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長めのワンピースをベルトでミニ丈に。ワンクッションを作る事で優しいふわりとした印象になる(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) 不況になるとファッションが保守的になり、スカートの丈も長くなると言われている。しかし、原宿ではこの不景気に反抗するかのように、ボトムスの「ミニ丈」が増えてきている。しかも今年はタイツ無しの“生足ミニ”が人気だ。 実はミニ丈のボトムが流行し始めたのは、去年冬。カラータイツが流行し始めたのと同時に、タイツの見える面積が広くなるミニスカートを合わせる人が続出したためだ。 タイツの功績は、それまであった「生足は恥ずかしい」と抵抗感を持つ人でも気軽にミニ丈を履けるようにしたことだろう。日本では1960年後半にツィッギーが来日して以来、周期的にミニスカートのブームが起きているが、「セクシー」「男受け」という固定観念を嫌ってか、最近の原宿ではあまり見られなかった。そ
金払って高いブランドの服買いさえすれば勝ち組だと思ってる連中が 一番憎んでるのがユニクロとユニクロユーザーだよね。 ていうか若くてスタイルが良ければどんな服だって良いだろ。 ユニクロをベースに適当な古着でも加えてればカッコイイ人扱いになる。 逆にスタイルが悪い奴や歳食った奴が安物を着るとあんまりみじめになるもんだから 裁断やら素材やらに凝りまくったブランド服で短所をカバーするしかない。 まあそれでも低身長・顔デカ・短足・デブ・猫背だと全然カバーしきれなかったりするけどw ユニクロ叩きを見ると、残念なスタイルにお生まれになった方々が ユニクロ(安い服全般も含む)を着こなせるスタイルの良い奴に対して ひがんで理屈付けて大騒ぎしてるだけにしか見えないんだよねw
映画「オーストラリア」でニコール・キッドマンが着用した靴をモチーフにした新作「レディ・サラ」。2009年2月上旬に限定販売(15万150円) 来年2月28日に公開されるハリウッド映画「オーストラリア」。第二次世界大戦中のオーストラリアを舞台にしたこの映画のため、イタリアのファッションブランド「サルヴァトーレ フェラガモ」は、20足のさまざまな靴を提供している。もともと、1914年に16歳で米国に渡ったサルヴァトーレ・フェラガモが、ハリウッド俳優を顧客に集め、「スターの靴職人」と名声を高めたのが創業のきっかけ。今も変わらず世界のスターやセレブに愛用されている。 ≪渡米、20歳で開店≫ 創業者サルヴァトーレが、フィレンツェを拠点にブランドを立ち上げたのは27年。しかし、その歴史は10年前、彼が11歳でナポリの靴職人の見習いになったときに始まる。14年に兄を頼って渡米。19年にはカリフォ
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◆資生堂ファッションディレクター・時田麗子さんに聞く ◇キーワードは甘辛ミックス 景気後退が波及、「前に進む」より「昔に戻る」 世界的な経済・金融危機は、ファッション界に大きな影響を与えている。日本でも仏高級ブランド「ルイ・ヴィトン」を販売するLVJグループが、東京・銀座の大型店の出店計画を取りやめた。今秋、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、東京で行われたコレクションを通して、来年の春夏ファッションの動向を資生堂ファッションディレクターの時田麗子さんに聞いた。(専門編集委員・西川恵、写真・セルジ・フロリス) 「景気後退がモード界にも波及していて、デザイナーは冒険ができなくなっています。このため、これまでの流れを引き継ぎつつ、新しく見える工夫をしている」と時田さんは分析する。トレンドが見えにくいが、「うまく組み合わせれば、賢くおしゃれができます」と語る。 流れとしては、ロマンチック、リラックス
戦略商品「ヒートテック」のテレビCMでは、知花くらら(中央右)をはじめ、世界的に活躍する著名人を起用(中央左は柳井 正・ユニクロ会長兼社長)(画像クリックで拡大) 衣料品業界の不振が深刻さを増すなか、「不況に強いユニクロ」が本領を発揮している。11月の既存店売上高は前年比32.2%増で、約7年半ぶりの大幅増収となった。生活防衛に走る消費者の心理をしっかりつかんだことで客数も25.7%アップ。10月に既存店売り上げをやや落としたものの、その強さが本物であることを証明した。 好業績に大きく貢献したのが、11月からテレビCMをスタートした吸湿発熱衣料「ヒートテック」やダウンジャケット、フリースなど冬の看板アイテムだ。いずれも高機能と低価格を実現した同社を代表する定番商品。なかでも「ヒートテック」は今期からグローバル戦略の重要なアイテムと位置づけ、国内外で2800万枚の販売を目論む。 衣料不況にも
入間、那須、仙台に続々開業、有力モールの増床も相次ぐ 今年これだけアウトレットモールが盛り上がった理由としては、やはりモールの新規開業と増床が相次いだことが大きいだろう。 まず、4月の「三井アウトレットパーク 入間」(埼玉県入間市)に始まり、7月には「那須ガーデンアウトレット」(栃木県那須塩原市)、9月には仙台に「三井アウトレットパーク 仙台港」、10月には同じく仙台に「仙台泉プレミアム・アウトレット」が開業。特に、「三井アウトレットパーク」を運営する三井不動産と「プレミアム・アウトレット」を運営するチェルシージャパンという“業界2強”が相次いで仙台に進出した際は、“2強対決”と騒がれた。 さらに、3月には「御殿場プレミアム・アウトレット」(静岡県御殿場市)、7月には「佐野プレミアム・アウトレット」(栃木県佐野市)、11月には「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」(長野県軽井沢町)と、大き
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
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