20-30代の女性に伺います。 好きなアパレルブランドと、主にどこで購入するのかを教えてください。 選択肢に無い好きなブランドがありましたら、どんどんコメントしてください!!
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時東ぁみ残念、1位は…メガネが“似合う”ベスト10 あのペイリンのメガネは日本製 (左から)ペイリン・アラスカ州知事(ロイター)、高木美保さん、古田敦也氏(クリックで拡大) メガネが似合う有名人は? セイコーオプティカルプロダクツが、10月1日のメガネの日にちなんで行ったアンケートで、男性の1位は、元ヤクルト監督の古田敦也氏中、女性の1位は女優の高木美保が選ばれた。同社のウェブ上で7月中旬、約1400人を対象に調査した。 メガネといえば、アンケート時期には間に合わなかったが、米大統領選で共和党初の女性副大統領候補となったペイリン・アラスカ州知事も話題だ。ペイリン氏のメガネは、何と日本の福井市にある増永眼鏡のフレーム「MP704」。福井市出身の工業デザイナーで、大阪大学大学院教授の川崎和男氏がデザインした。 メガネが似合うと思う有名人(クリックで拡大) 川崎教授デザインのメガネは、アンケート
資源高やエネルギー価格の上昇を背景に、好調な業績をキープする大手商社が繊維関連のブランドビジネス拡大に力を入れている。過去最高益を更新するなど経営に余力があるうちに、環境の変化に左右されない安定的な収益力を確保しようとの思惑からだ。各社のブランドビジネス戦略を点検する。(西川博明) ◇ □三井物産 ■注目の英スピード 旗艦店出店も準備 「ハナエモリ」「バーバリー」といった有名ブランドを手掛ける三井物産。同社が今後の展開に期待をよせているのが、2006年末に国内販売権を取得した英スピードのブランド力だ。 北京五輪の競泳で世界新記録を連発した水着「レーザー・レーサー(LR)」を筆頭に、今後は女性需要が根強いヨガ・フィットネス向け商材に加え、Tシャツなどのおしゃれ着、バッグなどの雑貨類、そして飲料まで商品構成を意欲的に拡大する作戦だ。 「消費者の反響も予想以上にいいようだ」 同社の
原宿のストリートファッションは個性的で、雑誌もショップも提案できない独特の着こなしが世界でも評判。そんななか、ネックレスのようにカメラを首から下げたファッションが“古着系”の人たちの間で急増。ここ数カ月ほどで男女ともに一気に広がった感がある。 カメラを首から下げた着こなし’というと“カメラ小僧”のイメージがあるが、原宿のカメラ小僧は必ずしも写真マニアというわけではないようだ。彼らのカメラをよく見ると、現代的なデジカメは皆無で、レトロな雰囲気のものが圧倒的。大きなズームレンズも付いておらず、有名カメラメーカーのロゴもないせいか、コロッとしたフォルムが愛らしく感じられる。 ストラップにも注目したい。機能性を重視した滑り止め付きの太いストラップではなく、ネックレスチェーンのような細めのものが主流。物を撮るカメラというよりも、アクセサリー感覚のオシャレなカメラといった印象が強い。メカっぽいデジカメ
日本1号店となる銀座店に開店前約5千人の列ができるなど、旋風を巻き起こしたスウェーデン発・人気衣料チェーン「H&M」(社名=エイチ・アンド・エム へネス・アンド・マウリッツ)が11月8日、原宿に2号店を開設する。 銀座店に続きオープンする「H&M原宿店」外観イメージ 現在、世界30カ国で約1,600店舗を展開するH&Mは今年も、初上陸を果たした日本を含む各国で新たに190店舗の出店を計画。原宿2号店は、明治通り沿い、竹下通り出入り口近くの旧「フォレット原宿」(2006年1月に閉館)跡地にオープンする。売り場面積は、銀座店の約1.5倍となる約1,500平方メートル。 同店で世界に先駆け発売するのが、今秋のゲストデザイナーに迎えた世界的デザイナー川久保玲さんが手掛ける「コム・デ・ギャルソン」とのコラボレーションライン。コム・デ・ギャルソンの既存の顧客層に比べ「より幅広い層」に向けて発表する同ラ
316 神これ 2008/01/05(土) 23:47:39 ID:2iD+RspW0 はいはい着物好きの私が来ましたよ。 右前というのは*自分から見て*右側の身ごろが手前に来ること。 つまり左側の身ごろが上になる。 わかりづらいと思う人は 「後ろから抱きついた人が右手を突っ込んでおっぱいさわさわ出来る着方」 と覚えるんだ
by kanonn 男性が軽自動車に乗るのはダサいの? ダサくないの? という激しい論争が盛んにネットの中で交わされている。中には、「彼氏が軽自動車に乗っていたら別れる!」といった極端な意見も見られるほど。 彼氏を本気で愛しているなら、車なんてどうでもいいのでは?とも思ってしまうが、なかなかそうもいかないらしい。 日本の軽自動車の原点と言われている「スバル360」が発売されたのが1958年のこと。それ以来、今まで50年もの長い年月が経っているのにもかかわらず、なぜダサいというイメージはなかなか払拭できないだろう? 世界の車事情に詳しい、専門家の加藤光彦さんに話を聞いてみた。 「そもそも日本で軽自動車が広く普及したのは、道路事情が狭かったのと、我々日本人の体が小さかったから。だけど、家族みんなで乗れるファミリーカーというイメージは薄かったため、一家の主である男性が軽自動車を選ぶことは
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