タグ

キーワードに関するeight-roleのブックマーク (6)

  • SEO向けキーワード発想法 - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    今回のテーマは「人の気持ちの段階別SEO向けキーワード発想法」です。 細かく対象者の気持ちを考えると見えてくるキーワードの癖 リスティングをメインにやられている方ですと、いわゆる潜在系キーワードなどは当たり前の話ですが、SEOの場合、顕在系キーワードを狙う事が多いのはいうまでもありません。 しかし、例えば何かの商品を買おうと思った場合に、必ずしも商品の具体的な名称が思い浮かぶという事はないでしょう。私なども最近は物忘れが多くなり、先日はここ最近使わない事もあって、「そろばん」という単語がなかなか出てこないという事がありました(私がボケているというのはとりあえずそっとしておいて下さい><)。 知っている単語でさえすぐに出てこないのであるわけですので、新しい商品の場合に、具体的なキーワードでの検索ができなくてもおかしくはありません。 お勧めの「言葉のヒントで発想法」 さて、キーワードをいろいろ

  • SEO向けのキーワード探しは一文字に注目 - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    今回のテーマは「SEO向けのキーワード探しは一文字に注目」です。 オートコンプリートを活用する ユーザーの使うキーワードを知る事はSEOを行う上で必須の事です。キーワードの下調べにはGoogleのキーワードツールなどを使う場合も多いと思いますが、オートコンプリート機能の使い方の視点を少し変えるだけで、沢山のヒントを得る事が出来ます。 オートコンプリートの仕組みを改めてみてみると、このように説明されています。 表示される検索キーワードは、複数の完全に客観的な要素(検索キーワードの人気度など)に基づき、人により操作されることなく、アルゴリズムによって決まります。予測キーワードは、すべて他の Google ユーザーが以前に入力したものです。オートコンプリートのデータセットは頻繁に更新されるため、現在注目されている新しい検索キーワードが表示されます。さらに、Google アカウントにログインしてウ

  • kizasi.jp

    This domain may be for sale!

  • SEOで成功する秘訣は事前調査の徹底です - SEMアドバイザーの揺さBrain!

    ご存知のように私は複数の実験ブログ、サイトを運営していますが、残念ながら、全てが自分が思っていたような成功をするわけではありません(これについては、実験のみが目的のものも多いので、仕方ないものもありますが^^;)。 ここの意味での成功というのはSEO上の話ではありません。例え狙ったキーワードで上位に来ても、必ずしも成功とは言えないわけです。 当の成功とは何か? SEO上の成功というのは、いつもお伝えしていますように、上位になるだけではなく、その上で目的が達成される事を指します。 極端な話で言えば、自分が想像もつかないようなキーワードであっても、コンバージョンに達成すれば問題はないわけです(もちろん、狙ったキーワードでのコンバージョンが一番気持ちよいです^^)。 例えば、映画で言えば、どんなに上映前に話題になっても、お客様が入らなければ(興行収入に繋がらなければ)成功とは言えないわけです。

  • http://japan.internet.com/column/busnews/20101005/8.html

  • 絶対に使いたい「イタリア製特注キーワードツール(日本語対応)」

    GoogleYahoo!、Bingのどの検索エンジンも検索するときにキーワードの入力補助機能を備えています。 Googleの場合、以前はGoogleサジェストと呼んでいたのですが今は「オートコンプリート」に変わっているようですね。 オートコンプリート機能をキーワードリサーチに使っているサイト管理者もいるはずです。 応用技があって、“核”となるキーワードの後に「あ~わ」の五十音や「a~z」のアルファベットを1文字付け足すと、その文字から始まる複合キーワードを調べることができます(以前にWeb担の連載コーナーでピックアップしました)。 ただ、五十音やアルファベットを1つ1つ試していくのは手間がかかります。 しかもオートコンプリートで出てきたキーワードはコピーすることができません。 画面を切り替えると消えてしまうので、スクリーンショットを撮るなりしていったん保存し書き取らなければなりません。

    絶対に使いたい「イタリア製特注キーワードツール(日本語対応)」
  • 1