タグ

webマーケティングに関するeight-roleのブックマーク (6)

  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • ブラウザベースのマーケティング - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! 何年か前に、サイト内行動ターゲティングというソリューションを紹介されたとき、ずっと昔からアドサーバーと付き合ってきた私としては、「これはアドサーバーでできるよね。」と思ったことがある。別にアドサーバーと言っても広告画像しか配信できないわけではないし、タグさえ貼れば企業サイト内でも配信できる。むしろ広告もサイト内コンテンツも、どんな人に何を見せるかという点では、同じソリューションと捉えたほうがいい。 ディスプレイ広告のアトリビューションについては、いろいろ議論されるようになった。12~3年前からポストインプレッションを熱く語ってきた私には、やっとここまで来たかという思いがある。ただ、広告の間接効果も含めての評価は、それはそれでいいのだが、評価で終わっていては

  • インタラクティブマーケティング統計データ 2011年3月度|株式会社ユニメディア

    2011年3月度 インタラクティブマーケティング統計データ データ粒度を吟味し、変化した部分・していない部分を見極める 03/11の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様およびそのご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。弊社従業員一同、被災地の一日も早い復旧復興を心より願っております。 03月度のマーケティングデータにおいて、今回の震災がどのように影響したか、気にされているご担当者も多いことと思われますが、影響されたという前提ありきでレポートを見ることは、先入観でデータを解釈し、結果として誤判断を招くことになりかねません。 そして事象の分析がなるべくぶれないようにするためには、思い込みの排除ともう一つ、参照情報の粒度を最適にすることが重要です。 例えば日別詳細を見た場合、曜日毎のPV/セッション/CV上下は無視できない要素です。定点観測

  • 550人の学生が「スマートフォン×ソーシャル」のマーケティングプランを競う「第2回 applim」始動

    学生によるマーケティングプランのコンテスト「第2回 applim」のキックオフイベントが2010年9月26日、都内で開催された(写真1)。ソーシャル機能を備えたスマートフォン向けアプリを活用するアイディアを競う。 対象とするのはiPhoneAndroid搭載スマートフォンである。学生らは3~6名でチームを構成して課題に挑む。スマートフォンとソーシャルグラフ活用アプリを使うことで有効なマーケティングを行える対象(商品、企業、ブランド、組織など)とアプリの提案を作成する「課題」と、3つ以上の既存のスマートフォンアプリを評価する「補助課題」がある。優秀なプランを作成したチームには優勝賞金30万円などが支払われるほか、作成したプランが協賛企業に採用される可能性がある。 このapplimコンテストの1回目では、65チーム、300人が参加し、SNSのソーシャルアプリを活用したプランを競った。2回目

    550人の学生が「スマートフォン×ソーシャル」のマーケティングプランを競う「第2回 applim」始動
  • 売上を激増させる実証済みの定番見出し9選 » SEO Japan

    コピーブロガーから得意の「見出し」シリーズを。今回はこれまでよりは多少抽象的ですが、定番の見出しパターンを9つ紹介。具体例もあって参考になりそうです。 — SEO Japan 見出しの書き方は無限大にある。しかしながら、長年にわたってあるタイプの見出しが有能であることが繰り返し証明されている。あなたが誰かに自分の記事を読んでもらいそれに答えてもらうことに真剣に取り組んでいる時には、これらの見出しの“決まった形”に従うことによって、優位に立つことができるだろう。 以下に挙げる9つの決まった見出しの形に従うことは、最も簡単で、もっとも効果がある方法の1つである。見出しを書く時には、まずはそのうちの1つをやってみることだ。少なくとも、効果的な見出しを書くためのクリエイティブな出発点を与えてくれるはずだ。 1. シンプルかつ直接的に言う 直接的な見出しはもっと頻繁に使われるべきである。ひねりも、ジ

    売上を激増させる実証済みの定番見出し9選 » SEO Japan
  • ブランディング、集客・販促、店舗販売のアシスト… iPadマーケティング最前線事情

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    ブランディング、集客・販促、店舗販売のアシスト… iPadマーケティング最前線事情
  • 1