アパレル大手のユナイテッドアローズが、2022年3月に自社EC(電子商取引)サイトを刷新した。顧客データをどう生かし、OMO(オンラインとオフラインの融合)をどう実現させるのか。同社で21年4月からECを含むOMOの推進を担う藤原義昭氏に、IT評論家の尾原和啓氏が迫った。 2022年3月にリニューアルしたECサイト「UNITED ARROWS ONLINE(ユナイテッドアローズ オンライン)」。すっきりとしたシンプルなデザインになっている 22年3月にリニューアルしたECサイト「UNITED ARROWS ONLINE(ユナイテッドアローズ オンライン)」では、システム自体を刷新して表示速度を向上させたほか、検索機能や店頭で利用できるバーコードスキャナー機能など商品情報を見つけやすくするための操作性を向上させた。同社では、この新生ECサイトを基点に、店舗とECを連係させるOMOを推進してい