ずっとプライベートレーベルが好きでお世話になってきたのに路線変更されてしまい、この先どこのお店にしたらいいのかわかりません。もういい加減若く見えても着れない年齢ですが好きなので困っています。 ずっとプライベートレーベルが好きでお世話になってきたのに路線変更されてしまい、この先どこのお店にしたらいいのかわかりません。もういい加減若く見えても着れない年齢ですが好きなので困っています。 Pレーベル寄りの甘すぎず大人っぽいブランドは何でしょうか?教えて下さい。
ミニスカートは何歳まで履いてもいいでしょうか?(*^.^*) 私はミニスカートが大好きで、10代~20代とずっと、ミニスカートやショートパンツばかりを履いていました。 実は30代半ばまで、若い子が着るようなミニスカートやミニのワンピなどを着ていました。(その頃まだ、ギリギリ20代に見られていたので、20代で通していたのです…。) そこで、女性のミニスカートなのですが、さすがに40代に入ってからは、履くのには無理があるでしょうか?>< 真剣な質問なのですが…。 私は実際よりもかなり若く見られます。(5~6歳以上) スタイルも普通より痩せていてスレンダーな体型です。 背も高い方で、手足も細く長く、特に足は誰からもキレイだと言われます。 ですが、どんなに足が綺麗でスタイルが良くても、若く見えても、年齢的に『40代でミニスカート』は、おかしいでしょうか?>< それとも、似合っていればおかしくありま
スポーツ用品大手のナイキジャパンが、東京・渋谷にある宮下公園のリニューアルに意欲を見せている。既に公園の命名権買い取りを区側に打診。区議会で承認され次第、本年度中に改修に着手し、レジャー・スポーツ施設化を目指す。しかし「施錠し夜間は人の出入りを締め出す」との方針で、反発の声も出ている。 宮下公園は1階が駐車場、コンクリートの上に土盛りした2階部分に樹木を配した独特の“空中庭園”スタイルが特徴。山手線と明治通りに挟まれた縦長型で、庭園部分は約1万800平方メートル。渋谷駅から徒歩約5分。公園内にスケートボード場やオープンカフェなどを新設する計画だ。 一方、宮下公園に寝泊まりするホームレスの支援者らによる「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」が、区の担当者に説明を求めたところ「公園を柵で覆い、夜間は施錠する」と告げられた。守る会のメンバーは「利用者がスポーツ愛好家に限られ、行き場のないホ
こんばんは、V速ニュップのニュッピーです。 対談の前に面白企画あります! 久しぶりのまともな記事です。 タイトルにあるように 様々なコピペブログの管理人さんの作業しているPCや、周辺を暴いてしまおう! という大変面白そうな企画になっております。 アフォ・スチーム・ニュプの3人で分担して各ブログにコンタクトをとり、まとめたり結構大変だったので楽しんでくれると光栄です。 画像 ↓ PCメーカー スペック ↓ 一言 ↓ ブログ名 このような形になっていますので、画像や一言でどこのブログか予想ができるようになっております。 自分の好きなブログだけでも当てられるといいですね! では、スタート! ※大体の画像はクリッコで大きくなるのでチン毛の一本など、隅々まで見てもおkです。 ●スペック HDD 500GB メモリ 1GB CPU Pentium4 3GHz ●一言 ふははははは、それは残像だ! ・・
「おしゃれを楽しむことが、環境破壊や誰かの貧困につながっているかもしれない。そう考えたなら、どんな服を選ぶべきかおのずと分かると思います」。ファッション業界で数少ない社会派デザイナー。信念が宿るまなざしはとても強い。 80年代半ばから環境や人権、貧困、政治問題に対するメッセージを自らの服作りを通して伝えてきた。大量生産、大量消費の先進国のファッション市場を支える途上国の生産農家や工場を訪れては声を聞き、市民団体と協力して現状の改善に努めている。 中でも力を注ぐのがオーガニックコットンの普及だ。農薬を大量に使う綿花栽培の現場では、環境汚染が進み、労働力として駆り出された子供たちの健康をむしばむ。「農薬購入に収入の大半を費やすため農家は貧困から抜け出せず、食糧も買えない。子供が母親の腕の中で死んでいくのを目にしたこともある。こうした公正でないことが私は許せないのです」 自身のブランドでは再生可
世界第3位の衣料チェーン、スウェーデンのへネス&マウリッツ(H&M)が13日、東京・銀座に日本1号店をオープンする。手ごろな価格と最新ファッションを武器に世界で約1600店舗を展開し、売上高は1兆3000億円(2007年)を超える。個人消費の低迷で国内の衣料品市場は苦戦が続いており、“巨艦”の日本上陸で、競争は激しさを増しそうだ。 世界首位、米GAPのラッピング列車が走る東京メトロ銀座駅にH&Mのポスターが並ぶ。H&M銀座店の数軒隣には、2位のインディテックス(スペイン)が展開するZARAがあり、まさしく「日本が世界市場に取り込まれている」(ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長)様相だ。 H&Mは「ファッションとクオリティーを最良の価格で提供する」のがコンセプト。企画から販売まで手がけるSPA(製造小売業)方式で、799円のTシャツや1万円以下のコートなどを販売する。銀座に続き、1
ソネットエンタテインメント(So-net)は、ヘアスタイルを画面上で無料シミュレーションできる「ヘアスタ」にて、宝島社発行の女性向けファッション雑誌「CUTiE」(10月号)と連動したコンテンツを公開した。 「ヘアスタ」は、携帯電話で撮影した顔写真を送ると、好みの髪型に合成されるサービス。iモード・EZweb・Yahoo!ケータイ対応の3G端末で利用できる。 今回の企画では、9月12日発売の雑誌「CUTiE」の「秋のNEW 髪型ヘアスタBOOK」内に掲載された、都内10のヘアサロンが推薦する全18点のヘアスタイルに変身できる。「ヘアスタ」内の「雑誌コラボ・特集」コーナーから、好きなアレンジモデルのスタイル番号を入力し、撮影した写真をメールで送信すると、変身後のヘアスタイルを確認できるページのURLがメールで通知される。 このほか、読者モデル体験ページや、顔型にあったヘアスタイルがわかる「ヘ
「H&M」強気の上陸 13日、銀座に1号店(1/2ページ)2008年9月12日7時43分印刷ソーシャルブックマーク H&M銀座1号店の1階。「デザインにうるさい大人の女性をターゲットにした」という商品が並んでいる=東京都中央区 売上高で世界3位の衣料品専門店「H&M」が13日、東京・銀座に1号店を開業する。スウェーデン発祥で「安いが品質とデザインはいい」を売りに各国に進出。日本でも各地に出店する構えだ。迎え撃つ国内勢には「実力者の出現」(ライトオン)と警戒感が広がっている。 「高いファッション性と品質を備えた衣服を、最良の価格で提供するというビジネスの考えが支持されている」 H&Mのロルフ・エリクセン最高経営責任者(CEO)は11日、真新しい銀座店で、こう話した。 自信の背景には世界での躍進がある。74年に上場するまでは北欧3国だけでの事業展開だったが、今や欧州全体、北米、中国にも出店。0
ジーンズが最も似合う著名人に贈られる「ベストジーニスト2008」の授賞式が今年も行われ、「一般選出部門」でKAT-TUN亀梨和也、倖田來未が共に3年連続1位に輝いた。 が、今回、話題が集中したのは「協議会選出部門」に選出されたフェンシングの北京五輪銀メダリスト太田雄貴選手。「普段はジャージで過ごすことが多いので、どうして選出されたのか分からないんですが……」、「今日履いてきたジーンズ? 借り物です(笑)」などという”正直すぎる”発言が話題を呼び、各マスコミも大きくこれを取り上げた。 「V3と言っても、毎年同じ顔ぶれでは記事にも困るだけ。ましてや相手は『普段着で来た』と、突っ込みどころのないコーディネートの亀梨と、普段、デニムの印象などまったくない倖田のコンビですからね(笑)。太田選手のコメントにマスコミが飛びつくのも無理はないですよ」(スポーツ紙記者) キムタクが初受賞した94年以降、一般
ファストファッションの激戦区・銀座に「H&M」の日本1号店がオープン スウェーデン発のファストファッションブランド「H&M(ブランド名:エイチ・アンド・エム)」の日本1号店が13日、銀座にオープンする(H&Mに関する詳しい記事はこちら)。 同日、銀座ガスホールビル跡地に開業する「GINZA gCUBE(ギンザ ジーキューブ)」のキーテナントとして出店するもので、4フロアの売場面積は1000平米。徒歩圏内には「ユニクロ」「ZARA」などファストファッションブランドも大型店を構えており、競争が激化するのは必至だ。同店では、OLキャリアとメンズビジネスをメーンターゲットに、レディスとメンズに絞り込んだ品揃えと、これまでにない高級感のある店づくりで、ファッション激戦区・銀座になぐりこみをかける。 (文/橋長初代)
WORLD TREND(ワールドトレンド) ~世界中のトレンドをキャッチ~ 各国にいるセッターが、選りすぐりの最新情報をおとどけいたします。ワールドトレンドWORLD TREND(ワールドトレンド) ~世界中のトレンドをキャッチ~ 各国にいるセッターが、選りすぐりの最新情報をおとどけいたします。トロント/ショッピング/エコバックを持とう! この夏開催された地球温暖化防止を訴える「Live Earth」が呼び水となって、トロントの大手スーパーマーケット各社が一斉にエコバックを発売。99セントという破格の値段ということもあって、トロントでは急速に浸透中。 でも、どうせ持つなら、やっぱりオシャレな方がいい! そんな女性たちの声に応えるかのように、有名ブランドやトロントのファッション誌「LOULOU」などもエコバックを発売。日本でも大人気となったアニヤハインドマーチのエコバックも、ト
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く