Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
2013年のFacebook企業・ブランドページ(559ページ)の投稿(132,682件)を集計し様々な角度からランキング化しました。ランキングは以下の7部門になります。 総合ランキング エンゲージメント率ランキング エンゲージメント数ランキング ファン数ランキング ファン増加数ランキング ファン増加率ランキング 投稿数ランキング 1.総合ランキング 1位は東京ディズニーリゾート、2位はANA 過去2年間1位を獲得していたANAの3連覇を阻んだのは東京ディスニーリゾートでした。 ファン数だけでいうとANAの約半分、ファン数1位の楽天の4分の一ですが圧倒的なエンゲージメント数で年間1位に輝きました。3位にもディズニーがランクインしており「やはりディズニー強し」という印象です。 10位以内にはスターバックスやソフトバンク、JAL,サントリー、キリンなどおなじみの企業がランクインしていますが、1
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「サービスに全く触れたことの無いユーザーを想定して開発を行う」 ユーザーと開発側の知識のギャップを認識し、あくまで不慣れなユーザーの立場に立って開発を進めることは鉄則です。 しかし、ユーザーのことを考えて使いやすいUIを意識すれば、その分デザインに妥協を迫られるのも事実。開発側としては大きなジレンマを抱えているのです。 そして、そんなジレンマの代表的存在とも言えるのが「オンスクリーンVS.ドサイドロワー」。アプリの開発や改善を行う中で必ず議題に上がるとっても過言でないほど重要な選択です。 オンスクリーンメニューVS.ドサイドロワーとは そもそも、「オンスクリーンナビゲーション」と「サイドドロワーナビゲーション」って何という方のために説明をしておきましょう。 まず「オンスクリーンナビゲーション」とは 、アプリの画面上に主要な機能を常に表示しておくUIの呼称です。 オンスクリーンナビを採用し
創造的コラボレーションを実現するための共通言語を。 コラボレーション・パターンは、「創造的コラボレーション」の秘訣を言語化したものです。創造的コラボレーションでは、メンバーが高め合い成長しながら、個人には還元できないチームレベルの「創発的な勢い」に乗り、世界を変えるような成果を生み出します。そのようなコラボレーションのデザインにおける視点や方法をまとめたものが、コラボレーション・パターンなのです。ぜひ、みなさんのプロジェクトやグループワークに、ご活用ください。 ツイート コラボレーション・パターンは、毎日twitter配信をしています! 創造的コラボレーションの秘訣をまとめた「コラボレーション・パターン」(Collaboration Patterns) を定期的につぶやいてくれるtwitter botを用意しました。感想やRT、大歓迎です!ぜひ、コラボレーション・パターン on Twitt
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く