NScripterで、ロード時に何かをやる方法といったらloadgosub命令だと思う。でも、ロード中に「Now Loading...」みたいなのを出したかったり、ロードし終わった時にエフェクトをつけて画面を表示したいということになると、loadgosub命令だけではうまくいかない。 NScripterはセーブデータをロードする時、完全に読み込み終わるまでの間NScripter側で保存しておいたセーブ時の画面を暫定的に表示する。つまり、セーブポイントが作成された時の画面が、「Now Loading...」となっている画面だったり真っ暗な画面だったりすればよい。 ここで問題なのは、どうやって(ユーザーに画面を見せることなく)その画面の状態でセーブポイントを作成するかである。以下、シスカマ済で、 pretextgosub *pretext_lb loadgosub *onload autosa
大概の人は、NScripterでゲームを作るとき、実行環境としてNScripterのみを想定しているのだと思う(当たり前だ)。 しかし、例えば同人ゲームなどで、NScripterの互換環境であるONScripterも サポートしようとすると、NScripterとONScripterで処理を分けたくなることがあるかもしれない(NScripterでしか実装されていない機能を使うときとか)。 そんなときどのようにして実行環境を調べればいいのかについて解説する。 結論から言ってしまうと、getreg命令を使えば良い。これは、レジストリの値を取得する命令だが、ONScripterは疑似的にこの機能を実現するために、一定の書式で書かれた「registry.txt」を読み込む機能を実装している。つまり、戻ってきた値によってNScripterで実行されているのか、それともONScripterで実行されてい
今日突然、仕事中にASPで業務用ページ作ってたら、良く分からないというか、意味わからないけどGUINScripterのGUI思いついた…… どいうことなの?(´・ω・`) 思いついたのは単純な事ですがまず シナリオファイルを親としてみて、ラベルをツリー風に表示すると使いやすい! 00.txt →ラベル1 →ラベル2 大雑把にこんな感じ シナリオ書くんだし、アウトラインで何かできたらいいかもなー、とか思ったら思いつきました。 あと実際の画面を見ながら作れるといっても、ちゃんとシナリオにしなきゃいけないので、どうゆうデータにしようか悩んでいたら イベントの流れというかログ→ヒストリー?→フォトショのあれに似てるような?→アクションか! ということで、フォトショップなどで動作などを記録している部分 アクションログ あれと似たような仕様でいけそうな気がするので、ちょっとアレで考える予定 会話文
Author:英恵 現在、うみねこオリスク EP5偽書『spirits of Rokkenjima』 を公開させて頂いております。 連絡先 → kisaragi48@gmail.com(@は小文字にしてね) 最新記事 2013年の冬コミ [うみねこ偽曲] (12/22) 完成しました! (12/04) 幾つかの告知とひぐつどレポート (11/30) オリスクのCV募集 (09/13) ここ最近のこと (08/20) 最新トラックバック まっとめBLOG速報:まとめ【完成しました!】 (10/25) 月別アーカイブ 2013/12 (1) 2011/12 (1) 2011/11 (1) 2011/09 (1) 2011/08 (2) 2011/07 (1) 2011/06 (1) 2011/01 (1) 2010/12 (1) 2010/11 (2) 2010/10 (2) 2010/09
<body><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/encount"></script> <p>このページを表示するには、フレームをサポートしているブラウザが必要です。</p> <div style="text-align: center;"><div style="display: inline-block; position: relative; z-index: 9999;"><script type="text/javascript" charset="utf-8" src="//asumi.shinobi.jp/fire?f=434"></script></div></div></body>
NScripterゲームの独自マーケット『sonscripter』☆NScripterがAndroidで動く。試しにマーケットを覗いてみた カテゴリ: アプリ情報 皆様は「NScripter」をご存知でしょうか? NScripter(エヌスクリプター)とは、Windows環境上で動作するスクリプトエンジンで、アドベンチャーやノベル向けの表現を得意とし、比較的簡単なプログラミング知識で、ゲーム開発が可能になることが特徴です。 そして今回、この記事で取り上げる『sonscripter』は、NScripterベースのゲームを独自マーケットで展開し、Androidにて手軽にダウンロードやプレイが可能になる専用のマーケットアプリだ。 最近、Androidにて展開される独自のマーケットというニュースが話題になっていますが、『sonscripter』にちょっと興味があり、覗いてみたかったので記事を書かせ
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
Since: Feb. 6, 2002 Last updated: Sep. 3, 2023 ONScripter NScripter 用に作成されたスクリプトを独自に解釈して実行します。 動作環境: Linux, Windows, MacOS X, MacOS 9, Zaurus (SL-5500, SL-A300, SL-C700), FreeBSD, Solaris(on SPARC), Tru64 UNIX, PSP, OS/Warp, iPod, iPhone, PocketPC, Playstation3, Wii, Android, GP2X, NetWalker, Dreamcast, etc. ONScripter on Android のページ Android で動作する ONScripter アプリの開発方法を紹介します。 ONScripter on iOS のページ
前回の続き。 スクリプトは完成したのですが、公開できるような書き方をしてないので、後日書き直したものを追加します。 それでは、まずseteffectspeed命令が適用される命令について。テストした命令を「適用された命令」と「適用されなかった命令」の二つに分けて箇条書きします。 適用された命令 ・bg ・ld ・print ・lsp & print ・csp & print 適用されなかった命令 ・wait ・delay ・waittimer ・quake ・flushout この二つの命令群は「エフェクト番号を指定できるか否か」という点に違いがあります。適用された命令ではエフェクト番号で指定、或いは効果番号+時間で指定でき、適用されなかった命令は概ね時間のみです。 つまり、seteffectspeed命令は「エフェクト番号=(効果番号+時間)の時間を変化させる命令」と言えるようです。 な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く