Apple reveals how it's made the iPhone 16 series (much) easier to repair
2019年6月4日から1週間開催されたApple社のカンファレンス、WWDCは高すぎるMacProのスタンドや旧来の開発言語であるObjective-Cの負の遺産に終止符を打ったSwiftUIが多くの反響を呼んでいるが、発表されたステートメントの中でも特に際立っていてたのがApple社によるプライバシー強化の方針だった。 初日の基調講演では「我々はプライバシーは最も基本的な人権であると信じている」という宣言がなされ、続く6月5日に行われたセッション「Designing for Privacy」においてその詳細が示された。 今回のカンファレンスでApple社が明かしたのは「プライバシーに関わる情報とは何か?」という問いと「プライバシーを守るとは具体的にどのような実践を伴うか?」という問いに対する回答である。 まず重要なのは、Apple社によれば個人の特定可能性や精度に関わらず個人が生み出した
複数のiOSおよびAndroid版の体重管理アプリや月経予測アプリが、ユーザーに無断で個人データをFacebookに提供していると、米Wall Street Journalが2月22日(現地時間)、調査結果を添えて報じた。中にはFacebookユーザーですらない個人のデータも含まれているという。 Flo Period&Ovulation TrackerやBetterMeなど、日本でも人気のあるアプリを含む、少なくとも11本のアプリがデータをFacebookに提供していたという。いずれもユーザーに許諾を求めることはせず、Facebookへの情報提供を拒否する設定もない。 これらのアプリはすべて、Facebookの広告ツール「アプリイベント」を採用している。Facebookの説明によると、「アプリイベントとは、アプリの使用中に利用者が実行するアクションのことです。アプリイベントの最適化を使用す
AppleがITP2.0について発表をしたのは記憶に新しことと思います。 また、ASPの管理画面を見ても、案件紹介ページに「ITP対応タグ」という文字を見たことがあるかと思います。 ですが現在アフィリエイト運用をされている方でITPが何を指しているのか理解している人は意外と少ないのではないでしょうか? そこで今回はITPタグの基礎と、今後変更がかかり始めるITP2.0について簡単にではありますが解説させていただきたいと思います。 そもそもITPとは? では、まず初めにITPとは何なのかを説明したいと思います。 そもそもITPとは、Apple側が設定したトラッキング処理の方法で、プライバシー保護の観点からSafariに搭載された機能です。 内容としては、クロスサイトのトラッカーを特定し、トラッキングデータを削除するというものです。 これはつまり、アフィリエイトリンクに存在しているクッキーを付
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