2015年2月5日のブックマーク (12件)

  • スタバ以上の旋風?「ブルーボトル」の自信

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    スタバ以上の旋風?「ブルーボトル」の自信
    eagleyama
    eagleyama 2015/02/05
    清澄白河からスタートってマニアック
  • スマートウォッチじゃない! 防水になった「腕時計型スマホ」

    ガラケー型スマホが近ごろ話題だが、こちらも負けてはいない。「2015年は、あらゆる形状のスマホが登場する…?」そう予感させられる製品だ。 アレスは2月4日、3G通信が可能な腕時計型スマートフォン「ARES EC309 WaterProof」を発売した。スマートフォンとBluetooth接続するスマートウォッチとは異なり、単体でスマートフォンとして機能するもの。 Android 4.0を搭載するSIMフリー端末。従来モデルの「ARES EC309」からの変更点として、IP5X相当の生活防水技術「Hydrowarriors」を施した。音声通話には050で始まるIP電話サービスが利用でき、さらに以下のようなアプリも動作する。

    スマートウォッチじゃない! 防水になった「腕時計型スマホ」
    eagleyama
    eagleyama 2015/02/05
    こういうの待ってた。2万円になってね
  • 【電子部品】“裏方”電子部品メーカーが好調なのはなぜか - イザ!

    eagleyama
    eagleyama 2015/02/05
  • 「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果

    NTTコム リサーチ結果 (No.224) 「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果 ~マーケティング・オートメーションの登場で新たなデジタルマーケティング環境へシフト。 Salesforce Marketing Cloud の認知は4割超え、 1,000人以上の企業では、効率的なリード獲得と多様な顧客アプローチが求められている 現状が浮き彫りに~ NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長:塚良江)が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」(*) は、「NTTコム リサーチ」登録モニターの中から、WEBマーケティング(WEBサイトの戦略策定・企画、ネット広告による集客、WEBサイト上での顧客の会員・顧客化のいずれか)に携わっている方を対象に「マーケティング・オートメーション」への現状の認識や今後

    「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果 - NTTコム リサーチ 調査結果
    eagleyama
    eagleyama 2015/02/05
  • NTTコム オンライン、「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果を発表

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長:塚良江、以下 NTTコム オンライン)は、「マーケティング・オートメーション」への現状の認識や今後の意向に関する調査を実施しました。 NTTコム オンラインが運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」登録モニターの中から、WEBマーケティング(WEBサイトの戦略策定・企画、ネット広告による集客、WEBサイト上での顧客の会員・顧客化のいずれか)に携わっている方を対象に調査を実施しました。 調査結果の詳細 http://research.nttcoms.com/database/data/001951/ <調査結果のポイント> *主に「企業規模別」の観点から特徴を確認しました。 1.マーケティング・オートメーションに関する認知度は、既に全体で約40%を超えており、このうち

    NTTコム オンライン、「マーケティング・オートメーション」に関する調査結果を発表
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    eagleyama 2015/02/05
  • マーケティング・オートメーションの認知度は40%超 - NTTコム オンライン

    NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(NTTコム オンライン)は2月3日、「マーケティング・オートメーション」への現状の認識や今後の意向に関する調査を実施し、その結果を発表した。 これは、同社が運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」登録モニターの中から、Webマーケティング(Webサイトの戦略策定・企画、ネット広告による集客、Webサイト上での顧客の会員・顧客化のいずれか)に携わっている人を対象に2014年11月14日~11月17日の期間に実施したもの。有効回答者数は356名。 マーケティング・オートメーションとは、リード(見込客)の獲得および育成プロセスの高度化をソフトウェアで支援することで、案件化確度の高いリードに対してメッセージを届ける施策のこと。 それによると、マーケティング・オートメーションに関する認知度は、既に全体で約40%を超え、こ

    マーケティング・オートメーションの認知度は40%超 - NTTコム オンライン
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    eagleyama 2015/02/05
  • マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査

    NTTコム オンラインが運営するインターネットアンケートサービス「NTTコム リサーチ」登録モニターの中から、Webサイトの戦略策定やネット広告による集客などWebマーケティング従事者を対象に実施した。 調査によると、マーケティング・オートメーションの認知度は全体で40%を超えており、従業員数100人以上の企業では60%以上が認知していることが分かった。さらに従業員数1000人以上の企業では、「(マーケティング・オートメーションの)内容まで詳しく知っている」(31.8%)、「聞いたことがある」(30.3%)と非常に認知度が高く、大企業ほどマーケティング・オートメーションに関心を寄せていることが判明した。 関連記事 シンフォニーマーケティング、Oracle Marketing Automation Platformの販売始める BtoBに特化したマーケティングソリューションやコンサルティング

    マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査
    eagleyama
    eagleyama 2015/02/05
  • 流通総額数十億円後半のBASE、決済事業「PAY.JP」を発表ーー鶴岡氏が語る今後の世界観とは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    インスタントにコマースを開設できるBASEは2月5日、今春にオンライン決済「PAY.JP」の提供を開始すると発表した。同サービスの提供にあたり、オンライン決済のピュレカを買収し子会社化していることも合わせて発表、また同社の店舗数が15万店舗に到達し、年間の流通総額が数十億円後半に突入していることも公表している。 ピュレカの買収金額や時期については公開されていないが、代表取締役の鶴岡裕太氏によれば、件の買収は昨年12月時点で完了しているということだった。 BASEが買収したピュレカは2012年7月創業のスタートアップ。開発者向けのオンライン決済サービス「Pureca(ピュレカ)」を提供していた。 利用者はコードを埋め込むことで決済サービスを提供することができ、また利用者側がカード情報を保有することもない。既にドメインはPAY.JPに転送されており、サービスは全て移管されることになる。 BA

    流通総額数十億円後半のBASE、決済事業「PAY.JP」を発表ーー鶴岡氏が語る今後の世界観とは - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
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    eagleyama 2015/02/05
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

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    eagleyama 2015/02/05
    おもしろい
  • “業種を絞った”ERPサービス続々、生産・販売管理をクラウドで

    中堅中小企業向けのクラウドERP(統合基幹業務システム)が相次ぎ登場している。インフォアジャパンは2015年1月29日に、会計、人事機能などをカバーしたクラウドERP「Infor CloudSuite Business」を発表、日オラクルも会計や調達などの機能を持った「Oracle ERP Cloud」を1月26日に、日立システムズは1月14日に主に生産・販売管理機能に絞った「FutureStage クラウドサービスモデル」の提供を開始した。 3社のサービスに共通するのは、中堅中小企業の基幹系システムを構築するための機能をSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)として提供することだ。特にインフォアと日立システムズは、生産管理や販売管理といった機能を含めたクラウドERPを、特定の業種向けに絞り込んで提供する。 これまで多くのクラウドERPが主要な機能として提供してきた、会計や人事、CR

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    eagleyama 2015/02/05
  • 無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法 〜 DMCA侵害申し立てフォームから送信可能

    [対象: 全員] 自分が作ったコンテンツが無断でコピーされてしまうことはウェブの世界では日常茶飯事です。 無断でコピペされた場合は、サイト管理者にクレームを出すかサーバーやサービス管理会社に事情を説明して削除してもらうかのどちらかの対応が一般的です。 しかしGoogleにおいては、明らかに著作権に違反してるときは、「デジタル ミレニアム著作権法(Digital Millennium Copyright Act; DMCA)」に基づいてインデックスから削除してもらうことができます。 著作権侵害の申し立ては郵送かFaxで書面をGoogleに送るのですが、普通の人にとっては敷居が高そうに思います。 実は今はオンラインフォームから著作権侵害通知を提出することが可能です。 フォームに必要な情報を入力し送信すれば、申し立ては完了です。 申し立てが受理されデジタル ミレニアム著作権法に確かに触れていると

    無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法 〜 DMCA侵害申し立てフォームから送信可能
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    eagleyama 2015/02/05
  • 【イスラム国事件】外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」

    外務省は4日までに、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」が日人2人を殺害したとみられる事件をめぐり、テレビ朝日の報道番組「報道ステーション」の報道内容が「事実と異なる」として文書で訂正を申し入れた。 同省によると、安倍晋三首相の1月の中東歴訪について、2日放送の番組で「外務省は首相官邸に訪問自体を見直すよう進言していた」と報道。イスラム国に対峙(たいじ)する周辺国への人道支援を表明した同月17日の首相演説についても、「首相官邸が主導して作成された」などと報じた。 申し入れでは、首相の歴訪が同省の意向に反して行われたような印象を与えたとして、「テロリストを利することにもつながりかねず、極めて遺憾」とした。 テレビ朝日広報部は「『報道ステーション』の放送内容は取材に基づくものだ。今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」とコメントした。

    【イスラム国事件】外務省、テレビ朝日に抗議 「報道ステーション」での首相の中東訪問報道内容は「事実と異なる」
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    eagleyama 2015/02/05