

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 日本の大富豪3400人で世界4位 | web R25

    一生に一度でいいからこんな札束を我が手に掴みたいものです… minack / PIXTA(ピクスタ) 師走の風物詩となった「年末ジャンボ宝くじ」。今年は1等4億円、前後賞合わせて6億円。「日宝くじ史上最高額」と盛んに宣伝されています。庶民には夢のような金額ですね。 ですが世界には、そんな庶民の夢とは無縁な人たちが存在します。「大富豪」「億万長者」――と呼ばれる人たちです。ソフトバンクの孫正義氏とか、ユニクロの柳井正会長とか、日にも世界の長者番付にランクインする大富豪が何人かいます。 では、世界に億万長者は果たしてどれくらいいるのでしょうか? 今年10月、スイスの金融大手「クレディ・スイス」が年次報告書「クレディ・スイス・グローバルウェルスレポート 2012(the Credit Suisse Global Wealth Report 2012)」を公表しました。 この報告書では、

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    世界の富は、今後5年間に金額ベースで約50%増加する
  • 株式市場全体を視覚的に把握できるアプリ「Yahoo!ファイナンス 株価マップ」

    1月4日は「大発会」が行われ、この日から証券取引所が営業を始めます。そんな株式市場全体の動きを視覚的に見渡せるアプリが「Yahoo!ファイナンス 株価マップ」です。市場全体を平面と立体で表示でき、「業種」「設立年」「従業員数」「平均年齢」「平均年収」に並び替えることも可能。iOS 4.3以上のiPhone・iPod touch・iPad上で起動可能となっています。 インストール、操作方法については以下から。 iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 Yahoo!ファイナンス 株価マップ https://itunes.apple.com/jp/app/yahoo-japan/id479139458 上記App Storeにあるアプリをインストール。 インストール後に「開く」をタップ。 市場全体の動きが分かる操作画面が表示されます。 右下

    株式市場全体を視覚的に把握できるアプリ「Yahoo!ファイナンス 株価マップ」
    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
  • 人民解放軍の兵法書「超限戦」のヤバすぎる中身とは… 目的達成のためなら手段選ばず - 政治・社会 - ZAKZAK

    沖縄・尖閣諸島を執拗に脅かす中国。大晦日の12月31日にも同国の海洋監視船3隻が尖閣領海に侵入した。日政府による国有化後、領海侵入は20回目となったが、こうした示威行為を繰り返す隣国の真意を読み解く軍事テキストがある。その名も『超限戦』。2001年の米国を襲った「9・11」テロを予言し、「中国が情報戦略を強化し、スパイ大国への道を歩むきっかけを作った」(専門家)ともいわれる。不気味な兵法書の中身とは-。   サイバーテロに、他国の領土と領海侵犯。中国が世界各国で展開する工作活動は、すべて1冊のある書籍から始まった。  『超限戦』というタイトルの軍事研究書で、著者は、人民解放軍空軍大佐の喬良氏と、同じく空軍大佐(ともに当時)の王湘穂氏。1999年に刊行されて中国国内でベストセラーになり、日では2001年に共同通信社から翻訳版が出された。  中国で注目度が一気に上がったのは、出版から2年後

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    すでに日本は国際紛争のまっただなかにあるということ。
  • 【特集 シェール革命 石油地図一変】豊富な埋蔵量 技術進み脚光+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    「世界でも最も有望な産地の一つ。参入を狙っている業者は山ほどいる」(米電力業界関係者) 世界のエネルギー関係者の注目を浴びるシェールオイル鉱区が米テキサス州にある。「イーグルフォード・シェール」。同鉱区で石油やガスを掘り出すプロジェクトは、三井物産も参画するなど日の大手商社も熱い視線を注ぐ。今後約10年間で1千以上の井戸が掘削される予定で、ピーク時の生産量は原油換算で日量約2万バレル。約30年間の生産期間が見込まれる。 米国でシェールオイルやシェールガスの開発が格化したのは2009年。良質な石油や天然ガスを埋蔵するシェール鉱区が豊富に確認されており、イーグルフォードのほか、ニューヨーク州からウェストバージニア州にまたがる「マーセラス・シェール」も世界屈指の鉱区と注目される。 色めき立つのは業界だけではない。オバマ政権は発足当初、太陽光発電や風力発電など再生可能エネルギーの普及と雇用創

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
    口にするキーフレーズも従来の「脱化石燃料」から、「海外産の原油依存からの脱却」へとシフトした。
  • USB 3.0 HDDケースを買った & 1台をMacとWindowsで使うにはどのファイルシステム?

    USB 3.0 HDDケースを買った & 1台をMacとWindowsで使うにはどのファイルシステム?
    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05
  • NDERF Home Page

    NDERF NDE Definition: "A lucid experience associated with perceived consciousness apart from the body occurring at the time of actual or threatened imminent death." In Search of Immortality 11/26/2021 - The Bigelow contest, officially known as the BICS contest, is the first contest of its kind to explore if there is evidence for consciousness outside of the body. Over 1,000 people from around the

    eagleyama
    eagleyama 2013/01/05