MSとFacebookが検索提携を拡大、「いいね!」をBing検索結果に反映 マイクロソフトとフェースブックが検索の提携拡大。LIKE!(いいね!)をBingの検索結果に表示。友人が選んだおすすめコンテンツを簡単に検索可能に。 公開日時:2010年10月19日 18:58 米Microsoftと米Facebookは2010年10月13日検索の提携関係を拡大すると発表した。あわせて、検索エンジンBingとFacebookユーザのアクティビティ情報を組み合わせたソーシャル検索をリリースした。これらは米国のBing及びFacebookの検索ボックスから近日中に利用可能になる。 友人のおすすめコンテンツを検索結果に反映 発表された新機能は2つ。第1に、Bing検索結果に"Liked Results"と呼ばれるエリアを設け、Facebook上の友人が「like」(いいね!)が押されたコンテンツを検索
これからのSEOではブランド力が重要 (SEOptimize)a4uexpoというヨーロッパ最大のアフィリエイトマーケティングのカンファレンスが10月12日・13日に英ロンドンで開催された。そのときの参加者によるツイートをSEOptimzeが集めている。 筆者の目を引いたのは「ブランド」をグーグルが重視しているようだと読み取れることだ(ブランドというのは、社名だったりサービス名だったり商品名だったり、誰もが存在をすぐに想起できる確立された名称のこと)。ブランドに関するツイートをまとめると次のようになる。 最初にブランドを確立すべきだ。大きなブランドを作り上げると、たとえばリンクを購入してもペナルティを受けない。外部リンクを集めるときは、ブランド名をアンカーテキストに組み込んだほうがいい。そのあとキーワードに意識を向ける。ブランドとしての権威を作り上げるには、プレスリリース、記事配信、ブログ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く