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iPhoneやAndroidで音声を再生しようとするとき、ブラウザの仕様上の制約から色々と壁にぶちあたります。 壁たち ユーザのアクションでしかロードできない 同時に一つの音しかならせない ※iOS6のSafariとAndroidの一部機種のChromeでは同時に2つ再生できる) ファイルを最後まで読み込んでくれない 発生するイベントがOSやブラウザによってバラバラ 再生できるコーデックがバラバラ 他にも細かい制約やブラウザごとの仕様の違いでオーディオの扱いは相当な苦労を強いられます。 参考: iPhoneでHTML5のaudio要素を使うときに気をつけたいこと iOS における HTML5 の audio 要素に関する制約を克服する 地獄のvideo/audio要素 iOS/Android で HTML5 の audio/video を任意のタイミングで再生する方法 単純な再生なら「Au
Web Music Developers JP Advent Calendar 2012 の 12日目です。 前回の記事では信号処理用の簡易インターフェイスを紹介しましたが、今日は内部でどういう処理を行なっているのかという話です。 といっても、音を作るための高度な信号処理の話ではなくて、各APIごとの簡単な使い方とブラウザによって使えるAPIが異なるだけでなく、同じAPIでもOSによって動作が異なったりバグっぽいのがあったりという状態なので、それらをできるだけ回避するためのバッドなノウハウ集といった具合、地獄の様相です。 Web Audio API編 やり方 まず使えるかどうかを判断します。 if (typeof webkitAudioContext != "undefined") { } Web Audio APIでは new webkitAudioContext() で作られる Aud
For setup client you should create instance with your client ID, secret key and redirect URI. See the following code: - (BOOL)application:(UIApplication *)application didFinishLaunchingWithOptions:(NSDictionary *)launchOptions { [[Quizlet sharedQuizlet] startWithClientID:@"CLIENT_ID" withSecretKey:@"SECRET_KEY" withRedirectURI:@"yourappname:/after_oauth"]; return YES; } And also in the method open
HealthKit.framework に登場する主なクラスを簡単にまとめていきます。 そして HealthKit についてなんとなくわかった気になります。 HKUnit体重をあらわす単位はアメリカではポンド (lb) が広く使われているようですが、日本ではキログラム (kg) が広く使われています。 体温をあらわす単位は日本では摂氏が広く使われていますが、華氏が使われているところもあったりします。 HealthKit では HKUnit クラスを使って様々な単位をあらわすことができます。 キログラムとポンドをあらわすオブジェクトをそれぞれ作ってみます。 let kgUnit: HKUnit = HKUnit(fromString: "kg") let lbUnit: HKUnit = HKUnit(fromString: "lb")もうすこし複雑な単位をつくることもできます。 たとえば、
このドキュメントはSwift1.0以前のベータ版時に書かれたものです。現状のSwift仕様とは大きく乖離している可能性があります はじめに 久しぶりに訪れた梅雨晴れの朝に油断をして、傘を持たずに外に出てしまった人は多かったのではないでしょうか。梅雨明けはまだまだずっと先で、夏が待ち遠しい。というかずっと春であって欲しいyimajoです(ちなみに上の写真は私ではありません)。 今週もWantedly社で開催された第2回Swift 勉強会 - LT会に参加し、「WebAPIを利用する際のOptional Bindingやクロージャを駆使したSwiftらしいコードの書き方の解説」というタイトルでLTしてきたのでその内容を公開しておきます。 発表資料は「WebAPIを利用する際のOptional Bindingやクロージャを駆使したSwiftらしいコードの書き方」はSlideShareにア
Written by Mattt June 9th, 2014 This article has been translated into: 中文 Ask anyone, and they’ll tell you: WWDC 2014 was one of the most exciting in recent memory. It was, first and foremost, a developer event, with nary a hardware announcement to upstage the latest software & developer tools. And boy howdy, was there a lot to be excited about. The announcements from iOS 8 & OS X Yosemite alone w
System Headers System Frameworks Accelerate Accounts AddressBook AddressBookUI AudioToolbox AudioUnit AVFoundation AVKit (Added) CFNetwork CloudKit (Added) CoreAudio CoreAudioKit (Added) CoreAuthentication (Added) CoreBluetooth CoreData CoreFoundation CoreImage CoreLocation CoreMedia CoreMotion CoreText CoreVideo EventKit EventKitUI ExternalAccessory Foundation GameController GameKit GLKit GSS Hea
はじめに 本シリーズ「iOS Core Audio」ではiOS 2.0からiOSに標準搭載されている「CoreAudio」と呼ばれるオーディオ処理用のソフトウェアインターフェイスを扱っていきます。 今回はCore Audioのフレームワーク群の概要を見ていきます。 目次 Core Audio ? Core Audioを構成するフレームワーク/サービス Inter-App Audio 実機とシミュレータ 外部ハードウェアとの連携 iOSのバージョンとCore Audio まとめ Core Audio ? 「Core Audio」はオーディオ処理用のフレームワークの総称であり、アプリ内でオーディオを再生、録音、ミックス、生成することをサポートします。MIDIコンテンツを扱ったり、他のアプリにオーディオやMIDIをストリーミングしたりすることも可能です。 多数のフレームワークが用意されており、簡
# import <Foundation/Foundation.h> @interface UpdateChecker : NSObject + (void)checkApplicationNewVersionWithAppStoreId:(NSString *)storeId foundBlock:(void (^)(NSURL *url, NSString *version))block; @end # import "UpdateChecker.h" # define kAppStoreAPIURL @"http://ax.itunes.apple.com/WebObjects/MZStoreServices.woa/wa/wsLookup?id=%@&country=jp" # define kAppStoreLink @"https://itunes.apple.com/app/
Added a disclaimer about some downsides of NSProgress that I didn’t mention when I wrote the article. Update October 16, 2018: Five years after its introduction, it’s safe to say that NSProgress (or Progress in Swift) isn’t universally loved among developers in the Apple community. While this article addresses some issues, it does paint a fairly rosy picture and ignores some substantial problems,
This is a post by iOS Tutorial Team Member Chris Wagner, an enthusiast in software engineering always trying to stay ahead of the curve. You can also find him on Google+. A lot of apps that store their data in a remote database only work when an Internet connection is available. Think about Twitter or Facebook – without an Internet connection, they don’t do much! But it’s a much nicer (and faster)
Written by Mattt September 23rd, 2013 This article has been translated into: 中文 With the NDA finally lifted, we can finally talk about all of the amazing new APIs in iOS 7. And there are a lot of them. “1500 new APIs”, by Apple’s count during the WWDC Keynote. (Granted, a good portion of that could just be all of the changes from id to instancetype, but that’s a huge number, regardless). We’ll be
iOS 7でSpriteKitという新しいゲーム作成用のフレームワークがでました。早速コレを使ってゲームを作って一攫千金を狙いたいと思います。 勢いだけで書いてしまったので、大分雑な感じになっていますが悪しからず。細かい部分はそのうち直していきます。。編集社って偉大。 SpriteKitとは iOS 7 / Mac OS 10.9から追加された、2Dゲーム用のフレームワーク 物理エンジンもついてる あれ、なんかCocos2Dに似てね iOS / Mac用の2Dゲームエンジンとしては、Cocos 2Dが有名ですが、実際のところSpriteKitはCocos 2Dとかなり似てます。 Cocos 2Dと比較した場合のSpriteKitのメリットとしては、 Apple純正だから多分今後のOS対応も安心? インストールの必要がないので手軽 UIKitの延長的な感覚で使える 物理エンジン使った時のコー
Web API を利用する iOS アプリ作成 iOS 開発 Bootcamp Introduction スマートフォン全盛期のいま、Web サービスもスマートフォンから利用される割合がどんどん高まっています。ユーザーはより便利で快適なアプリを求め、Web サービス事業者はそういったユーザーを少しでも満足させるため、日々努力しています。またスマートフォンアプリ開発を専業としていても、Web との関わりのないアプリではできることが非常に少なく、その様なアプリはいまやごくまれです。今日、Web アプリケーションとスマートフォンアプリは非常に密接な関係にあります。 Web アプリケーションとスマートフォンアプリ開発の両方を学ぶことは、そういった現在の Web をより広く見通すためには最適な課題であると言えます。どちらも学ぶことでその連関を知るだけでなく、開発の類似性や違いからより多くを学べるはず
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