2014年3月4日のブックマーク (8件)

  • S・ジョブズ切手、2015年に米国で発行か

    米郵政公社は、Steve Jobs氏であれば、かつてAppleで成し遂げたことを再びやってくれるはずだと考えている。 米郵政公社が発行する切手の題材をまとめたリストによると、Appleの共同創業者である故Jobs氏が、2015年発行予定の米記念切手の題材として承認されているという。同リストを入手したThe Washington Postが報じた。こうしたリストは通常、切手ができるだけ大きな話題を呼ぶよう秘密にされている。今回のリストには2014年末までと、今後数年間に米郵政公社が記念切手として採用することを計画している題材が含まれている。 The Washington Postの報道によると、業績が低迷している米郵政公社は、これまで米国切手を飾ってきた歴史上の人物や文化的な人物、文筆家に加えて、より若い切手収集家の購買を促進するために、さらに人気の高い題材を盛り込んでいることがこのリストか

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    eagleyama 2014/03/04
  • 若年ユーザーを狙うなら絶対無視できないシリコンバレーの最新トレンド|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    今、アメリカでは10代のフェイスブック離れが深刻化しています。 背景には、「デジタル上で足跡を残したくない」というティーン世代特有のプライバシーに関するこだわりが存在するようで、近頃はそんなニーズに対応したソーシャルメディアやインスタントメッセンジャーアプリが多数登場しています。 日は、シリコンバレーの最新トレンドをお届け致すべく、そんなティーンに大人気の「プライバシーが気にならないアプリ」を4つまとめてご紹介致します。 Whisperアメリカでは、25歳以下の若者を中心に、匿名ソーシャルメディアが人気を博しています。 フェイスブックの人気によってネットで実名を明かすことに抵抗は少なくなってきましたが、知り合いとつながっているが故に打ち明けられない悩みや秘密を名前を伏せて公開できることが匿名ソーシャルメディアの魅力。これまで実名制の提唱者だったザッカーバーグも、近い将来匿名制アプリを

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    eagleyama 2014/03/04
  • マイコン搭載型NFCモジュールを発売(DNP) | ペイメントナビ

    2014年3月3日21:43 用途に合わせて3つのサイズから選択可能なマイコン搭載型NFCモジュール(出典:DNPのプレスリリース) 大日印刷(DNP)は、複合機などの事務機器や店頭のデジタルサイネージ(電子看板)、家電製品などに近距離無線通信技術NFC機能を付与する組込み用電子部品「マイコン搭載型NFCモジュール」を2014年3月下旬に発売すると発表した。「N8416」、「N8387」、「N8388」の3つのサイズを用意しており、カスタマイズ対応も可能だ。 同製品は、スマホや非接触ICカードをかざすだけで、さまざまな情報のやり取りが行えるNFC機能を付与するために、機器に組み込む小型のモジュールとなる。ICチップのドライバーソフトウェアや通信プロトコルなどが入ったマイコンを搭載しており、DNPが提供する仕様を基に、ソフトウェア開発が容易に行える。 DNPは、ICカードを利用するオフィス

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    eagleyama 2014/03/04
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    eagleyama 2014/03/04
  • アナリティクスは人事をどう変えるのか?

    こうした採用アナリティクスは、自社の知名度が低く、優秀な大学の学生が集まらないと嘆いている経営者や人事担当者にとって朗報だ。なぜなら、この手法を用いることで、学歴にとらわれずに広く学生を集め、その中から「その企業にとって」優秀な人材を掘り起こすことが可能になるからだ。また日系企業が海外拠点において人材採用を行う場面でも、アナリティクスを活用すれば現地トップ大学の優秀な人材が、外資消費財メーカーといったグローバル企業へ流れがちな状況をい止めることもできる。アナリティクスによって、日系企業の企業風土でも活躍できる人材を、資質やコミュニケーションスタイルといった面からプロファイルし、グローバル企業とは異なる基準で人選をすることで、他企業が気づいていない自社定義の「優秀人材」を獲得することが可能になる。 ■採用マーケティングの進化 選考基準や選考の精度をアナリティクスにより高度化できたとしても、

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    eagleyama 2014/03/04
    母集団が大きければ
  • 第26回 宮坂 学 氏 | 編集長 杉山大輔|インタビュー・対談シリーズ『私の哲学®︎』

    2年前、44歳で社長に就任し、大抜擢と話題になった宮坂学氏。"爆速"をスローガンに掲げ、スピード重視の経営姿勢で組織を引っ張っている氏に、人生における働き方などについてご自身の考えをお話しいただきました。 Profile 第26回 宮坂 学(みやさか まなぶ) ヤフー株式会社 代表取締役社長 1967年生まれ。同志社大学経済学部卒業。大学卒業後、雑誌『Esquire Japan』、『i-D JAPAN』などを手掛けていた株式会社ユー・ピー・ユーに入社。1997年、設立2年目のヤフー株式会社に転職する。2002年メディア事業部長、2009年執行役員コンシューマ事業統括部長、2012年4月CEO就任を経て、2012年6月より代表取締役社長としてYahoo! JAPANの舵を取る。 ※肩書などは、インタビュー実施当時(2013年2月)のものです。 人生は”株式会社俺”のマネジメント 人間って行

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    eagleyama 2014/03/04
  • 見づらいを無くしたい - Yahoo!ニュースアプリがiPadに最適化された理由

    2013年はスマートフォン向けのニュースアグリゲーションアプリが飛躍した年であったと言っても過言ではないだろう。「SmartNews」や「Gunosy」「Antenna」はその代表格だが、忘れてはならないのは日最大のニュースサイト「Yahoo!ニュース」アプリだ。 Yahoo!ニュースは月間44億9000万PV(媒体資料より)を誇っているが、スマートフォンへの対応力を強化するため、2013年7月にiPhone向け「Yahoo!ニュース」アプリを、11月にはAndroidスマートフォン向けアプリの提供を開始した。 そして3月3日、新たに公開されたのがiPadに最適化された「Yahoo!ニュース」アプリだ。開発に携わったヤフー メディアサービスカンパニー 企画Yahoo!ニュースの鳥屋 怜奈さんと同カンパニーでデザイナーを務める田中 淳子さんに開発の経緯をうかがった。 タブレット端末に

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    eagleyama 2014/03/04
  • 『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』

    Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介 | インターネット広告代理店で働くデータサイエンティストのブログ はじめまして! 内定者アルバイトの小笠原(@YAMITZKY)と申します。 初めてなので、簡単に自己紹介を。今は大学の4年生で、機械学習の手法を使って「Webサイトに自動でタグ付けを行う」というのを実現するような研究をしていました。 最近は「MLaPP」という機械学習を読んでいるので、輪読の機会があったら呼んでいただけると嬉しいです! ---------------- 日の話題は、CriteoのCTR予測、CVR予測についてです。 Criteoは世界中でリターゲティング広告を提供している企業で、日でもレコメンドバナー市場を牽引しています。 第三者配信計測などでCriteo広告の分析をしてみると、ユーザーの購買行動の最後の一撃を与える役割(刈取

    『Criteoの研究者が語る、CTR予測とCVR予測 その仕組みと論文の紹介』
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    eagleyama 2014/03/04