【大手小町・水野仁輔のスパイスレッスン】カレー&スパイス研究家の水野仁輔さんが紹介するレシピ。今回は、焼き魚で香ばしさを出したポテトサラダです。
書店に並ぶ女性誌が最近、やけに分厚くなった。有名ブランドの様々な生活グッズが付録についてくるからだ。バッグに髪飾り、夏物の扇子、ビーチサンダルもある。雑誌離れが進む中、生き残りをかけた出版社の戦略だが、はたして特効薬となれるか。 米国デザイナーが手がけるミニバッグをつけたのは、「MORE」(集英社)の7月号。通常より1万〜2万部多い56万部が売れた。「sweet」(宝島社)7月号は、国内有名ブランドの化粧ポーチを2個セットにし、46万部を販売。「セブンティーン」(集英社)は9月号から隔週を月刊化する代わりに、「回し読み解消のためにも不可欠」(越崎義治編集長)として、毎号に付録をつける。 “付録合戦”が起きたのは、各社が相次いで、ブランドメーカーなどとの共同企画を実現させたためだ。大半はオリジナル商品。付録をメーンにして小誌をつけたムック本には、厚さが5センチ以上の折りたたみ傘やキャミソール
三井不動産は8日、仙台市宮城野区にアウトレット専門店を集めた「三井アウトレットパーク 仙台港」を9月12日に開業すると発表した。約8万7000平方メートルの敷地に120店をそろえ、東北地方最大のアウトレット施設になるという。 新施設は、仙台東部道路の仙台港北インターチェンジやJR仙石線・中野栄駅に近接し、仙台空港と観光地「松島」の中間に位置。東北全域からの集客を見込む。 店舗は「イネド」「ニューヨーカー」「ギャップ」など有名ブランドのアウトレット97店のほか、地元の味を中心とした飲食店街、プロ野球「楽天」関連商品や土産物の店舗で構成。高さ約50メートルの観覧車も設置し、若年層からファミリー層まで幅広い集客を目指す。
日夜仕事に追われ、ショッピングもままならない人々にとって、オンラインショッピングは欠かせない存在となりつつある。経産省の「平成18年度電子商取引に関する市場調査」によれば、2006年の消費者向け電子商取引の市場規模は前年比27.1%増の4.4兆円にも達している。業種別に見ていくと、対前年度比の伸び率が情報通信業に続き高かったのが、衣料・アクセサリーの小売り業だ。国内アパレルメーカーのブランドはおおむね自社サイト内にオンラインショッピングサイトを持つか、『fashionwalker』、『ZOZOTOWN』など、ファッションやアクセサリーに特化した専門小売りサイトに販売を委託するなど、何らかの形でオンラインショッピングに取り組んでいる。 こうした状況のなか、ルイ・ヴィトンやシャネルといった海外のラグジュアリーブランドは、これまでオンラインショッピングに消極的だった。オンラインショッピングどころ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く