友達のネイルサロンは美容院と一緒になってるのですが結構一緒にネイルケア(甘皮処理、形を整える)していく方結構多いみたいですよ~!! 職業は営業の方や土地がらか、百貨店で働いている方が多いみたいです。 まだまだ私のまわりではあまり見ないですが男の人で指先まで気を使っている人、ステキだと思いますよ!
ひじまでの日焼け防止カバー&フルフェイス並みのサンバイザー ↓ ウエストがゴム仕様 ↓ ブラじゃない下着 ↓ 車が近寄ると、その場で自転車をピョンと飛び降りる(危ないってば!)
米カジュアルブランド「ティンバーランド」を国内展開するティンバーランド・ジャパン(千代田区)は10月5日、渋谷公園通りにリサイクルとエコロジーをテーマにした新型の路面店を開設する。 リサイクル素材や環境に配慮した素材を活用し、エコを訴求する新コンセプト店。人々が行き交う「マーケット・プレイス(市場)」をイメージし、ロンドンを皮切りにシンガポール、ミラノに出店してきたコンセプトショップの世界4号店で、ショップデザインは日本をベースに各国の空間・建築デザインなどを手がけるクリエーティブ集団「assistant」が担当する。 店は公園通り「モスバーガー」の向かい、兼仲ビル(渋谷区神南1)1階に開く。店名は「ティンバーランド渋谷公園通り店」で、店舗面積は約60坪。店内は、「フォレスト」「コテージ」「ワークショップ」の3区画で構成し、各ゾーンで異なる演出を行うのが特徴。 「フォレスト」は、廃材を利用
今回は懐かしい英国トリッカーズのベルベット・スリッパーを紹介しよう。 トリッカーズでいつ頃から作られ始めたのかは定かではないが、このタイプのスリッパーはトリッカーズ製のものが一番有名である。 ベルベット・スリッパーの歴史は古く、18世紀末のイギリスで登場している。 もともとは貴族や紳士がカントリーハウス用の室内履きとして履いたもので、ハウスコート(スモーキングジャケットの略式型)と呼ばれるビロードのガウンに合わせていた。 現在、どんな人たちが顧客なのかはわからないが、その昔、アンディ・ウォホールが履いていたはず。 あと、ウェルドレッサーとして名高いアラン・フラッサーや、日本では綿谷寛画伯も。 ちなみに綿谷画伯のそれは1980年代前半のトリッカーズ製で、狐の顔が刺繍してあるタイプだ。シャンタルデュモのセールで買ったモノらしい(昔、某誌で取材済み)。 ベルベットの色はブラックとバーガンディの
Googleも気になるんだけれど、広告業界的にもっと気になるニュース。 車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い――。日本経済新聞社が首都圏に住む20代の若者を対象に実施したアンケート調査の結果、予想以上に堅実でつましい暮らしぶりが浮き彫りになった。消費を喚起するにはかなり手ごわい相手といえそうだ。(NIKKEI NET) 実は上記の若者はそのまますべて私に当てはまってしまうのだが、私と同じ 20代の人たちは、以下のようなものにどのような反応を示すだろうか。 ほしいものはいつでも あるんだけどない ほしいものはいつでも ないんだけどある ほんとうにほしいものがあると それだけでうれしい それだけはほしいとおもう ほしいものがほしいわ (糸井重里、西武百貨店、1988) バブル期真っ只中、まさにこれぞ!な広告である。 私
いつも「日経WOMANサイト」をご愛読下さりありがとうございます。 当サイトは2007年3月以来、日経BP社の月刊誌「日経WOMAN」から記事の提供を受け、日本経済新聞社NIKKEI NETの女性向けニュースと一緒に提供する形で共同運営してきたサイトです。 この度、日本経済新聞社が2010年3月23日に日本経済新聞 電子版を創刊するのに伴い、当「日経WOMANサイト」のサービスを終了し、女性のための生活情報は日本経済新聞 電子版の「ライフ」セクション、「オフタイム」コーナーなどで提供していくことになりました。 また、雑誌「日経WOMAN」のコンテンツは日経BP社の女性向けポータルサイト「日経ウーマンオンライン」(http://wol.nikkeibp.co.jp/)でご覧戴けます。引き続きこれらのサイトをご利用戴ければ幸いです。 3年間にわたる皆様のご愛顧に感謝し、御礼申し上げます。ありが
スレッガー「悲しいけどこれ 現実なのよね」 ミハル「兵隊さんっ!中古も各ジャンルあるよ!買っとくれよっ!」 どっちもファーストガンダムで死亡したキャラ ヤマギワソフト館やヤマギワソフトアニメ館・ヤマギワソフトA館・ヤマギワソフトU-SHOPが、ソフマップの秋葉原地区「ソフマップタウン」再編により9月2日で閉店し、それぞれソフマップパソコン総合館や音楽CD館・DVDソフト館・デジタルクリニックなどになることが発表(PDF)されている。 95年11月にオープンしたヤマギワソフト館では、5月には2F洋楽フロアが「絶望した!捨て身の特価に絶望した!」セールをやっていたけど、現在、閉店にむけて特価セールをやっていて、2F洋楽フロアのPOPでは、ガンダムのスレッガー「悲しいけどこれ 現実なのよね。」POPがフロアの何カ所かに貼ってあった。 スレッガーのイラストを使って案内していたヤマギワソフト館2F洋
「奨学金滞納者ブラックリスト化反対!!学費をタダに!!デモ」 〜ブラックリストの会“不況に合わせた学費に”
携帯電話の応答メッセージ。 「録音が終わりましたら、シャープを押してください」 メッセージを入れ、シャープボタンを押して電話を切る。 そんな、普段の何気ない動作。 でも厳密に言うと、電話に「シャープボタン」なんか存在しない。 電話のボタンについて、国際的な電気通信を扱っている「財団法人日本ITU協会」が、こんな話をしてくれた。 「電話にある“#”は、シャープではなくて“井げた”(イゲタ)です。また勧告(通信業界の世界基準が書かれた文書)には“スクエア”と表記されておりまして、他にも“ハッシュ”や“パウンド”、“ナンバーサイン”という呼び方があります」 つまり、そもそも電話の「#」は、音楽のシャープと記号自体が違うというのだ。電話で使われている記号は縦線が斜めの「#」で、音楽のシャープは横線が斜めの「♯」。すごく微妙な違いだけど、JIS規格でも2つは区別されている。JISでも「#」はやっぱり
忍者 TOOLS という、無料アクセス解析ツールを提供するサービス (よく shinobi.jp と書いてある手裏剣マークの小さいバナーが出るやつ) があるけど、アレってちょっとヒドいかも。。。 というのは、忍者 TOOLS で読み込まれる JavaScript が、ブラウザのバグを使用しているっぽくて、サードパーティの Cookie のクセに、何やらうまい具合に「忍者 TOOLS を設置しているサイトのドメイン以下」で勝手に長めの Cookie を送りつけている模様 (js から)。 一個の Cookie を吐くのなら別にまだ許されそうだけど、例えば livedoor Blog で忍者 TOOLS を設置している人の Blog を沢山見たりすると、雪ダルマ式に Cookie が増えていく…。 ふと気づくと、軽く 1KB ぐらいになっていたりする。 んで問題となるのは、Cookie の仕様
【調査】 今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ 投稿日:2007/08/22(水) 17:25:59 ID:???0 20代の暮らしぶり地味、貯蓄意欲は高め・日経調査 車を買わず、酒もあまり飲まない。休日は自宅で過ごす。無駄な支出を嫌い、貯蓄意欲は高い――。日本経済新聞社が首都圏に住む20代の若者を対象に実施したアンケート調査の結果、予想以上に堅実でつましい暮らしぶりが浮き彫りになった。 消費を喚起するにはかなり手ごわい相手といえそうだ。 (詳細を22日付日本経済新聞、日経MJに掲載) 調査は6月下旬から7月上旬、JR東京駅から30キロ圏内に住む20代、30代の男女(日経リサーチの消費者モニター)を対象にインターネットで実施。20代1207人、30代530人から回答を得た。 意識
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