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FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:特集/TOPIC/総合商社のブランド戦略 収益安定への布石に
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FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE:特集/TOPIC/総合商社のブランド戦略 収益安定への布石に
資源高やエネルギー価格の上昇を背景に、好調な業績をキープする大手商社が繊維関連のブランドビジネス... 資源高やエネルギー価格の上昇を背景に、好調な業績をキープする大手商社が繊維関連のブランドビジネス拡大に力を入れている。過去最高益を更新するなど経営に余力があるうちに、環境の変化に左右されない安定的な収益力を確保しようとの思惑からだ。各社のブランドビジネス戦略を点検する。(西川博明) ◇ □三井物産 ■注目の英スピード 旗艦店出店も準備 「ハナエモリ」「バーバリー」といった有名ブランドを手掛ける三井物産。同社が今後の展開に期待をよせているのが、2006年末に国内販売権を取得した英スピードのブランド力だ。 北京五輪の競泳で世界新記録を連発した水着「レーザー・レーサー(LR)」を筆頭に、今後は女性需要が根強いヨガ・フィットネス向け商材に加え、Tシャツなどのおしゃれ着、バッグなどの雑貨類、そして飲料まで商品構成を意欲的に拡大する作戦だ。 「消費者の反響も予想以上にいいようだ」 同社の