『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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題名の通り、ソーシャルメディアを悪用した最低なプロモーション手法を思いつきましたので、ここにそのアイディアを紹介したいと思います。 ※本エントリーの内容は完全に悪ふざけです。くれぐれも実践することのないようお願いいたします。 「自分のブログの投稿をできるだけたくさんの人に見てもらう」ということが今回のゴールです。 では以下、いくつかのステップに分けて説明していきます。 ステップ1まず、Twitterでフォロー返しをしてくれそうな人を狙って頑張ってざっと2万人くらいフォローします。すると自分のプロフィールがこんな感じになると思います。 ステップ2この後、有名人を中心にごく一部の人たちだけを残し、先ほどの2万人のフォローを一気に解除します。早くも最低な感じが出てきました。 ステップ3ブログでみんなに見て欲しい記事を書いて、下書き保存しておきます。 ステップ4Twitterでたくさんのフォロワー
東京無線協同組合は3日、NTTドコモの「モバイルWi-Fiルータ」を搭載したタクシーの運行を、都内にて開始した。当日は、タレントの藤本美貴がリーダーを務めるキャンペーンガール「ツナガール」の5名で、Wi-Fi搭載タクシーの出発式が行われた。 タクシーへのWi-Fiルータの搭載は、乗客に向けたサービスで、「モバイルWi-Fiルータ」のプロモーションとして実施される。今回、東京無線協同組合が保有する約820台の黒塗りタクシーに同社の「モバイルWi-Fiルータ」が搭載された。タクシーの運行区域は都内となっており、運行期間も2011年3月31日までの期間限定。820台のうち100台には車内にソニーの『PSPgo』が用意される。 Wi-Fi搭載タクシーの見分け方だが、通常のタクシーとの外観上唯一の違いは、後部座席の窓に貼られた赤いステッカーが目印となる。実際のタクシーでの利用方法は、Wi-Fi搭載端
電通は11月5日、GNTが開発、運営しているモバイルCRM「mobion3S」を無料で利用できるサービスをクライアント企業を対象に提供開始した。初年度で1万店舗への導入を目指す。 mobion3Sは、GNTがパートナー企業に提供するモバイル販売促進ソリューション。クライアント企業は、属性別の会員情報取得や分析、会員へのメール配信、クーポン発行や管理、効果測定といったモバイルCRM機能を無料で利用できるため、追加コストをかけることなく、顧客接点の増加による売上向上、プロモーションの効率化、ブランディング効果、顧客満足度の向上が可能になるという。ただし、無料利用にあたっては、自社モバイル会員向けのメールやモバイルサイ ト内において、GNTによる広告事業展開を許諾する必要がある。また、店舗数、会員数等により、無料利用が可能かどうかの制限が設けられている。 電通グループは、顧客会員へのメール配信や
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