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2012年5月15日のブックマーク (2件)

  • プレースメントターゲットの効果が下がる3つの理由 - SEM-LABO

    これまでに何度か記載しているように、ディスプレイネットワークで成果を上げ続けるにはプレースメントターゲットを上手に活用する必要があります。プレースメントターゲットってなんぞや?という方々には以前に書き出しているプレースメントターゲット徹底攻略を読んで頂いてから当エントリーに戻ってきていただくのがよろしいかと思います。 そんな非常に便利で活用しておきたい機能であるプレースメントターゲットですが、これまで成果を上げ続けてきたものでも、突拍子もなく成果を上げにくい状況になってしまうこともしばしばあるわけですな。今回はそんなプレースメントターゲットの効果が下がる3つの理由を書き出したいと思います。 配信先の状況が変わる 競合の出現 配信先の都合 配信先の状況が変わる 配信先の状況が変わる、というのはなんだかぼやっとした印象を受けてしまいますが、この要因が一番プレースメントターゲットに影響を与えやす

  • 広告代理店にリスティング業務委託をしている人が最低限チェックするべき 7 つのこと | グーグル アドワーズ ラボ

    5月 14, 2012 | PPC広告全般, レビューと解析 リスティングのことがよくわからないから広告代理店に業務委託をしているとは思うのですが、頼めば全て上手くやってくれるハズというのは誤解です。 全てを丸投げしてほったらかしというのは、会社の営業マンを放置しておくのと同じです。 例え業務委託と言えども、ある程度のコミュニケーションも必要 ですし、それをするためには多少の知識があって損はないと思います。 というわけで、広告代理店にリスティング業務委託をしている方が、最低限チェックするべき項目をまとめてみました。 1. コンバージョン数・コンバージョン単価 イメージ戦略でリスティングを使う広告主もいると思いますが、大半は広告をクリックした後のサイトで、何かのアクションを期待するために広告を出すケースが大半だと思います。 そのアクションが何件あったのか、更にはそのアクション 1 件発生させ