2 0 1 8 年 1 2 月 1 4 日 東日本旅客鉄道株式会社 2019年3月 ダイヤ改正について JR東日本では、2019年3月に東北・北海道新幹線の利便性向上、上越 新幹線や中央線特急列車の利便性・快適性向上を中心としたダイヤ改正を 実施します。 このたび、ダイヤ改正の詳細がまとまりましたので、お知らせします。 ≪ダイヤ改正の主な内容≫ ○東北・北海道新幹線「はやぶさ」「はやて」の速達化 ○上越新幹線にE7系を投入 ○中央線特急列車の利便性・快適性向上 ・「あずさ」「かいじ」を E353系に統一 ・「富士回遊」「はちおうじ」「おうめ」を新設 ・新たな着席サービスを導入 ○横須賀線の朝通勤時間帯増発 ○東京メガループ※1 武蔵野線・南武線の利便性向上 ○特急「つがる」の運転時刻見直し ○特急「しらゆき」の運転時刻見直し ○新駅開業(常磐線:Jヴィレッジ駅)※2 ≪ダイヤ改正日≫ 20
この記事はex-crowdworks Advent Calendar 2018の14日目です. 今まで割とみんなポジティブな話をしたので(偉い!!),思いっきりネガティブな話をします. ただ,これは俺が居たときの辛さであり,かつ 俺が個人的に感じていただけのツラミです. 今でもこれが残っているかはわからないし,改善しているといいね. あと,これは妄想の話で,実在する組織・企業とは一切関係ありません. コードに関する辛み フロント方向の話は, https://qiita.com/ayasuda/items/6332e8e72bfe8db48f75 こちらですでに書かれているので,特にここでは触れない. ここではバックエンドのRailsサーバの話をメインでする. 決済系のコードとデータ構造 前職の決済系処理は,コードもデータ構造も割とクソで,もともと禁則事項です が頻繁に発生しており,その都度
政府は2019年10月の消費増税に合わせて導入する軽減税率の財源に社会保障費から約1千億円を充てる方針だ。事業の終了で浮く事務費や過去の社会保障改革で生じた剰余分を回す。全体で約1兆円の軽減税率の財源にメドが立った形だ。軽減税率は10%に消費税率を引き上げた後も飲食料品や新聞などの税率を8%に据え置く仕組み。低所得者の医療や介護の負担を軽くする「総合合算制度
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